人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の廻りは猫だらけ・・・・

隣のお好み焼き屋さんに来てる猫さん
一体、何匹いるのか・・・・
写真に撮っただけで6匹いましたよ025.gif

このサビ猫さん
白黒お母さんと姉妹、時々ここに来てるようです
凄く、チャーミングな目線をくれました
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_1951575.jpg


お母さんと奥の黒いのが、あの黒チビ
カメラ目線の虎猫さんはとても大人しい
多分、何処かの家で飼われてた様な・・・・
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_19521374.jpg


黒チビさん、先日まで目がふさがってました・・・
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_19572357.jpg


お母さんとじゃれてる黒チビ
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_19574381.jpg


この猫さん、一時ぐったりしてた時期が有ったとか(もう、ボロボロな)
ここまで元気に成ったようですよ
撮りながら涙が出てきました・・・・
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_1959655.jpg


この子はお好み焼き屋さんに甘えてます
茶虎のこの子はアップではお見せできません。。。
目やに、痩せてて、悲しい顔をしてました・・・
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_200222.jpg


先日、パンちゃんの耳のお薬を頂きに行った時、
獣医さんに外猫の風邪薬を多めに分けて頂けないか
お願いしてみました。
獣医さんは快く承諾して下さり、3日前よりお好み焼き屋さんに渡しておきました
嬉しい事に、少しづつ効果が出てるようです


先日からお好み焼き屋さんに白黒お母さんの避妊手術を
お願いしてるのですが、「触れない猫さんなので無理」
私が提案した捕獲器での捕獲は「猫にとって安全では無いから」
と言われました・・・
私は不幸な猫を増やさない、この方は唯、猫たちが可哀相・・・
考え方が違います・・・この件は今少し保留です
この人にとっては私はお邪魔虫のようですね・・・・




外猫を見ると辛いです
でも、このままで良いのかと葛藤してるこの頃です・・・
家猫達は幸せ・・・知ってか知らずか
ペコたんノンビリ気楽なもんです
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_2013272.jpg

先日の花を2Lで引き伸ばし額に入れてみました

この花、何の花か分かりません・・・結構、額の色とマッチしてます
我が家の廻りは猫だらけ・・・・_f0166234_201483.jpg
額にピントをあわせてるのでペコたん、ボケボケです・・・・


ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!




by m-k7538itami | 2009-05-30 20:50 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by らもら at 2009-05-30 22:13 x
意識の違いがある中で理解を得るのは難しいですね
病気のにゃんこを見て、可哀想だ思うよりも
捕獲器で捕まえる方が可哀想なのかなぁ。
せっかく、手伝ってくれる人がいるのだから
頑張って、行動を起こす気になってくれると良いのにな。
クニさん、あんまり考え込んじゃ駄目ですよ~
無理強いをしても、良い事は無いと思いますし
クニさんはできる範囲内で一生懸命やってらっしゃると思うから。
4にゃんのママとして、元気で笑顔でいる事。
これがなにより1番ですもんね^^
Commented by tomo-so_ko at 2009-05-30 22:14
悲しい顔をしてても人間にはこんなにも慣れているんですね。
性格がいい子なだけ切ないです。。。
ウチの近所にもたくさんの野良猫が居てます。生粋の野良、そして
置いてけぼりの元飼い猫、外飼い猫。。。数えたらキリがありません。
でも幸いにウチの近所は猫に優しい人間が多いのでどこかしら野良
達も危機感がなく穏やかに過ごしているようです。
Commented by hoppetan at 2009-05-30 22:25 x
外猫のきびしさが思い知らされるお写真ですね。
最近でこそ地域猫活動などがあって
野良猫の健康管理もされるようになりましたが
昔は皆、野良猫と言えばぼろぼろだったのかな~・・・。
お好み焼きやさんもその人なりに猫の事はかわいいんだろうけど
困りましたね。
知ってしまっただけに気になりますよね。。。
Commented by ちょこ at 2009-05-30 22:25 x
クニさん、いろいろ動いてらっしゃるのですね。
人間同士の意見の相違があると、なかなか難しいですよね・・。
6匹もお好み焼きやさんに来てるんですね!
猫のこと好きな方なんでしょうけど・・。

お花と額、そしてペコたん、マッチしてますね^^。
Commented by nico. at 2009-05-31 06:44 x
お好み焼き屋さんの周りは猫さんでいっぱい^^
良いにおいがするからかな?
みんな一生懸命生きてますよね。胸打たれます。
保護活動にもいろいろな見解を持った方がいらっしゃるのですね。
Commented by みろく at 2009-05-31 11:31 x
クニさん それでもやっぱり なんとかこれ以上ふえないように 折をみてお話していただけたら。
最後につらいおもいをするのは猫さんたちだということを。
これ以上ふえたらご近所さんからもクレームがくるでしょうし。
一生懸命いきてるせめて今いるこたちだけでも しあわせに猫生をすごしてもらいたい。
もちろんクニさんはわかってらっしゃるでしょうけれど。むずかしいことも十分わかっています。
その方は金銭面やめんどうなことがいやなのかなあ~
おそとのさびにゃんもきれいですね。
お風邪が万延してるのですね。
かわいそうに。
クニさんの重いがつたわるとよいのになあ~
ペコたんとおはな~素敵にマッチしています。
ペコたんの特集してくださいますか?
内のブログで紹介したいとおもいます。
わが子になったいきさつとかちいさいときのペコたんそして今のペコたんの魅力を記事にしていただけたら ~
よろしくお願いします
Commented by クニ at 2009-05-31 11:48 x
☆らもら様

