パンちゃん!又、痒い痒いが~

昨日、パンちゃんの右耳が腫れてました・・・・
折角、完治したと思ってたのに
耳の入り口が腫れて血が滲んでる~
007.gif
又、掻いてしまったようです・・・・
f0166234_2204055.jpg



それなのに外に出たくて仕方ない
体全体を使って網戸を開けようとしています
   (網戸にはストッパーを掛けてるので開きません)
f0166234_2242450.jpg
パンちゃん油断するとスルリと開けてしまいます


「お母さんあけてよ~」 
f0166234_2261094.jpg
 「ダメダメ、治ってからね!」 


 「もう!撮らないでよ!」  かなり、怒ってます!
f0166234_2210123.jpg



とうとう拗ねて寝てしまいました・・・・
f0166234_2293052.jpg


消毒をした後、獣医さんから頂いた軟膏を塗っておきましたが・・・
酷くなるようであれば又、病院へ連れてゆかなければいけません
うーん・・・ふりだしです
 042.gif



狭い庭に毎年、どくだみ草が生えてきます
  周りの雑草はやっと抜きました~

どくだみ草、昔は乾燥して煎じていたそうです
とても可愛い花をつけます
f0166234_22232532.jpg



f0166234_2256329.jpg

かなりの匂いを放つどくだみ、この蟻んこさん臭くないのかな~


ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-06-03 23:02 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by みろく at 2009-06-04 00:14 x
まあ~それは心配。
きれいにふいて 清潔にするが一番なのかしら?
おだいじにしてくださいね。
Commented by こもも♪ at 2009-06-04 13:42 x
あら〜〜!パンちゃん、心配ですね。。。
人間でも痒いのは辛い症状、パンちゃんも我慢出来なくてつい掻いてしまうんですね。
クニさんが処方されたお薬を塗ってあげられてるから、ばい菌が入ってしまう心配は無さそうですがとにかく痒い症状が治まって欲しいです!

パンちゃん、頑張ってね!

これからの季節、網戸にはほんと注意が必要ですよね!
私も厳重に注意してます!

どくだみ草、見る限りでは可愛いのに臭いとはっ!!!
ちなみに、我が家はまだ草ぼーぼー状態です!(笑)
いつになるこっちゃ。。。とほほ。
Commented by アンチョビレ at 2009-06-04 14:48 x
あらあら、せっかく治ったと思ったのに・・・。
梅雨のジメジメした気候になる前に、すっきり治ってほしいですね。
ドクダミの花って、意外に可愛いんですよね~。
それなのに、世間であんまり好かれていないのは何故なんでしょう???
匂いがあるって、知りませんでした(^^;;
Commented by クニ at 2009-06-04 14:52 x
☆みろく様

又、パンちゃんぶり返してきました・・・
前回、注射が効いたのですが、やはり効果が2週間
あたりましたね~
まァ 命に別状が無いのが幸いです!

「サビ猫の輪」 「サビ猫の魅力を伝えよう」
みろくさん発案のサビ猫さんの話し、ペコたん、乗りました(笑)
以前、紹介してますので、前から見て頂いてる方も居られますが
明日の、午前中にアップいたしますので。宜しくです1
Commented by クニ at 2009-06-04 15:04 x
☆こもも様

前回、注射が余りにも早く効いてたので安心してましたが・・・
もしかして2週間くらいしか効かないのではと聞いてましたが
やはりでした・・・
消毒と軟膏で当分頑張ってみます。

こももさん宅のcocoちゃんは本当に奇跡的に完治され
キット皆さんの念が通じたのでしょうね~
本当に良かったですね。

Commented by らもら at 2009-06-04 18:25 x
パンちゃん、ふりだしですか><
気晴らしにお外で遊びたい!って感じなのかな
頑張って治して、梅雨に備えたいですね
痒いの、痛いの飛んでけー><

どくだみ、子供の頃はあっちょこっちゃに生えていて
煎じて飲むどころか、あの匂いに包まれて遊んでいた記憶ばかりですw
最近は、あまり見ませんな。
生えているような場所に行かないだけかな?
臭いというより、懐かしい匂いですw
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-04 20:20 x
こんばんは!

クニさん最近アップのペースが速いですねー
おかげで楽しませてもらっています♪

パンちゃん・・・大変ですねー
しっかり直すのは難しいんですね
でも本当に命に関わる、とかじゃないので
少し気は楽?でしょうか?
パンちゃんが速く良くなりますように!

