おさんぽ、おさんぽ、嬉しいな~

新型インフルエンザのお話は少しお休みいたしまして・・・


一昨日、昨日と我が家の玄関を開放してみました~
さあ、誰が出て来るのでしょう・・・



「お母さん!本当にお外に出ていいの?」

  思った通り、ペコたんでした~
f0166234_312180.jpg



もう目がランラン!興味シンシン~005.gif

f0166234_32233.jpg


「お外って騒々しいね~」
f0166234_393166.jpg



お次はパンちゃん
「何か、空気の匂いがちがうわ~」「クンクン、クンクン・・・」

f0166234_3124755.jpg



「私、これ以上は無理!やっぱり無理!」
f0166234_3145983.jpg

スゴスゴと部屋に入ってゆきました
ベランダからは平気で出るのですが、玄関は怖いようです・・・
まぁ、これくらいの方が安心です。



昨日は珍しくクロちゃんが登場~
ビビリのクロちゃん!どうしたんでしょう???

f0166234_3203513.jpg


でも、マンション上の階の人が降りてきたので
飛んで部屋に帰ってゆきました

ペコたんは床にスリスリ、本当に嬉しそうでしたね~
でも、夜は、シャンプーでした



花屋さんで変わった花を見つけたので・・・
写真を撮ってみました
まるでネギ坊主の様な可愛い紫の花・・・

  「ギガンジューム」という花だそうです
f0166234_332830.jpg



f0166234_3482265.jpg



ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!




by m-k7538itami | 2009-05-21 09:09 | 家の猫 | Comments(28)
Commented by yukichi at 2009-05-21 10:31 x
元野良ちゃんでも、家の中にいるとお外が怖くなっちゃうんですよね!
我が家のトラ君、生まれてから2年も相方さんの務め先の工場で
野良猫やってました。
その頃は平気で色んな所に行っていたようですし、
工場の重機の音もへっちゃらだったらしいです。

今では怖くてお外には出れないし、掃除機の音でも
お布団にもぐっちゃいます。
そんな姿を見ていると、面白いのと可愛いので、
愛おしさが増しまくりです♪

クニさんもきっとそんな気持ちなんじゃないかなーって
思いました。
Commented by みぽ at 2009-05-21 11:24 x
ペコたんの好奇心旺盛なきらきらなお顔
ちょっと腰引き気味な
パンちゃんのリアクション
めっちゃ慎重そうなクロちゃん
みんなそれぞれ個性があっておもしろいわー

仔猫の頃、にゃんちを抱っこして
ベランダにでたことがあるんですけど
最初は嬉しそうにしてたのが
トラックとエアコンの起動する音が重なったのに
びびってぐわっと爪でいかれて
流血したことがあります^^;

ウチも一階やったら、ちょっとくらいこうやって
出してあげたいな

ギンガジューム、知らんかった
初めてみました、愛らしいですね
あ、いやクニさんの写真の腕やわ
Commented by クニ at 2009-05-21 13:24 x
☆yukichi様

うちの子達も外は気に成るけど外はやはり、怖い~
掃除機の音も怖くて逃げます
かろうじてペコたんが人馴れしてますが・・・
後の3にゃんは、チビパンちゃんは7ヶ月頃、クロちゃんは
3歳ですから・・・小さい頃は余程怖い目にあったのだと思います。
外に馴れすぎても、怖すぎても困りますね~
Commented by クニ at 2009-05-21 13:43 x
☆みぽ様

そうですね~大きい音は凄く怖いようで抱っこしてても
怖くて引っかかれるときが有るので気をつけなければ
と思いますね~
まぁ 下界を知らなければそれはそれで良いですけど・・・
家は1階で、うっかり出てゆくことも有るので・・・・
ある程度、付近を覚えてもらって迷い子に成らないように
教育してます~(笑)

ギガンジュームは私も始めてです・・・
私は小さな花びらが大好きで、
可愛い小花を見るとウキウキします~
最近は色んな花が出てますから花屋さんも大変です。

家の子は
Commented by ジル at 2009-05-21 13:52 x
ランランな目のペコたん可愛いッ
探検はわくわくするものですよね♪
うちはクロちゃんと一緒で匍匐前進です(笑)
あれ?チビたんはお外に興味がないのかしら
Commented by イヴ at 2009-05-21 17:59 x
ペコたん、好奇心旺盛なんですね。
大きなオメメが可愛いですね~。
パンちゃん、覗いてみただけ~!って感じですね。
クロちゃんも頑張って外に出てみたのね~。
偉かったね~。
うちの三匹はとりあえず外に出てみないと
気が済まないようです^^;

紫のお花綺麗ですね~。
初めて見ました。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-05-21 18:10 x
さすがペコたん、1番乗りですか?
興味深々ですね♪

あれ?パンちゃんは控えめ?
ベランダと玄関って違うのかしら?
やっぱりリアクションが女性らしいですねー

ここは今日も脱走していきました
最近常習犯です
人の出入りにくっついて・・・上手なんです
今日は珍しく一人で帰ってきました
お外って楽しい&怖いみたいですね♪
Commented by みろく at 2009-05-21 21:38 x
玄関からにげないんですか?こわくて私できない~これからじいじもばあばあもとしをとるから 脱走対策(猫ってしまってるのがあくと出る修正があるから~)考え中です家のまわりをすべてフェンスでかこってるおうちをしってるのですが 景観を損ねないほうほうとお金があまりかからない方法思案中です。
にゃんずたちは興味しんしんですね
Commented by らもら at 2009-05-21 22:33 x
玄関から見える景色は、きっとベランダとまた違っていて
ペコたんはワクワクし、他の子は怖くなっちゃったかな?
ハーネス無しでも、とっとことっとこ歩いていかないから良い子だわ。
影ならスタスタどこかに行っちゃうもの^^;
Commented by itsuko at 2009-05-21 23:50 x
猫の外出も賛否両論ですけど、私も前のマンションでは4階でエレベーター無しだったので、ハナとミッチャンは外出OKにしていました
クニさんのお宅は一階なんですよね
猫さんにとっては羨ましい環境ですね
私も出来るならお外で遊ばせてやりたいです(;_:)

クロちゃん 毛並みがピッカピカで健康そうです!(^^)!

