人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のハゲ猫・・・・


耳にハゲが出来てる子は誰でしょう・・・・
数年前から薄っすらと禿げてる耳
ちっとも生えてくる様子が無く・・・・
我が家のハゲ猫・・・・_f0166234_4431777.jpg


ハイ!チビたんでした~
まぁ 良いでしょう、今からお嫁に行くわけでもないのだから・・・・
我が家のハゲ猫・・・・_f0166234_4433363.jpg

この子は小さいときから目が弱く、ウルウルした目をしています


ご飯を待ってるクロちゃん

なんですか!器に顔を突っ込んで~
まして、お腹はハゲハゲ(ボテボテのお腹、恥かしい~)
昔から薄かったお腹、昨年の冬にやっとグレーの産毛が生えてきてました
それが!夏に向かい、少しづつはげてきてます
008.gif・・・
我が家のハゲ猫・・・・_f0166234_4435315.jpg

ストレスという人も、お腹が床にあたり擦れてきたという人も・・・・


「お母さん~何時になったらご飯が出てくるの?」
我が家のハゲ猫・・・・_f0166234_4441182.jpg

「ハイハイ、今すぐに!」


最近、私はスッカリ怠け者!根気とやる気が全くなし・・・
折角、仕事の時間が空いたのだから・・・
明日から、縫い物をしようと自分に奮い立たせる為に
道具をセットする事に・・・
我が家のハゲ猫・・・・_f0166234_4445933.jpg

右が30年使ってるミシン、後ろがロックミシン(端をかがるミシン)
さあ!作るぞ~  と自分に言い聞かせないと
何も出来ない自分にホトホト嫌気がさしている今日この頃です




昨日は皆さんが一緒に外猫たちのことを考えてくださったこと
本当に感謝しております。
もう少し、お隣さんの様子を見て行きたいと思っております




ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-06-01 13:28 | うちの猫 | Comments(32)
Commented by こもも♪ at 2009-06-01 14:56 x
クニさん、先日よりCOCOの件でご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
突然の報告にも関わらず、お見舞いに来て下さり、また昨日はお祝いのお言葉ほんとにありがとうございました。
クニさんの思いやり、励ましを頂け嬉しかったです^^♪
ブログも復帰したという「気」はあるんですが、体力が追いつかずご挨拶が遅れてしまいました事お許し下さいね。

チビたん、お耳のハゲは数年前からだと言う事は換毛期の関係でもないんですよね?!
健康に問題が無ければひとつのチャームポイントとして愛着が湧いてしまいそうな私ですが。。。

クロちゃんは、夏に向けての事なんでしょうか?
可愛いお顔してますね♪

クニさんもハンドメイドされるんですね!私は全くもって才能無しで。。。とほほ。
家事復帰もしようと思いつつ、今いちはかどらないのが此処にもいますよ〜〜!!!(笑)
Commented by itsuko at 2009-06-01 16:16 x
↓うんうん よくわかります
辛いですよね 同じ動物を愛する人でも、考え方が違うと…
野良さんでもこれ以上増えなければいいんですけどね
でもこれ以上言うと御近所付き合いもあるし…
難しいですね 誰か近くの方で協力してもらえるといいんですけどね

チビちゃんのハゲさんはそんなに気にならないけど、クロちゃんはちょっと気になります
実は最近チャッピーもお腹に十円ハゲが出来てしまったんです
きっとわがままなハナのせいだと思います_(._.)_
ハナが寝ている間は出来るだけかまってあげてるんですが、ミッチャンもいるんで難しいです
病気じゃなければまぁいいかと思うんですが…

ちびたんのお顔のアップ可愛いですねぇ~
パクって食べちゃいたいです!(^^)!

ロックミシンも持ってらっしゃって本格的な洋裁されるんですねぇ
私 ゴム通しもボタン付けも苦手な主婦です(>_<)
反省します(;_:)



Commented by hoppetan at 2009-06-01 16:28 x
あらら、チビたんはお耳がハゲですか。
クロちゃんふくよかですね~^^
うちのミレニ(黒猫)もお腹が相変わらずハゲです。
ちょっと生えかけては、自分で舐めてまた禿げるの繰り返しです(^^;
こまったもんだ!