ご心配有難うございます~
この方、私よりずいぶん若い人なのですが、考え方が古い
感じがします。
それと一匹狼、当然周りの人から苦情ゾクゾクですが
動じません。
私は人と争うのはしたくないので(結構短気な方で・・・)
当分、様子見ということにします。
Commented by クニ at 2009-05-31 11:54 x
☆tomo-so_ko様

やはり、ご飯をくれる人にはスリスリ行きます。
風邪は同じご飯を食べてるからうつったのだと思います。
それを、ご飯をキチンと上げれば治ると思ってる人です
この方はご飯を置いたままにするので、色んなところから
他の子が集まります。
ご近所さんと仲良くしてくださると良いのですが・・・・
Commented by クニ at 2009-05-31 11:58 x
☆hoppetan様

そうですね~この方の猫たちに思う気持ちは分かるのですが
かなり私とは見解の相違で、もっと人の意見を聞いてくださると
良いのですが・・・そう、知ってしまうと辛いですね。
Commented by クニ at 2009-05-31 12:10 x
☆ちょこ様

ご主人のブログ身さて頂きましたよ。
又、ちょこちょこ見に行きますので宜しく~

驚く程狭いお店周りで、ご近所の方達は猫嫌いな人達で
何時かトラブルが起きないか、心配です。
私より随分若い人ですが、かなり考え方が旧式で・・・
もう少し様子見にしますね~
Commented by くに at 2009-05-31 12:14 x
☆nico様

良い匂いて言うより、ご飯を置きっぱなしなので、これからが
思いやられます。
世の中いろんな人が居るんだな~というのが感想です(笑)
多分、6匹どころでは無い様な・・・・
もう少し様子を見てみます。
Commented by クニ at 2009-05-31 12:26 x
☆みろく様

ここの隣近所は猫嫌いな人ばかりで、皆さん大人しい人ですから
何とかトラブルは有りませんが、これから暑くなると分かりませんね~
みろくさんのおっしゃる様に、金銭面、面倒、でも猫が可哀相・・・
逃げてる感じがしますね~

↑のサビさんは2年ほど前、白黒お母さんと生まれた子です。
最初思わなかったのですが、最近凄く魅力的なこだな~
と思うようになり、気になって仕方ありません(笑)
スッカリサビ猫の虜になってしまったのかも・・・

ぺこたんの特集ですか?
ハイ、考えて見ますね!楽しみです~

Commented by ちか at 2009-05-31 14:53 x
こんにちは~薬の影響でちょっとずつ良くなってるよは嬉しいですね。
でもこの前の避妊手術の事はそんな気持ちになってられるんですね。
捕獲器って怖いイメージなのかなーやっぱり・・・。
可哀相っていってもこれ以上また可哀相な子が増えるほうが可哀相なのに。
その人にしたら面倒な事言って来てーとくらいにしか思ってないんでしょうね。
ほんと難しいですね・・・(涙)

お花のアップを額に!凄い綺麗ですーなんだかアートになってますね。
ペコたんとお花とっても似合ってますよー。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-05-31 18:20 x
なかなか難しいですねー
捕獲器の危険より
もっと大切なことがある気がするんですが・・・
クニさんより若い方なんですか?
なんか以外です
クニさんも気をもみますねー
なんとか気持ちが伝わるといいですね

薬、もらえたようでよかったですねー
効いてきたみたいで
よかったー

お花の写真、額によくにあっていますよねー
素敵ですね♪
アップにするとますますお菓子みたいですね♪
Commented by イヴ at 2009-05-31 18:36 x
考え方の相違ってそう簡単にいかないですもんね。
クニさんのお気持ちお察しします。
その方も猫好きには変わりないんでしょうが
猫達の為にはなってないような気がしますね。
悲しいですね。

ペコたんとお花
絵になる光景ですね~(^^♪ウットリ
Commented at 2009-05-31 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジル at 2009-06-01 07:48 x
正しいことや優しい事を行動に移すって
本当は難しい事なのに
クニさんはそれを実際にやってらっしゃるので
すごいです!
でも、価値観が違うって悲しいですね。
努力が実り、理解が得られる日が近いうちに来ます様に☆
生きることに一生懸命で、かわいいニャンズにポチッ♪
Commented by クニ at 2009-06-01 13:38 x
☆ちか様

実は最初、約束したときは何となく気の無い返事だな~と
思ってはいたのですが・・・・
本当に可哀相なのか、面倒なのか・・・分からないのです。

この額は以前、彫ったものなのですが、遠くから見ると
皮に見えます。
Commented by クニ at 2009-06-01 13:48 x
☆ここちゃんのママ様

私も餌やりをしてますから気持ちは分かるのですが・・・
やはり、不幸な猫たちを増やさない、ご近所に迷惑を
かけないのが基本だと思うのですが・・・・

2番目の額は個性がきついので中に入れるものが少なく
この写真は合うかな~と思います
Commented by クニ at 2009-06-01 13:54 x
☆イヴ様

家の子達3にャんは私の餌やりから始まりました。
お隣さんの気持ちは分からない訳ではないのですが、
やはり周りの方の気配りや不幸な子達を増やさない!
それを守って欲しいのですが・・・・
ご心配有難うございました。
Commented by クニ at 2009-06-01 14:00 x
☆ジル様

猫の餌やりは本当に辛い事ばかりで・・・・
昔から、許されればこの辺の猫たちの避妊手術を
行い、不幸な猫たちを幸せにしてあげたい・・・
何時も思うばかりです・・・・
ご心配有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家のハゲ猫・・・・ インフルエンザのお陰??? >>