白猫ミーちゃん(続き)

ミーちゃんが毎日遊んでた畑・・・・・・懐かしい
f0166234_1741074.jpg


ミーちゃんは狩が得意で、しょっちゅう雀、ヒヨドリを取ってきては
玄関に置くしまつ、ホトホト困りはててると・・・
姪から「ミーちゃんは叔母ちゃんに自慢したいんだから。怒ってはダメよ!」
と言われ、その度、ごめんなさい!と庭に埋めてました~
これも猫の習性、仕方の無い事、悪気は無いのですから・・・・


我が家の子に成って数年目の早朝、阪神大震災は起こりました
       (伊丹市在住)

主人と「あ~生きてて良かった~」
と思うのも束の間、畑にミーちゃんの首輪が落ちていたのでした・・・

それから3日後、ミーちゃんは何事も無かったように
突然、我が家に帰ってきたのです

震災のため(借り上げ社宅)マンション3階に引越しすることになり
やはりと言うか、ミーちゃんは外に出たいと毎日、鳴いてばかり・・・
とうとう、3階の窓よりダイブしてしまったのです~

毎日、毎日 昼夜を問わず、泣きながらミーちゃんを探し続け・・・
  (ミーちゃんはマンションの下界を知りませんから・・・)

20日後、近所をボロボロのグレーの猫が歩いてる005.gif

「ミーちゃん?」と声をかけると「ギャー」と言う叫び声とともに
私に駆け寄ってきたのです・・・・
そして、抱いて家に連れ帰りました

それからミーちゃんは一度も外に出ることはありませんでした

f0166234_17334768.jpg

すっかり家猫に成ったミーちゃん

ミーちゃんは我が家に来たときから鼻に擦り傷のようなものがあったのですが
それが序々に大きくなり、とうとう癌に変化してしまったのでした・・・
数年間、病院通いをした結果、16歳で天に召されて行きました・・・

引越しやチビ達を家に入れたことで、随分ストレスになったのだろうな・・・・
  ごめんね! ミーちゃん・・・





先日のプチトマト、実りましたよ
f0166234_1831090.jpg


そして、昨夜サラダで頂いてしまいました!
f0166234_184368.jpg
 サニーレタス、水菜、カマンベルチーズ、キュウリ)


凄く甘かったです!
こだわりのプチトマトと花屋さんで聞き、肥料も一緒に購入
f0166234_189599.jpg

なんだか、大層な~  甘かったら何でもいいのですけどね・・・・


ポチッとお願いします!
励みになります!!!



by m-k7538itami | 2009-06-13 18:36 | うちの猫 | Comments(30)
Commented by クロpapa at 2009-06-13 20:29 x
ミーちゃんにも、大変な物語があったのですね。
でもクニさんに可愛がられてよかったです。
きっと満足して虹の橋を渡ったと思いますよ。

ミニトマト、クロ家でも植えていますが、まだまだ出来ません。
クニさんのところは、早いですよ。肥料のおかげでしょうか。
採りたては、甘くて美味しいですね。
Commented by ちょこ at 2009-06-13 22:01 x
ミーちゃん、↓の写真は見たことあります。
でも色々お聞きするのは初めてです。
いろんな出来事があったのですね・・。
1ヶ月放浪して、自分から駆け寄ってくれたなんて
ミーちゃん、クニさんの暖かさが恋しかったんですね~。
ミーちゃんもクニさんも数年間病院通い、お疲れ様でした。
きっといまも傍で見てくれてそうですね。