クニさんのお裁縫道具、本格的ですね~。
何が出来上がるのかとっても楽しみです♪
Commented by 虎猫 at 2009-06-01 17:44 x
家の茶虎のbivoもおなかが、たれて、禿げています。獣医さんに相談したら、やはりストレスだそうです。歯肉炎で奥歯をすべて抜いた時からです。少しずつ、今は、生えてきて、ピンク→薄茶の産毛は、生えた来ました。カラーをしてもそのストレスで、さらに、舐めるので時間がたつのをまつしかないそうです。かわいそうです。なるべく、撫でてやって、かわいいね!って声をかけています。
Commented by yukichi at 2009-06-01 17:56 x
クロちゃんのお腹、擦れちゃったんですかねぇ。。。
可愛いけど、心配ですね。
何ともないといいですね。

↓野良猫ちゃんへの考え方って、本当に難しいです。
実は今日、生後40日くらいの仔猫を保護しました。
ガリガリに痩せていて、蚤もいました。
こんなに小さいのにお母さんとはぐれてしまって、
どんなに不安だったでしょう。
無事に育ったとしても、外での暮らしは都会では過酷です。
お好み焼き屋さん、もう少し真剣になってくれるといいのになぁ。
でも、本当に難しい問題です。
人の考えって、そう簡単に変わりませんもんね。
どうか、写真の猫ちゃんたちが少しでも穏やかに日々を過ごせますように。。。
Commented by primenumber2 at 2009-06-01 19:31
こんにちは。
チビたん、はげちゃってますね。
我が家の黒猫も耳の中がはげています。
理由はひとつ。
白猫が可愛がって耳をべろべろ舐めるのですが
しつこすぎてはげちゃったようです。
残りの3にゃんのなかに犯人はいませんか〜。
我が家の猫二匹はそんなことに気も留めず
ハネムーンのようにべたべたしています。
Commented by らもら at 2009-06-01 21:32 x
分かります!分かります!!
私も、同じように「よっしゃ!やるぞ!」って思えないと動かないですw
で、やり始めちゃうと、そっちばっかりになってたりw
やり始めるときは、ちゃんと準備しないと、気持ちよく始められなかったりしますし。
ようは気分なのです♪
そして、この気分も楽しめてこその趣味ですもの
無理せず、波がくるのを待ちましょ^^

ぺこたん、お耳薄くなってきてるんですか
影の耳を触っていると、薄っぺらいわりに温度差がすごくあるし
産毛みたいに柔らかい毛だから、抜けてきちゃったりするんでしょうかね
おとうはんが影の耳をくにくに触るのが好きなんですが
これもずっとやってたらハゲそうです^^;
クロちゃん、お腹の毛が薄くても、
かゆがったり痛がったりしていなければ
気にせずとも十分可愛いですもの^^
お腹冷やさないようにね♪
Commented by ここちゃんのママ at 2009-06-01 22:14 x
クニさん、縫い物ですか?
すごいですねー
今度は何が出来るのかしら?
おまけにミシンが2台もあるんですか?
本格的ですねー♪

チビタン!
あれ?今まで気がつきませんでした
言われないとわからないものですねー

クロちゃんも・・・でもちょっぴり
毛が生えてきたんですか?
これからもっと増えるといいですね♪

Commented by クニ at 2009-06-01 22:18 x
☆こもも♪様

cocoちゃん回復おめでとうございます
今度は華奢なこももさん♪のお体の方が心配ですよ。
cocoちゃんの回復力には驚きました。
こももさん家族の思いが通じたのでしょうね~

クロちゃんは元々薄いお腹だったのですが、昨年より範囲が
大きくなりましてね。
原因が分からないのです~

Commented by クニ at 2009-06-01 22:28 x
☆itsuko様

この人の家には16匹もの猫さんが居るそうです。
ですから、外猫を入れるとかなりの数の猫たちにご飯を
上げてるようです。
どうしてこんなに増えたのか分からないのですが
こうして避妊手術を行わないからではないでしょうか・・・

クロちゃん、数年前は5センチほどのハゲが昨年より倍ほどになりまして~
ノンビリした性格でストレスは何にも無い気がしますが
今度、獣医さんに聞いてみます。

Commented by クニ at 2009-06-01 22:32 x
☆hoppetan様

折角昨年よりグレーの産毛が生えてきたのも束の間
又、薄くなってきたのですよ~
ミレニちゃんも確か、そうでしたよね?
やはり、気になって舐めるせいかもしれませんね?
近いうち獣医さんに聞いてみますが、何しろ歳ですからね~
Commented by クニ at 2009-06-01 22:43 x
☆虎猫様

ビーボちゃんは奥歯が無いのですか~
さぞかし食べにくいのでしょうね。
それと今はカラーをされてますものね~

クロちゃんはストレスではないような・・・
本来ノンビリした子ですから・・・
少し腕が不自由なので運動不足でボテボテな体をしてます。
謎です~
Commented by クニ at 2009-06-01 22:54 x
☆yukichi様

yukichiさん宅に40日の猫さんですか~
それは大変!
yukichiさんはゴミでも猫に見える人ですからね~

お好み焼きやさんはかなり頑固な人で、大の大人に意見を
するわけにもゆきませんしね~
Commented by クニ at 2009-06-01 23:00 x
☆purmenumber2様

