皆さんに感謝!

1昨日より、錆猫ペコたんに会いに来て下さり有難うございました~

      「みなさん、ありがとさんでしゅ!」

f0166234_4364082.jpg



はどうしても見た目が可愛い、毛並みが綺麗な方が・・・

でも、さび猫の個性的な毛並み、無邪気な性格は他には居ない気がします

昨日のペコたんの陶板と、この絵は陶芸の先生がペコを好んで描いて

下さったのです

f0166234_3575467.jpg


未だ3ヶ月の頃・・・・
f0166234_3522312.jpg

この頃のチビたん、物凄ーく太ってますね~


これには笑いました~
どうも、トイレの砂に顔を突っ込んだ様です
撮ってと言わんばかりに私の前に・・・変な子です~


f0166234_410011.jpg

笑いすぎてピントが合ってませんね~

猫のお笑い芸能がが有れば、ペコたんは直ぐは入れますよ!


外猫、さびちゃん(私のお気に入りの一枚)
f0166234_432291.jpg




さび猫さん!集まれ~~~010.gif


ポチッとお願いしますね!
励みに成ります!!!





by m-k7538itami | 2009-06-07 08:25 | 家の猫 | Comments(24)
Commented by ジル at 2009-06-07 15:21 x
ペコたんに出会うまで、
実はサビネコさんを可愛いと思うことがなかったのですが、
ペコたん見て、初めてサビ猫の魅力に取り付かれました(笑)
ペコたんの小さい時の写真は何度見ても、可愛いい
外のサビネコさんも、とても美ネコさん。
どんなサビネコさんが集まるのか、楽しみですね♪
Commented by みろく at 2009-06-07 20:51 x
うっ。チビたん
なんかキャラクターになりそうな満面の笑み
なんか猫バスさんもたいです
外猫のさびにゃん きれいなショットです
今のところあと2にゃん
さびにゃんがいてますので お願いしています
宣伝してくださってありがとうございます
ひろがるとよいね。さびにゃんの輪
Commented by nico. at 2009-06-07 21:26 x
うちのマンションのまわりをよくパトロールしてる外猫さん
(ツヤツヤしてるし丸々してるのでどこかで飼われてる猫さんだと
思います^^)もサビ猫さんですよ~♪
うちに居る猫と違う柄のニャンコはどの子も新鮮で可愛くうつります^^
↓サビ猫さんも三毛猫さんと同じで女の子ニャンしかいないって初めて
知りました!!
ということは、上記のパトロールニャンコも女の子だったんだ!!
あまりにも立派で堂々としてるのでてっきりこの辺を〆てるボスの
男の子ニャンだと・・・^^ゞ
今度会ったら心の中であやまっとかなきゃ~~>▽<

ぺこたんの絵、そっくりで可愛いですね!
Commented by 虎猫 at 2009-06-07 21:27 x
さびチャン見れば見るほど、味わいのある風貌です。個性的です。
里親さん少ないのも仕方ないのですが、頭がいいことを、立証できたら、人気でると思うのですが・・・。なんかいい方法ないかしらね。
Commented by らもら at 2009-06-07 22:54 x
チビたんとペコたんの写真
最初見た時別の写真を隣通しに並べたのかと思いました^^;
そのぐらいの大きさの差ですなw
サビ猫ちゃんを可愛がる皆さん
どんどん我が子を自慢しましょう!!
そうすれば、きっときっとアメショもいいけどサビ猫よね~
なんて人が増えていくはず
まぁ、動物は見た目で選ぶというより
目が合った瞬間に決まるんですけどね^^
柄で選ぶなんて、実際には関係ないない♪
Commented by イヴ at 2009-06-08 00:58 x
私もさび猫さんをはじめて見たのは、猫友さんのブログでした。
とっても感動的でしたね~。
綺麗だと思いました。

ペコちゃんとチビちゃんの2ショット
とっても可愛いですね。
それとペコちゃんの絵素敵ですね~。
外猫のサビ猫さん、綺麗な顔してますよね。
Commented by クニ at 2009-06-08 08:22 x
☆ジル様