トマト綺麗に色付きましたね。うちは去年植えて失敗しました~。
サラダとってもおしゃれで美味しそうです!
Commented by 虎猫 at 2009-06-13 22:51 x
ミーちゃん物語。じ~~んと来ました。とってもいい話。幸せだっと思います。幸運なネコちゃんだったと思います。猫1匹でも、一匹一匹違うストーリーが、あって当然ですね。トマト美味しそうですね。
Commented by らもら at 2009-06-14 00:03 x
ミーちゃん、何度も離れたって、ちゃんとクニさんの下に帰ってきて
クニさんの下から天に昇って・・・・
これって凄く幸せな事ですよね。
猫だって、経験して学習して納得するものなんですね
ぎゃーって言いながら帰ってくるミーちゃんを
思うと、なんだか暖かい気持ちになりますよ^^
ずっとずっとクニさんの事考えて探していたんだろうなぁって
ミーちゃんはきっと
虹の橋でお友達になった子に
クニさんというママを自慢してると思いますよ^^
Commented by にゃも at 2009-06-14 00:12 x
震災のとき伊丹だったらかなりな被害があったでしょうね。
みなさんご無事でなによりでした。
うちは大阪市内だったのでなんともなかったんですが。

クニさんに声をかけて貰って走って帰ってくるミーちゃん…。
じーんとしてしまいました。
よほど怖い思いをしたんでしょうね。
それ以後お外に行かなくなったほどだし。
16歳は長生きだと思いますよ。
多頭飼いだとストレスもあるだろうけど、他の猫が刺激になって老けこまないだろうし^^
初めての猫さんってやっぱ思い入れがたくさんありますね。
私もスズメ取ってきてほしいなぁw
Commented by クニ at 2009-06-14 00:28 x
☆クロpapa様

クロpapaさんも震災のときは私どころではなかったですよね~
papa様もクロちゃんは初めて飼った猫さんと聞きました
飼ったというより、お互い育ててると言う感じですね?

ミニトマトは花が付いたとき小さいのは少し間引きましたら
早く赤く熟しましたね~
Commented by クニ at 2009-06-14 00:34 x
☆ちょこ様

ちょこさんは以前の写真を見ていただいてたのですね?
1ヶ月居なくなったときは、周りが驚くほど、夜中も探し回りました。
もしかして何処かで私の声を聞いていたのかも知れません。
声をかけたときはガリガリに痩せてて、違う猫かと思いました。
よく覚えててくれたと思います。
Commented by クニ at 2009-06-14 00:38 x
☆虎猫様

引越しのときご近所さんが、ミーちゃんはマンション生活は
無理だから、置いてゆくように言われました。
夜にミーちゃんを迎えに行きましたら、雨の中空に成った
家の周りをウロウロしてまして・・・・
泣きながら、新しい家に連れて帰りました~
Commented by クニ at 2009-06-14 00:47 x
☆らもら様

一ヶ月間、どうして過ごしたか分からないほど探しました。
もし、会っても私に気づいてくれないと覚悟してました。
ですから、毎日、リードとカリカリを常備していました
でも、まさか叫んで駆け寄ってくるとは夢みたいでしたね~
ちゃんと私を覚えてくれたのだ~と・・・・
ミーちゃんは、今、家にいる子と違いかなり野生的な子で
見た目と随分違う子でした。
Commented by クニ at 2009-06-14 00:55 x
☆にゃも様

そうですね~主人は中ノ島が会社で、机の上は何も
書類が落ちてなかったそうですよ。

みーちゃんは、かなり野生的な猫で今の子達と全然ちがう子でした
ですから、もし会っても逃げるのではないかとリードとカリカリだけは
もって歩いてましたが、声をかけたとき叫びましたから、夢かと思い
ましたね~(それか、これでご飯が~と思ったかも・・・)
女の子の方が狩が甘いそうですよ(笑)
Commented by ちか at 2009-06-14 06:09 x
おはようございます。ミーちゃんの話もう想像すると泣きそうになっちゃいました。
震災の時は3日で帰ってきてくれたんですねーそれも凄い。
その後のマンションから出ちゃった話、居なくなってほんとに心配だったでしょうねー
なんと1ヶ月もさまよってたなんて・・・(涙)相当お腹も空いたし辛かったでしょうね。
一ヵ月後名前呼んだら戻ってきてくれたなんて泣きそうです。
よかったー。このまま出会えなかったらもっと短命だったかもしれませんもんね。
最後はガンで亡くなっちゃったけど絶対幸せだったと思います。
赤い首輪が似合っててとっても可愛い。
プチトマト綺麗に赤くなりましたねー!!
Commented by みぽ at 2009-06-14 07:47 x
クニさん、おはようございます

