人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集)


ブログのお友達ちょこさんがお世話をしている
4匹の可愛い猫さんの里親を募集しております

 ちょこさんのブログ   「河川敷のねこ」   

あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集)_f0166234_1636744.jpg
  7月31日で家を無くしてしまいます。
  どうか、この子達に良いご縁がありますように・・・ 



昨夜、チビたんは久々のお風呂に・・・・
怒っております~
「私はお風呂は嫌いなの!」 

あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集)_f0166234_17113937.jpg
 

ず~と 伏せの状態で動きません~
シャンプーの間中、ニャーニャー言っておりました
もう、動きませんよ!」 こわ~ 

あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集)_f0166234_1715253.jpg

(でも、絶対爪は出しません)

ペコたんも後でシャンプーをしましたが
未だチビたん、怒っております
あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集)_f0166234_17273926.jpg

しつこい子だな~

昨日、洗濯ものを取り入れる時、サッとペコたんが網戸を開け
その隙にチビたんが、スッと出てしまったのです~
まぁ、そのコンビネーションの良いこと~
(感心してる場合ではないのですが・・・)

結局、隣の紫苑君に追っかけられ~
怖くてベランダでおちっこを漏らしてしまい・・・
シャンプーとなってしまったのでした!

紫苑君も結構気の強い子で・・・
皆を追っかけまわしております

あ~脱走しちゃった~(緊急里親募集)_f0166234_17434030.jpg

何ですか?この格好~
困った子ですが、相変わらず可愛い顔をしていますね~



一日一回ポチッとお願いします!
励みになります!



by m-k7538itami | 2009-06-22 17:50 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by tomo-so_ko at 2009-06-22 18:04
クニさん、お久しぶりです~!
ウチの3匹もちょっと前にシャンプーを実行しました^^
モコと童々はかれこれ春先から3回目なのですが、その間中はずっと
鳴きっぱなし。童々は最後にはびしょびしょのまま私の膝の上に乗って
くるし(苦笑)1匹1匹は10分くらいで終わりますけど、やっぱりたくさん
飼っていると大変ですよね。クニさんはお一人で入れてる訳ですし。
でもまだ毛は抜けてます。。。
Commented by 虎猫 at 2009-06-22 18:52 x
>でも、絶対爪は出しません。
すごいね。洗い方が、じょうずなんですね。お目目がまん丸に撮れててかわいい。
Commented by みろく at 2009-06-22 23:12 x
わ~ちびたんこねこさんみたい。かわいいです。
うちもそろそろいれなあかんかなあ~でも すこしストレスがたまってるだろうから もう少ししてからにしようかな。
となりのおうちのにゃんこさんもかわいいね。


Commented at 2009-06-22 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-06-23 01:14 x
☆tomo-so_ko様

赤ちゃんがおられるので、にゃんこさん達はやはりシャンプーは
大切ですね^
童々ちゃんはやはりシャンプーに慣れてないでしょうから
嫌がるでしょうね~
シャンプー時間は僅かでも精々2匹が限度、やはり気を使います。
ペコは水が好きなので、気が楽ですね(笑)
何時のなったらすっきりした毛並みになるのやら・・・・
Commented by クニ at 2009-06-23 01:16 x
☆虎猫様

確か、今は九州ですよね!
携帯からコメント入れてくださってるのかな??
うちの子たち何故か結構、騒がないのです。
泣きますが泣き叫ぶほどではないので楽ですね~
Commented by nico. at 2009-06-23 09:31 x
クニさんと、お風呂に入れられちゃったニャンコさん諸君!
お疲れ様~~(笑)
チビたん怒ってますな~~~^^;
↓の魚眼撮影チビたんの、のほほんとしたお顔とは180度
違いますね~~。

うちもまた真夏になったらお風呂入れなきゃ~~><
Commented by らもら at 2009-06-23 11:05 x
おやおやおや
脱走&おもらしで丸洗いですか^^;
でもでも
お風呂上りのチビたん可愛いですねー!!!
なんでだろう!?
影なんて貧相でねずみみたいでよれよれになっちゃうのに><
チビたんはこんなに可愛いのね
怒っていても、じっとこらえ続ける姿がいじらしいわw
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-23 14:28 x
チビたん、怒ってますねー
でもなんだかかわいらしいのはなぜ!?
お目目ぱっちりでかわいい!
動かずに抗議中?
チビたんもなかなかやりますねー

ペコたん&チビたんナイスコンビネーション??
息ぴったりだったんですねー
どうせなら
もう少しほかのことにして欲しかったですねー

紫苑くん、なかなかのいけにゃんですね
うーん、にくめないですね♪
紫苑くんのこのポーズここもしますよ!!
Commented at 2009-06-23 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぽ at 2009-06-23 19:05 x
クニさん、こんばんわ

チビたん、かわいそうに怖かったでしょうね
しかもシャンプーされちゃって^^;
踏んだり蹴ったり?
でも洗われたチビたん、めっちゃ可愛いですね
お目目まんまるできゅるきゅるです♪

紫苑くん
ほんまに美猫ちゃんですよね
おウチのひとにはどうなんでしょう?
今は可愛がられているんですか?
心配です
こんなに可愛い仔やのに

Commented by クニ at 2009-06-23 20:26 x
☆みろく様

みろくさん、4にゃんから又、2にゃん増えちゃんって大変だと思いますが
みろくさんの優しいお気持ち、頭が下がります~

当分、おうちの方が暇になったらにゃんこさん達を
お風呂に入れてあげてください~
Commented by fu-and-boro at 2009-06-23 20:31
怒ったチビたん・・・かわいい~~~!
伏せのまま動かないって もしかして固まっている?
シャンプーはやはりイヤなのですね。

河川敷のニャンチャンたち 優しい里親さんが見つかると良いですね。
皆さんに守られてしあわせなニャンチャンたちですね、
きっと見つかりますよ・・・。祈ってますからね。
Commented by クロpapa at 2009-06-23 20:39 x
チビたん、真剣に怒っているようす。でも可愛いです。
このあと、機嫌はどのくらいで直りましたか?

