一週間前の紫陽花(大阪万博公園にて)

先日は先住猫、ミーちゃんのお話にお付き合い頂きありがとうございました。
本当に嬉しかったです・・・・


紫陽花の花も、もう直ぐ終わりのようです・・・・
先日、万博公園で撮った紫陽花の後半です
f0166234_1475528.jpg
 光のさしてる紫陽花の裏側から撮ってみました~


これは額紫陽花・・・

f0166234_1131516.jpg
  小さいほうが花で私たちが花と思ってるところが額と聞きましたが・・・


「ヨイショ、ヨイショ!」と花によじ登っているカメムシ

f0166234_8112214.jpg

ごめんなさい!虫の苦手な方・・・

私、よく分からないのですが・・・
仮面ライダーってトンボの目に似てませんか?
f0166234_2131887.jpg
  川原で休んでいるトンボ君・・・



帰りには大道芸人?のマジックを見ている
可愛い子供、女の子の可愛い座り方・・・(こんな孫がほしい~)
f0166234_2202987.jpg



ここは昔、鉄鋼館だったと聞きましたが・・・
f0166234_2221950.jpg


ツタが建物全体に~ これも芸術でしょうか・・
f0166234_222351.jpg



実はこの日、日本庭園で「蛍の夕べ」が14日まで開催とのこと
このチャンスを逃してはいけないと・・・
とうとう夜まで待ちました~

本当は写真を撮ってはいけないのですが・・・
2枚だけ、カメラの光を押さえながら撮らせてもらいました~
  ごめんなさい。内緒にしといてください028.gif

f0166234_1143787.jpg

物凄い数の~ 幻想的な世界・・・
蛍は初めて見ましたが、感動でしたね~


帰りに、これもはじめての夜の太陽の塔
昼とは又、一味違いますね~
f0166234_245250.jpg




ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-06-16 07:49 | うちの猫 | Comments(28)
Commented by アンチョビレ at 2009-06-16 11:15 x
私の欲しいガクアジサイだーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
どこのお店を覗いても、私の心にピンとくるアジサイがなくて・・・。
ウチの近所に私のイメージぴったりのアジサイを植えているお宅があるのですが。
もうすぐ花も終わる季節、花を切り落としたらその枝を頂いちゃおうって考えている私です。

↓ ミーちゃん、幸せだったと思います。
震災にあって大変だったけど、自分のお家がどんなにいいところがよ~く分かっていたのだと思います。
猫屋敷の叔母さんのはなちゃんも、最初の地震(私の実家は中越地震と中越沖地震の二回、大きな地震にあってるんです)の時には、家を飛び出して一ヶ月以上行方不明になってしまいました。
その後も怖くてなかなか家に入れずにいましたが、最期は叔母さんの元で過ごして逝きました。

こうやって時々思い出してあげれば、きっとミーちゃんも毎日お空からニコニコの笑顔で見てくれていると思います。
Commented by nico. at 2009-06-16 13:10 x
紫陽花ってもう終わりなんですね~~。
梅雨本番になる前に終わりを迎えちゃった・・なんか
気の毒いですね。

うん。カメンライダーはトンボに似てます(笑)
こうして見るとソックリですね^^
今までバッタかと思ってたけどトンボの方がより似てる
気がする~~!

大道芸を見る子供ちゃん・・お行儀いいなあ~~(笑)
Commented by ちか at 2009-06-16 15:09 x
こんにちは~わー紫陽花を裏側から撮るなんてほんと凄いです。
ほんとに素敵ですねー透けて見えてる。
2枚目のショット凄く好きですー。
わーーーーカメムシ!!大嫌いだけどなぜかこの写真だと可愛く見えますね(笑)
大道芸人さんをそんな風にちゃんと座ってみてるなんてなんていい子でしょ。
えーーーーそちらでは蛍がいるんですねー。
蛍、数年前にはよくいろんな蛍スポットに行きました。
昔よりほんとに数が少なくなってきてますよね。
Commented by うたえちゃん at 2009-06-16 16:55 x
ご心配おかけしました~!
今日から復活しました。
また宜しくお願いします。

ミーちゃんのお話読ませていただきました。
私が子供のころ一緒だったにゃんこもミーでした。
私が10歳の時に学校の帰りに拾ってきました。
まだ目も開いてない赤ちゃんでした。
うちのミーちゃんも、すずめやらトカゲやら、調子の良い時は蛇まで捕獲しては貢いでくれました。
20年生きて事故で亡くなりました。
昔のことで、写真もほとんどありませんが、一緒に過ごした家族のことは、いつまでたっても懐かしく思いだされます。