今日のミーちゃんの写真
どれも初めてみました
アザが癌になることってあるんですね
知らなかったです

でも、きっと幸せやったと思います
クニさんと出逢って、大切にされて

トマト、確かに早いですね
結構お天気悪い日続いてるのに
クニさんの育て方と愛情ですね、きっと^^
Commented by nico. at 2009-06-14 08:41 x
ミーちゃんの武勇伝、ハラハラドキドキしながら読ませて
いただきました!
震災の時も、マンションの3階からダイブのときも、「ええ!」と
ヒヤリとしたものの、まるで不屈のヒーローのように毎度
無事に帰還するミーちゃん・・・・ナイスキャラです(笑)!
このミーちゃんを主人公にした可愛い白猫ちゃんの絵本とか
出来そうですね♪たぶん子供ちゃんたちに人気が出るんじゃ
ないかしら^^?

トマト、かわいい&おいしそう!!
これからはクニさんちではトマト食べ放題ですね♪
うらやましい^^!
Commented by みろく at 2009-06-14 10:37 x
すごい 物語ですね。
本がかけそうだわ。震災もからんでるしね。
シロちゃんきっと幸せだったね。
そうそうさと親募集でかすんでしまいましたが さびにゃんの魅力もアップしましたので みにいってあげてくださいね。
招ちゃんといいます。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-14 12:41 x
みーちゃんのお話、何度聞いても感動です
みーちゃんと再びめぐり合えてよかったですね
やっぱりクニさんとみーちゃんは
強い絆で結ばれていたんですね
クニさんもご主人もみーちゃんも
みんな助かってよかったですね
みーちゃんは野生のカンで非難していたのかしら?

狩りが好きなところもここと一緒です
ここははえさん・はちさん・せみさん・やもりくん・・・
いろいろ捕まえては
お土産に持ってきてくれますよ!
こちらは微妙ですが・・・

トマト、良い感じにできたんですねー
サラダも美味しそう!
クニさんのお料理はいつも素敵ですね!
Commented by 虎猫 at 2009-06-14 16:49 x
ティファニーで朝食を・・・の
雨にシーンを思い出させる、ミーちゃんとの再会ですね。
めぐり合いですね。似ていても、世界に1匹の自分のネコちゃんですね。
Commented by クニ at 2009-06-14 19:01 x
☆ちか様

震災のときはいったい何処に居たのか謎でした
たぶん、マンホールの中などでジッと、おさまるのを
待ってた気がします・・・

普通、一ヶ月も見つからない場合は帰宅は無理と聞いてましたが・・・
もしかして、私が探してる声を聞いてたのかも知れません。
人にベタベタする子ではありませんでしたが、存在感のある子
でしたね~
Commented by クニ at 2009-06-14 19:18 x
☆みぽ様

鼻の上に擦り傷のような傷がポチンとあり、何時までも治らないので
獣医さんに診てもらったとき、たぶんガンでしょう。と言われショック
でしたね~
思い出すのも辛い壮絶な最後でした・・・・

野菜を育てるのは全く初めてでしたが、楽しいですね~
私の夢は広い庭で畑を耕したい・・・・
まぁ、これも夢で終わりそうですが・・・

Commented by クニ at 2009-06-14 23:34 x
☆nico 様

そうですね~ミーちゃんは不死鳥のように蘇る???
運の強い子かも知れません(笑)
絵本?も文才も無い私、だめでしょう・・・・

プチトマトだけではないでしょうが、脇から出てくる枝は
間引いてゆかないと、実が成り難いと聞きまして
毎日、チョイチョイと間引いておりましたよ(笑)
Commented by クニ at 2009-06-14 23:46 x
みろく様

そんな、凄くないですよ!
みろくさん家も4にゃんちゃんの歴史が沢山あると思います。
ミーちゃん、幸せだったでしょうか・・・・

昨夜、招ちゃん遊びに行きましたよ~
ペコたんと良く似た猫さんで、未だ小さい猫さんでしたね?
Commented by クニ at 2009-06-14 23:53 x
☆ここママ様