紫苑君は不思議な座り方してますね。男の子でしょうか?
たしかに強そうです。
Commented by クニ at 2009-06-23 20:42 x
☆nico様

はぁ~4匹入れたいのですが、こちらが疲れてしまいましてね!

実はチビは4にゃんの中でも一番、きつい子で・・・・
顔と全然違うんですよ~
人が苦手で、私だけに良い顔をしてくれるんですよ~
困ったものです・・・
Commented by クニ at 2009-06-23 20:57 x
☆らもら様

チビはね~からだの肉が多くて、毛の量も半端なく多くて
そのせいで、洗っても殆ど体系に変化が無いのです(笑)
たぶん、影君は毛の量も普通で、スリムだからシャンプー時
貧弱に見えるんですよ。
ペコは、色と言い溝ねずみですよ(笑)
Commented by クニ at 2009-06-23 21:07 x
☆ここママ様

チビはかなり頑固な子です。
この日はかなり、ご機嫌斜めでした!

ペコがあっという間に戸を開けてしまうのです。
自分では怖くて出れないのに・・・変な子です。

紫苑君って何だか憎めない子何ですけど、やんちゃで困ります~
Commented by クニ at 2009-06-23 21:21 x
☆みぽ様

私もだめですね~ 暢気ものだから網戸を閉めるの直ぐ
忘れちゃうんですよね~
ペコは外が怖いくせに何処で覚えたか、上手に開けて困ります。

紫苑君は外に出さないときは、どうもケージに入れてた様で
可愛そうでした~
お隣さんは本当に猫好きな人なのかな~と言うのが
私の印象です・・・
Commented by クニ at 2009-06-23 21:29 x
☆fu-and-boro様

そう、チビは固まってました。毛づくろいもせず怒ってましたね~

河川敷の猫達は元々、ホームレスの人が育てて、突然その人が
居なくなり、見るに見かねてちょこさんがご飯を上げて、一匹は
ちょこさんが引き取ったんですけど、それで5匹にもなってますから
気の毒で・・・・
Commented by クニ at 2009-06-23 21:38 x
☆クロpapa様

チビは頑固ですから毛づくろいもせず、怒ってましたね~
でも、30分もしてみたら、もう忘れてましたから(笑)
アホなのか賢いのかわかりません~

紫苑くんは男の子です。
近くに寄るとかなり大きな子で、驚きました。
Commented by ちか at 2009-06-24 06:42 x
おはようございます~わー怒ってるんだけど可愛いな~チビたん。
うちのクーと一緒でシャンプー後固まってたんですね~。

そっか~外へ出てしまったんですね~二人の連携プレイ!?いや~でもその後が大変だったね。怖くてお漏らししちゃったんだね。
紫苑くんのこのポーズ可愛いーそして足が長いですねー。
とっても美猫さんだわ。でも勝気なんですね。
Commented by アンチョビレ at 2009-06-24 09:31 x
チビたんもペコたんも、綺麗に洗われて今頃はフカフカの毛になっているかな?
私もアンちゃんを洗ってみたいんだけど、いや、むしろ洗った方がいいと思っているんだけど、生まれてから5年間一度も洗われたことのないアンちゃんがどんな反応をするかと思うと怖くて洗えません・・・。
何せ、台所の水が一滴でも飛んでかかったら、吹っ飛んで逃げていくくらいですから。
紫苑君、その大らかな格好がどこかはなちゃんに通じるものがあるような気がするわ~。
Commented by イヴ at 2009-06-24 15:17 x
チビちゃんとペコちゃんナイスコンビネーション。
でもそのおかげで洗われちゃったんだね^^;
チビちゃんの怒った顔が可愛い!
うちもそろそろ丸洗い決行しないといけないな。
次の休み当たり頑張ってみようかな。

紫苑君、めっちゃイケニャンですね。
手足が長くてカッコイイです。
Commented by とろろ姉さん at 2009-06-25 02:04 x
チビたん、お目目まん丸で可愛いにゃ〜〜!!!
しかし、猫なのに濡れネズミとはっっ!!

紫苑くんは『ヤジロベー』みたいですね!
可愛い顔だけど、しつこいのかぁ......(^^;)

今日はコメントちゃんと入ってくれるでしょうか!?
Commented by あみママ at 2009-06-25 08:58 x
チビたんもクニさんもお疲れさまです♪
チビたん、濡れるとますます美猫ですね!怒ってても可愛い~

我が家のあみちゃんも先週の土曜日に初シャンプーしました。
鳴くわ逃げるわで二人係で15分かかりました(;_;)
ドライヤーも大嫌いなのでタオルでひたすらゴシゴシ…大変でした…

お隣さん、うちの斜め下のお宅ですか?猫ちゃん飼ってたんですね。
今度ベランダから下覗いてみます☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 大変な事がおきました~ 憧れの魚眼レンズ (緊急里親募集) >>