私も以前はサビ猫のどこが良いのか?なんて思ってました
暗いイメージがあっったのだと思います。
それがペコタたんで変わりましたね~

この外ネコさんは、たまーにしか見ない子ですが
毛並みがマーブルで凄くきれいな子です
Commented by クニ at 2009-06-08 08:28 x
☆みろく様

みろくさんが切欠を作ってくださり感謝しています。
ペコをこんなに皆さんが見てくださり、楽しい数日でした~
チビとペコのツーショット、笑うでしょう~
2匹が並ぶのはこれが始めてでした~

私の方も2人、声掛けしていますよ!
Commented by クニ at 2009-06-08 08:38 x
☆nico様

nicoさんのおうちの周りにさびネコさん?
確かにサビさんは少ない子も知れませんね~
サビさんはどちらか言うと顔がシャープですから
男の子に見えますよね~

先生には4にゃんの写真を差し上げたんですけど
なぜかペコがお気に入りのよう何です~
Commented by クニ at 2009-06-08 08:42 x
☆虎猫様

どうしても人は猫を選ぶとき、顔、毛並みを見てしまいます
私もペコをひらった時、「わ~ぶちゃいく~」と思いました(笑)
でも最初から人なつっこい子でしたね~
まぁ サビ猫の良さはコツコツ宣伝してゆきます
Commented by クニ at 2009-06-08 08:50 x
☆らもら様

このチビとペコの写真、笑けるでしょう~
ただ、昔なので写りが悪いので残念です・・・
先生が凄く気に入ってくださって、芸術かは見るところが
違うようですね~

らもらさんのおっしゃる様に猫との縁は見たときに
決まるのかも知れませんね
でも、ペコたんに関してはあまりの「ぶちゃいく」さに
おいて帰ろうかと思いましたよ(笑)
そのころは猫のかわいい写真を撮りたいとの願望が沸々と
湧き出したときでしたから・・・・
それが子猫の可愛さにはまってしまいましたね~
Commented by クニ at 2009-06-08 09:02 x
☆イヴ様

お忙しいのにご訪問ありがとうございます~
サビ猫をきれいと言ってくださりうれしいです~
かなり、個性的ですけどね(笑)
先生はたぶん、見たことのない毛並みが顔が
気に入ったのかも知れません。
かなり変わった方ですからね~
Commented by みぽ at 2009-06-08 15:02 x
世界にひとつだけの
愛猫ちゃんのアイテムがあるって素敵ですね

さび猫ちゃんて、この辺では
ほんまに見たことないですね
子供の頃も見たことが無い
みろくさんちであったのが初めてでした
おちついていて、賢い印象でしたね
いっぱい和が広がるといいですね^^

お好み焼きやのおばさんちのさび猫ちゃん?
なっちゃ美人さんですね
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-08 17:05 x
こんにちは!

そうそう、これです
ペコたんといえば・・・
白塗り!?
笑えますよねー
何があったのかしら?

もう、ペコたんったらおちゃめ♪

さび猫ちゃんって個性的な色目が素敵ですよねー
ペコたんは個性派美人にゃんこですね!

チビたんも今とはかなり違うような・・・
時が経てばみんな変わりますよねー
クニさん宅の4にゃんちゃんは
みーんなかわいくっていいですよね♪
Commented by ちか at 2009-06-09 12:46 x
こんにちは~昨日動物病院の待合室で保護したばっかりの1ヶ月くらいの子猫を持った女の子が。その子の手には可愛いサビ猫ちゃんでした。
みんなから可愛い可愛いって言われてましたよ。
こういう幸せになるコ見ると嬉しいな。
小さい頃の写真、チビたんほんとこの時凄く太ってたんですね(笑)
ぺコたんはお笑い系もいけるんだ~可愛いなー。