クニさんとはいくつも共通点があってうれしいです。
Commented by みぽ at 2009-06-16 19:09 x
クニさん、こんばんわ^^

万博で蛍やってたんやー残念
もう終わっちゃったな
幻想的で綺麗な光ですね

私、日本庭園は入ったことないんですよね
あそこ有料でしょ?やから(笑)
でも、良さそうですね
今度行ってみます

ちなみに、仮面ライダーはバッタがモデルですよ^^
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-16 20:24 x
紫陽花きれいですねー
額紫陽花!
なんとも不思議・・・
自然界って色々面白いものを
つくってくれますよねー

カメムシさんも楽しそうですね
お花と虫さんの光景ってなんともほのぼのしていて・・・
好きです

そういえば仮面ライダー
目がトンボみたい!
でもバッタがモデルなんですねー
不思議ー♪

蛍きれいです
こんな写真が撮れるんですねー
感動です
Commented by 花虫風月  at 2009-06-16 21:01 x
以前のブログ全部見させて頂きました、クニ樣の写真上手です。4匹のねこチャン可愛いですね、各々の性格も面白い。
クニ樣は、いろんなモノに写真を撮られ良く観察され見てて楽しい写真です。今回、私のパソコン調子が悪いのか、ガク紫陽花と蛍の画像が見れませんでした、残念です。又アクセスします。
Commented by hoppetan at 2009-06-16 21:04 x
私、あじさい好きなんです~!
色が良いんですよね。
↓の万博公園のグラデーション紫陽花のお写真もすごく綺麗です!
カメムシくんのアップもおもしろい^^

蛍の写真がこんな風に撮れるなんて、さすがクニさん!
うちから車で30~40分行った所にある小さい河原で
蛍が見られるんです。
数は少ないですけど・・・。
蛍の光って、幻想的ですよね。
Commented by クニ at 2009-06-16 21:57 x
☆アンチョビレ様

さすが!アンチョビレさん!
紫陽花ってこれだ!と言う好みの色、形ってありますよね~
良いタイミングで植えないといけないのでがんばって~

中越と中越沖地震のとき、叔母様のお宅のはなちゃんは
一ヶ月も帰宅しなかったのですか~
それでも最期は叔母様のお宅で・・・はなちゃん幸せでしたね~
3日は未だ上出来ですね(笑)
Commented by クニ at 2009-06-16 22:05 x
☆nico様

え~ 仮面ライダーはバッタだったのですか?
私は、古い人間で仮面ライダーは何を表現してるのか
分からないのですが、以前よりトンボによく似てるな~
と思ってました。

この兄妹、あまりの可愛さについシャッターを切ってました・・・・
Commented by クニ at 2009-06-16 22:10 x
☆花は裏側から撮ると透けるんですよね~
私も本当は昆虫は苦手なんですが・・・
花と虫はなぜか絵になるの好きなんですよね~

蛍はこの歳で初めて見たのです・・・
感動しました~
ちかさんは、以前は蛍スポットに行かれてたんですか~
こちらでは宝塚川が今、凄いと聞きましたね~

Commented by クニ at 2009-06-16 22:16 x
☆うたえちゃん様

うたえちゃん、本当に久しぶりです~
お体大丈夫ですか?
うたえちゃんも小さいときの思い出の猫さんがミーちゃん?
そうですか、交通事故といえ、20歳とは長生きな猫さんでしたね~
未だ目が開いてない猫さんを育てたなんて経験ありませんが
絶対忘れられない猫さんですよね~
Commented by クニ at 2009-06-16 22:23 x
☆みぽ様

そう、もう「蛍の夕べ」は終わってしまったのですよ~
この歳で初めて見ましてね~
子供の頃からずっと見てたという人も居ると言うのにね・・・

この日は入場料を昼払い、そのまま蛍が見れたのですが
ひょっとしてお金払って無かったかもです・・・
帰りはお腹がすいてすいて、倒れそうでした~
あ~ さすがみぽさん!バッタが仮面ライダーのモデル?
でも、トンボの方が似てましたけどね~
Commented by クニ at 2009-06-16 22:33 x
☆ここママ様

そう、バッタが仮面ライダーとのこと、みぽさん情報より(笑)
昆虫は昔は苦手でしたが、花を撮る様になって可愛い!と
思う様になりました~
それと、猫を飼うようになって、動物や虫でもいとおしいと思うように
なりました・・・
私も性格が少し変わりましたね~
Commented by クニ at 2009-06-16 22:38 x
☆花虫風月様

ご訪問ありがとうございます。
まさか、Hお姉さんではないですよね(笑)
間違ってたらごめんなさい~

以前のものより見てくださって嬉しいやら、恥ずかしいやらです・・・・
額紫陽花と、蛍が見れませんでしたか?
又の機会に見てくださると嬉しいです・・・
Commented by ちょこ at 2009-06-16 22:46 x
きれいな水色、ピンクですね~。
昆虫達も一生懸命初夏を生きてるんですね^^。
仮面ライダーのモデル、虫ですものね。
(と書いて上を見ると、、バッタなんですね)
蛍、きれいに見えたんでしょうね~。
久しく見たことないです。
Commented by クニ at 2009-06-17 10:30 x
☆hoppetan様