白猫さんが耳をペロペロですか?
仲の良い証拠です!
チビは以前、誰かに噛まれてそのまま治らなかった気が
しますね~何しろ、10歳ですから回復が遅い気がします。

ペロペロは仲が良い証拠、良いことです!
Commented by クニ at 2009-06-01 23:06 x
☆らもら様

え~らもらさんは凄く行動力があって、何でも早いのでないですか?
私はやはり歳です。
あれもこれも、と気持ちだけが焦ってしまい
結局なんにも出来てないという有様です・・・
材料を見てるだけで、満足してるときがあります。

猫の耳はかなりデリケートなようですから障りすぎると薄くなる
可能性大ですね~
クロちゃんは、特別痒そうな様子も無いようですね~


Commented by クニ at 2009-06-01 23:11 x
ここママ様

久しぶりの洋裁です。
ブックカバーを頼まれまして~
猫の絵の付いた布地を探したのですが、結局無くて諦めました。

チビは薄ーい毛は生えてるのですよ(笑)

クロちゃんのはかなり重症です(笑)
まぁ 
もう歳ですから諦めてるのですが、黒猫は目立って仕方有りません。
Commented by とろろ姉さん at 2009-06-02 01:08 x
チビちゃんもクロちゃんも本当に可愛らしいお顔ですねぇ〜〜!!(^o^)
これから暑い季節だから、クロちゃんのお腹は涼しくて気持ち良さそうです...........でも、冬にはモッサリ生えて欲しいところですよね!
寒い時期には、ちょっと生えますように........
Commented by アンチョビレ at 2009-06-02 11:36 x
ハゲ、どうしちゃったんだろ???
お腹が擦れてハゲ?
アンちゃんも気をつけないと・・・です。
少し前、はなちゃんも耳の付け根が両方とも毛が薄くなってきて心配したんだけど、今は綺麗に毛が生えています。
どうやら冬毛から夏毛に変わる時だったみたいです。

春に「エプロンにしよう」と買った生地。
仕舞うと絶対作らないから・・・とテーブルの上に出しておいたのですが、ついに仕舞っちゃいましたよぉ~。
クニさんは、作ってくださいね~≧(´▽`)≦
Commented by ちか at 2009-06-02 15:08 x
こんにちは~キララに暖かい言葉かけて下さってありがとうございます。
そっか・・・走り回るのはお腹が痛いんですね。
先生そんな事言わないからわからなかったです(涙)
今日は洋服タンスに篭りっぱなしです。

チビたんほんとだ~耳にハゲが。
クロちゃんなんて可愛い。そんな所で催促ですか?
お腹のハゲ、可哀相なのに可愛いって思っちゃいましたすいません。
せっかく生えてきたのにまたどうしてかな?原因がわかればいいんですけどね~。

クニさんは裁縫を!凄いな~私はそういうのが本当に苦手なもので全然なんですよ。される方いつも尊敬します。
猫の洋服なんて作りたいけど思うだけでぜーんぜんです。
Commented by みぽ at 2009-06-02 15:54 x
チビたんのアップ可愛いですね
女の子の愛らしさが溢れてる感じ

クロちゃんは美人さんやし
お腹、はげてるのなんて
全く問題なしです^^

でもお腹冷えて、弱かったりはしないんですか?
Commented by イヴ at 2009-06-02 17:01 x
お裁縫するんですね~。
クニさんは何でも器用ですもんね~。
素晴らしいです。

チビたん、耳が薄くなってるのね。
うちのチャコも右耳が薄くなってますよ。
クロちゃん、お腹のハゲは擦れるからなんですね。
早く治るといいですね。
クロちゃんのご飯の催促可愛いですね。
Commented by クニ at 2009-06-02 20:34 x
☆とろろ姉さん様

クロ、チビは姉妹なんですよ~
お父さんが違う、一つ違いですが・・・・(笑)
クロちゃん、確かに夏は涼しそうです。
でも、かなりみっともない・・・それとボテボテでお恥かしい~
Commented by クニ at 2009-06-02 20:45 x
☆アンチョビレ様

そうそう、私もそうです!
布を出しておけばその気になるのではと・・・
しかし、お客さまが来られるので片付ける羽目に・・・

クロちゃんはハゲの上にボテボテのお腹・・・
本当に恥かしいお腹になってしまいました~
Commented by ちょこ at 2009-06-02 20:50 x
ハゲてくるのは、どうも摩擦が原因っぽいですね~。
赤くなってたりすると心配ですが、今のところは大丈夫そう?
うちでは、踵がはげてる子がいます。