同じもの以前に見て頂いたのにすみません~
ミーちゃん、人間だったら波乱万丈と言うのでしょうか(笑う)

狩の話し面白いでしょう?
でも、あのおしとやかな、ここちゃんが???ですか?
そんな風に見えないのですが・・・・
女の子のほうが狩は甘いそうですよ(笑)


ミニトマト、次の収穫は何時来るでしょうね?
Commented by クニ at 2009-06-14 23:56 x
☆虎猫様

そんな、有名な名画と比べられて。恐縮です・・・

やはりこうして猫との縁を作ってくれたミーちゃんには
感謝です~
Commented by イヴ at 2009-06-15 01:06 x
ミーちゃん、いろんな経験をしてきたのですね。
でもミーちゃんはクニさんと出会えて幸せだったと思います。
私も三匹の子供たちと
これからもたくさんの思い出を作っていきたいです。

トマト綺麗に色づきましたね。
美味しそう。
Commented by ジル at 2009-06-15 08:17 x
ミーちゃんすごく美ネコさんですね。
私は思います。病気でなくなっても、それまでの人生に
愛を沢山もらったら、幸せな気持ちで虹の橋を渡れると。
だから、クニさんの所には、幸せになりたい猫ちゃんが
沢山集まってくるんですね。
クニさん伊丹ですか!私は元々豊中で今は吹田です♪
いつか4にゃんずに逢いに行きたいなぁ~
Commented by fu-and-boro at 2009-06-15 09:30
褒めてほしいのと、恩返しだとも言いますね、実家のチビもモグラを取ってきました。
父に褒めてもらいために・・・。
7匹、大きさの順番に並んでいたことがあったそうです(爆笑でした)
ミーちゃん、よく無事で・・・。  どんなドラマがあったのでしょうね。
二度と出なかったのですか・・・、  想像絶することがあったのかも知れませんね。
クニさんの中ではミーちゃんはちゃんと生きていますね。
Commented by fukumaneki at 2009-06-15 22:53 x
お邪魔します^^。
ミーちゃんは、たくさんのことを教えてくれたのですね^^。
そして、これからも教えてくることかと。

わたしもたくさん教えてもらったことを、
今のコたちとともに、まだまだこれからも!っと。
素敵な出会いが、繋がっていくようですよね。
Commented by クニ at 2009-06-15 23:32 x
☆イヴ様

ミー子はかなり野生的な子(笑)でした。
でも、教えられることが沢山ある子でした。
イヴさんは3にゃんちゃんの前にはネコさんを飼っていたのですか?
3にゃんちゃんを本当に大切にされてるのが何時も伝わるブログです。

プチトマト美味しかったのですが、現在、次のが休止してるので
当分食べられそうにありません(笑)
Commented by クニ at 2009-06-15 23:41 x
☆ジル様

ジルさんは豊中で育ったのですか?
では、あの美人のお母様は吹田に住んでおられるのですか?
又、いつかお会いできるといいですね♪♪

ミー子は今居る子達と全然違う雰囲気の子でしたね~
なぜか貫禄があって、フッと気づくとそこに座ってるような・・・
甘えてベタベタすることはありませんでしたが、家出したとき
私の声をシッカリ覚えて居てくれたのは本当に嬉しかった~
Commented by クニ at 2009-06-15 23:47 x
☆fu-and-boro様

実家の猫さんはモグラを???
モグラって大きいですよね~ 7匹?それも大きさが順番に?(爆笑)
昔の猫さんはのどかでいいですよね~
でも、フッと居なくなり寂しい思いもありますからね・・・

ミー子は余程怖かったのか一切出たがりませんでしたね~
Commented by クニ at 2009-06-15 23:59 x
☆fukumaneki様

先日はお邪魔しました~
招ちゃん、可愛いサビ猫さんですね♪
そして家と同じ4にゃんちゃん!
先々週にサビのペコを投稿しておりますので!

どなたも猫との出会い、偶然の出会い運命を感じます
これからもよろしくお願いします~
<< 一週間前の紫陽花(大阪万博公園にて) 白猫ミーちゃん >>