外猫のサビちゃんおめめがキリリとしててとっても美人ちゃんですねー
Commented by にゃも at 2009-06-09 13:51 x
黒猫も里親募集では人気がない方ですよね(^^;
これはかわいい写真が撮りにくいからもあるけど、やっぱ黒猫って不吉っていうので好まれない傾向があるみたいです。
でもでも、逆に黒猫大好きーな人もいっぱいいるし、私もだし。
一度飼うとその魅力が判るから。
サビ猫飼いさんもきっと一緒だろうなぁと思います。
色としては少ない方なので飼ってる方も多くはないと思いますが。
三毛猫さんとはまた違った魅力がありますよね。
Commented by クニ at 2009-06-09 16:26 x
☆みぽ様

やはり、みぽさんもサビ猫は見たことなかったですか?
確かに少ない気がしますね~
まぁ それだけサビ猫は貴重な存在と言うことで(笑)

この外ネコさんは例のお好み焼きやさんの白黒猫お母さんの
姉妹なんですよ。
こうして時々ここに現れます。きれいな目をしてましたから
何処かでご飯を貰ってるのでしょう
Commented by クニ at 2009-06-09 16:31 x
☆ここママ様

ペコは、本当に変わった子で、自分を猫と思ってない気がしますね~
お笑い系猫です(笑)
今日も私がトイレに入ると飛んできて、恥ずかしながら
私のお腹でいきなり踏み踏みするんですよ~

一時、餌をずっと置いてたため皆、凄くメタボ猫になって
最近は制限してますので、少しマシかな~と思います。
Commented by クニ at 2009-06-09 16:38 x
☆ちか様

動物病院でサビの子猫が貰われてたお話、よかったです!
少しずつ、サビ猫も人気を上げてるのでしょうか(うふふ・・・)
幸せになってほしいものです。

この頃は制限なく、ご飯を置いてたので、皆、ボ手ボテで・・・・
やはり、皆なの健康を考え、今は制限中なんですよ。
Commented by クニ at 2009-06-09 20:14 x
☆にゃも様

黒猫は昔の人からは余り人気がありませんでしたが
サビ猫に比べ、ずいぶん変わったようですよ!

アニメのジジちゃんや、商売が繁盛するとかで商売人には
評判がいいと聞きましたよ。
それと、絶対、黒猫!と言う若い人が増えてる気がしますよ。
でも写真を撮るのが難しいので、子猫時代の写真は損をしてる
気がしますね~
Commented by クロpapa at 2009-06-09 21:22 x
サビ猫さん、ペコたんをはじめ、みんな愛らしく見えますよ。
残念ながら、papaは、実際のサビ猫さんを見た覚えがないのですが
きっと、綺麗だと思います。
クニさん、頑張って「サビ猫クラブ」とか「サビにゃんサークル」とか
立ち上げてみては、いかがでしょうか。
Commented by hoppetan at 2009-06-09 21:36 x
ひょうきんペコたん、かわいいです^^
↓パンちゃんより大きいんですね~。びっくりしました。
うちのさび猫ラーラとよく似ている気がするので
小さいイメージがありました。(ラーラは小さめ)

ラーラも病院で保護されていたんですが
「こういう器量の子はなかなか貰い手が無くて・・・」
という獣医さんの一言が引っ掛かり
うちの子になりました!^^

私も近々さび猫特集やってみます!
Commented by クニ at 2009-06-10 00:17 x
☆クロpapa様

あ~ サビ猫を見たことがないのですか~
そういえば、少ないかも知れませんね。

里親探しでは最後に残るのがサビ猫さん
だから、ついつい応援したくなるのかも知れません。
Commented by クニ at 2009-06-10 00:41 x
☆hoppetan様

ぺコは何時に間に大きくなってました~
顔は小さいのですが、体は結構大きくなってました。
ラ-ラちゃんは少しちいさめなんですね!

そうですか~
やはり、hoppetanさんは優しいな~
ラーラちゃんはhoppetanさんに選ばれた猫さんだったのでね~

ラーラちゃんの生い立ち、自慢、特技!何でも結構ですから
アップしてくださればうれしいです!
お待ちしていまーす
<< 少し早めの紫陽花・・・(万博公園) サビ猫の魅力・・・ >>