外猫さんのこと、お話するだけでも気力が要りますよね。
大変でしょうけど、少しずつでも理解して貰えますように。
なにかお手伝いすることがあれば、声掛けてくださいね。
Commented by クニ at 2009-06-02 21:03 x
☆ちか様

キララちゃん心配ですね~
多分、とても痛いのだと思います。
それでも猫さんは我慢強いですからね・・・・

クロちゃんのお腹はボテボテで本当はお恥かしくて・・・
それにはげですからね(笑)
まァ11歳ですから仕方ないのかな~という感じです。

Commented by クニ at 2009-06-02 21:10 x
☆みぽ様

チビは性格がもう少し優しい子に成ってくれると嬉しいのですが・・・

クロちゃんのお腹禿げてるからボテボテお腹が余計目立って・・・
冬にやっと生えてきたと思ったのですが黒いから目立ちますね~

確かにこの子はお腹が少し緩いです。
でもフサフサの時からですからね~
Commented by クニ at 2009-06-02 21:15 x
☆イヴ様

昔は人の物を縫ってるときも有りましてね!
運動神経は鈍いし、ドンクサイし~
手を動かす事しか能が無い人間でした・・・

クロちゃんは前脚が不自由なので運動が苦手、
そして喰いしんぼう~
だから余計ボテボテで、やはり擦れるのでしょうね~

Commented by クニ at 2009-06-02 21:27 x
☆ちょこ様

これでも未だ少し短ーい産毛が生えてるんですよ~
左の前脚が骨折で短くなってますし、お腹がダブダブしてるので
やはり、擦れるんでしょうね~
でも赤くは成ってません。歳のせいも有ると思います。

先日、河川敷きの猫さん達をゆっくり見せて頂きました。
皆、可愛くて良い顔をしてました。
これもちょこさんご夫婦の優しさの賜物と思います。
外猫のことは本当に終わりが無いですね・・・
今日も今から、以前の職場の「ミケちゃん」のご飯やりに
行ってきます~
Commented by みろく at 2009-06-02 22:57 x
クニさんは何をつくるのかな~楽しみです。
毛がぬけてるのはすこしきになりますね。
でもクニさんの愛情で すこしずつ毛も復活してるのかしら?
外猫さんは大変ですね。
私はなにも手をだせずにいますので 行動される方には頭がさがります。(とはいっても幸いなことに我家のまわりではあまりみかけないんです すこしはなれると聞くのですが それでもいなかのせいか のんびりしています)
Commented by にゃも at 2009-06-03 12:36 x
茶夢が一昨年耳にぽっちりハゲをこさえていて、先生に聞いたら蚊にさされたんだと言われました。
でもチビたんのはちょっと広いですね。
かゆがったりはしてないのかな?
なんでしょうね?

お腹が薄くなっちゃう子のお話は聞いたことあります。
知りあいんちの子は太りすぎで床にすれて皮膚が赤くなったりしてました。
クロちゃんのは舐めて薄くなっちゃったのかな?
お腹冷えないのかな~(´▽`;)
夏は涼しくて逆に良かったり?w

↓外猫さん問題は意識に隔たりがありますね。
netやってるとボランティアさんのお話を知る機会があるので保護して避妊ってなるけど、そうじゃないとなかなかそこまで踏み切れないみたいですね。
集まってくるとかわいいし、子猫もかわいいし。
なんとかみんなが幸せになる方法が見つかるといいですね。
Commented by クニ at 2009-06-03 18:46 x
☆みろく様

今、姪に頼まれてるものがありまして・・・
中々お尻を叩いてくれないとダメに成りましたね~

クロちゃんは数年前から小さいハゲが有ったのですが
段々大きくなりまして~
11歳過ぎてるから仕方ないのかな~と思ってますが・・・
みろくさんのお宅の近くでは、可哀相な子猫達を見ることは
無いそうで羨ましいです~
Commented by クニ at 2009-06-03 21:52 x
☆にゃも様

チビのハゲは多分、誰かに噛まれたのが切っ掛けの気がします
もう数年前にも成るのに・・・・

そうですか~太りすぎで擦れて・・・なんてのもあるんですね~
この子は未だ皮膚だ赤くないので、気になって舐めすぎかも
知れませんね~

私も家の子たちの時代から外猫にご飯を上げてるのですが・・・
可愛いだけでなく、その子達の幸せを考えてあげたいですね~
でも何が一番良いのか、永遠に分からないかもしれませんね~
名前
URL
削除用パスワード
<< パンちゃん!又、痒い痒いが~ 我が家の廻りは猫だらけ・・・・ >>