紫陽花は5月から6月の間の花で、儚い花・・・・
私も大好きです。
虫も花と一緒だと可愛く見えたり・・・・
え~hoppetanさんの近くには蛍が居るのですか?
のどかな良いところにお住まいなんですね~
でも、そういうところは不便な場所が多いです・・・・
Commented by クニ at 2009-06-17 10:35 x
☆ちょこ様

確かに虫たちも一生懸命生きてますね~
紫陽花もあと少し、だから好きなのかも知れません。
そう仮面ライダーのモデルはバッタ!だそうですよ。
こういう話は私、疎いので何となく撮ってます(笑)
蛍は、この歳ではじめての経験、良かったです!
Commented by 虎猫 at 2009-06-17 11:03 x
蛍の写真、上手に撮れています。はじめてでここまで撮れるなんて、すごいです。そうです、殿様バッタが、仮面ライダーのモデルです。バッタ類は、複眼と単眼両方持っています。バッタ類で、イナゴ可愛いですよね。
ミーちゃん、交通事故!そうなんですか・・・20歳まで頑張れたのは、クニさんのおかげですね。
アジサイ、素敵なアングルで、クニさんセンスいいですね。
Commented by クニ at 2009-06-17 16:02 x
☆虎猫様

蛍の写真花火のときと同じ、開放で撮りました。
まぁ これも友人のうけうりですが~
さすが!虎猫さん(昆虫博士!)殿様バッタが仮面ライダーですか?
複眼と単眼両方も持っている・・・・

すみません!
20歳で交通事故はうたえちゃんのお宅のミーちゃんで(笑)
先住猫のミー子は病気で亡くなりました~
Commented by イヴ at 2009-06-17 17:35 x
紫陽花のお写真素敵ですね~。
蛍の写真もとっても綺麗に撮れてますね。
私も去年蛍の写真とって見たんだケド
真っ黒で何も写ってなかったです。
腕がないのは辛いです^^;
女の子、ちゃんと正座してお行儀いいですね。
Commented by にゃも at 2009-06-17 21:55 x
幻想的~。
紫陽花とはちょっと判らなかったです。きれいですね^^

なんてお行儀の良いお子達。
ちっちゃい子って意外と上手に正座するんですよね。
やっぱ関節柔らかいのかな?

蛍の光ってほんとにきれいですよね。
ジーッと見てるとぽわ…ぽわ…ってまたたくみたいになって。
見れる場所も限られるから貴重ですね。
Commented by らもら at 2009-06-17 22:29 x
アジサイの写真とっても綺麗です!!
楽しく撮影さrているのが伝わってきますね^^
最近では気軽に蛍も見つからないですね
子供の頃、千葉で伯父に連れて行ってもらった川原では
ハザードランプを点灯させると
無数の蛍が寄ってきて
車の中にまではいってきました。
幻想的な風景は未だに忘れられません。
でも、手に止まった蛍をじーっと見ていたら
当たり前ですがリアルに昆虫でちょっと引きましたw
Commented by とろろ姉さん at 2009-06-17 22:49 x
さすがクニさんのお写真は幻想的なホタルの舞がしっかり写っている〜!!
私は撮れませんでした〜〜〜。(><)
カメラがヘナチョコなのか........それとも腕が.......(T^T)

ツタも素敵ですねぇ!!
Commented by クニ at 2009-06-17 23:14 x
☆イヴ様

花や風景の写真がうまく撮れたときが一番幸せです
あっ 嘘です! 美味しいものにビールのほうが幸せかも
知れません(笑)

物凄い蛍の光に感動しました~
この小さい子供たち、後ろ姿だけですが幸せな気持ちに
させてくれました。
Commented by クニ at 2009-06-17 23:19 x
☆にゃも様

この子達のお母さん、どこかに居たと思いますが、良い躾を
されてるのだな~後姿で分かりましたね~

ホタルの写真、本当は行けないそうなんですが・・・
迷惑を掛けないように気を使いましたね~
でも良い経験でした。
Commented by クニ at 2009-06-17 23:24 x
☆らもら様

このホタルたちの上に飛んでるのはオスで、交尾が終わると
死んで行き、下の方で飛んでるのはメス、産卵場所を
探しているのだとか・・・何だか切ないですね~
らもらさんは小さいときに沢山見てきたのですね?
子供のときのこういう経験って大人になっても忘れることが
出来ませんね~
Commented by クニ at 2009-06-17 23:29 x
☆とろろ姉さん様

そう、ホタルの舞そのものでしたね~
オスは交尾が済むと、最後を向かえ、メスは産卵場所を・・・・
何だか切ないですが、これがホタルの宿命だそうです。
<< 「サンテFXネオ」モザイク... 白猫ミーちゃん(続き) >>