あー、どくだみ!
気になりますー♪
飲んでみたらどんな味がするのかしら?
Commented by みぽ at 2009-06-04 21:05 x
パンちゃん、大丈夫ですか?
アレルギーの一種みたいなもんなんかな
酷くならなかったらいいですね
お大事に

どくだみってどこでもありますよね
ちなみにウチの主人の母はいまだに
どくだみの葉を煎じてます
びわの葉とかもろもろを煮出したものを冷やしたのが
実家の夏の麦茶みたいなもんです
体にはええかもしらんけど・・・
めっちゃえぐいです><
Commented by にゃも at 2009-06-04 21:33 x
かゆいのって人間でもかなりなストレス。
痛いよりかゆい方が辛い気がします。
この季節湿気があるので治りにくいのかな…。
良くなるといいですね。

ドクダミ、お花がかわいいですよね。
煎じて飲むってのは聞いたことあるけど。
↑そっかえぐいのか…(^^;
Commented by yukichi at 2009-06-04 21:52 x
パンちゃん可哀相に・・・。
早く治るといいですね。
こいうとき、言葉が通じたらなって思いますよね。。

どくだみはアトピーにいいとかで、母が煎じてお風呂に入れてくれてました。
体にいいものは臭いものが多いですね(笑)
Commented by クニ at 2009-06-04 22:16 x
☆アンチョビレ様

どくだみは魚に似てる匂いと書いてましたが、似てない様な~
でも、馴れない人は嗅ぐとむせるかも知れません。
北国には余り馴染みが無いのかも知れませんね~

パンちゃんの耳は想像以上に痒いのかも知れません。
早く治ってくれ~  という感じです!

Commented by itsuko at 2009-06-04 22:26 x
あらあらパンちゃん カイカイですか~
エリザベスカラーでも付けないと、掻くなっていっても難しいですよね
この季節恥ずかしながら私は毎年水虫が再発します(>_<)
湿気が多くて不快な季節ですもんね

どくだみ草の名前は知っていますが、お花は初めて見ました
匂いはチョッと…なんですね?^_^;

パンちゃん 外出出来ないストレスを溜めないように、お母さんに遊んでもらってね(^_-)-☆
Commented by クニ at 2009-06-04 22:29 x
☆らもら様

らもらさんは良いな~
あの強烈な匂いを放つどくだみを懐かしいとは~
自然児なんですね?

猫は辛くても話す事が出来ないので可哀相です・・・
有難うございます。
ほんと!痒いの飛んでいって欲しいです!
Commented by クニ at 2009-06-04 22:37 x
☆ここちゃんママ様

最近、早いですか?(笑)
毎日更新は夢ですが、私には無理!皆さん尊敬します~

パンちゃんはアレルギー体質なのかも知れません。
人間で言うと中年のおばさん、治りが遅い気がしますね~
Commented by クニ at 2009-06-04 22:45 x
☆みぽ様

どくだみは少し日陰の方が良く育つようですよ。
少し、湿気があるほうが、成長が良いようですよ!
どくだみと、びわの葉?びわも結構匂いますよね。
しかし、麦茶???
臭いけどかなり体に効きそうです(笑)
Commented by クニ at 2009-06-04 22:51 x
☆にゃも様

確かに痛いより痒い方が辛い気がします。
これから湿気があるので気をつけなければ成りませんね~

どくだみ、みぽさんの言う様にかなりえぐいです!
慣れてない人には強烈かも知れません。
一度、お試しあれ~
Commented by クニ at 2009-06-04 22:57 x
☆yukichi様

yukichiさん、有難うございます
yukichiさんちのパンちゃんと、名前も姿も同じなので
辛そうです・・・・
はやく、治してあげたいのですが・・・

どくだみを干して煎じてお風呂に?
良いお母さんですね?
Commented by 虎猫 at 2009-06-04 23:53 x
そうねすか、振り出しですか・・・・
どうすりゃいいんですかね?困ったもんです。消炎剤も何回も使えないでしょうし・・・場所が場所だけに、すぐに触ってしまいますよね。・・・・
猫の体質改善とかあるんでしょうかね????
気が重いです。
ちなみにドクダミのにおい好きです。冷蔵庫の臭い消しに使っているお友達もいます。
Commented by クニ at 2009-06-05 00:11 x
☆itsuko様

エリザベスカラーは最悪の時ですが、付けたくありませんね~
根気良く消毒と軟膏塗りを頑張ってみますよ!

足の水虫は難しいと聞きました。
体の中から治さなくてはと思いますよ。

パンちゃんお外に出たくても出せません・・・
Commented by クニ at 2009-06-05 13:36 x
☆虎猫様

そう、振り出しに戻りました~
確かに、消炎剤は一時的ですが、不快感を取ることも大切で
すしね~
ケダマちゃん、心配ですね?
お互い頑張りましょうね~
え~ドクダミが冷蔵庫の消臭剤になるのですか?
一度、試してみますね~
<< サビ猫の魅力・・・ 我が家のハゲ猫・・・・ >>