ギガンジュームって私も初めて見ました
私も小さい紫や白のお花が大好きです(*^_^*)

Commented by クニ at 2009-05-21 23:56 x
☆ジル様

チビはジーと見てましたが、余り興味無しでした・・・
ティギーちゃんはお外に出たことが有るのですか?
やはり、怖そうでしたか?
まぁ そのくらいの方が良いですね~
Commented by クニ at 2009-05-22 00:05 x
イヴ様

イヴさん家の3にゃんちゃんに憧れてますが・・・
ここは結構車が多くて散歩は無理ですね~
ベランダから脱走しますから、もしもの時
玄関から帰宅できるようにと、特訓中です(笑)

ペコたんは何でも気になる、好奇心旺盛な猫です!
Commented by クニ at 2009-05-22 00:26 x
ここママ様

え~ ここちゃんってそんな素早い行動をとる猫さん
だったの~?
それでは階段を一人で上り下り???
でも帰ってきて良かったです!

7年間で初めてハーネス無しで出してみました
ベランダから出た時、玄関からも帰れるように
少し覚えてもらおうかな、と思いましてね!

Commented by クニ at 2009-05-22 00:40 x
☆みろく様

家はドアから上がり口までが離れていてブロックで
囲われてるので外が見えないのです。
もちろん、目を離しません。
何時出てゆくか分かりませんので・・・
確かに、ドアの開放をもたもたしていると出てゆかれますよね。

私の夢は外までベランダで、美しく景観良く寝子達を
遊ばせるところです~
まァ 夢の夢ですが・・・・

Commented by クニ at 2009-05-22 00:45 x
☆らもら様

今のところずっと見ているので大丈夫です。
うちの子達は臆病なので・・・・
影さんは未だ男のですし若いし(笑)
危ないかもしれませんね~

やはりペコが一番、物怖じしない犬の様な子ですね~
Commented by クニ at 2009-05-22 00:56 x
☆itsuko様

え~はなちゃんとミッちゃんが外へ???
今の新居には直ぐ慣れましたか?

確かに外を知らないほうが安全ですよね~
でも、うちの子達は人見知りが酷くて・・・
少し外に出て人馴れしてくれたらと思ってます

ペコ以外の子達はビビリばかりで困ったものです
Commented by にゃも at 2009-05-22 01:03 x
ペコたん、おめめきらきらでほんと嬉しそう。
窓からの景色じゃなくお外でぼんやりするのも嬉しいんだろうなぁ。
クロちゃんは警戒してるお顔ですね。
ビビリってことは慎重ってことだから、それだけおりこうってことでもありますよね。
うちの黒猫はヘタレだから、一歩外に出るとわーわー泣いて大騒ぎです。
Commented by 黒ネコ at 2009-05-22 03:29 x
お外をそれぞれ楽しんだんですネ
でもみんな良い子で玄関先から飛び出したりしないんですネ
風鈴コンビじゃビビリすぎてお外に行ったらリードなしでは何処に飛んで逃げちゃうか~解りませんよ~ちょっとの音でも~^^;

ステキなお花ですね~
はじめてみました^^

↓新インフルエンザすごい勢いで広まってますよね
これ以上拡大しないで欲しいものですよね
Commented by fu-and-boro at 2009-05-22 13:59
用心しながら顔を出しているのが分かります。
ここでちょっとでも大きな音を出すと飛び上がって逃げていきますね(笑)
我が家の2にゃんも同じです、  興味あるけど出れない・・・。
本当に出られたら困るのですけどね・・・。
Commented by クニ at 2009-05-22 17:57 x
☆にゃも様

にゃもさん宅の虎徹ちゃんは、もうお外は怖くてダメなんですね?
うちの子達はベランダから時々脱走しますが
パン、チビは常習犯で、意外とペコは怖がりで
外に出れなかったのですが。分からないものです~
でも、見張ってないと何処へ行くやら、です
Commented by クニ at 2009-05-22 18:03 x
☆黒猫様

うちの子達は女の子だからか、割と慎重なんです。
今回玄関は初めて開けてみました~
お散歩というほどのものではないのですが・・・

黒猫さんのお宅もお庭がとても素敵で~
私は小花がすきです

インフルエンザ、少し落ち着いてきましたが、未だ安心で来ませんね~
Commented by クニ at 2009-05-22 18:07 x
☆fu-and-boro様

そうです。驚いて本当に出てゆかれると困りますが・・・
うちの子達は気が弱くてあかんたれ(笑)
ドアの前が外に繋がってないので安全です
やはり、猫は驚くと何処へ走るか分かりませんものね~
Commented by ちか at 2009-05-23 06:59 x
おはようございます。ペコたん嬉しそうですね~目がランランドキドキしてる感じがする~でもその後はシャンプーされちゃったんだ~。

玄関怖がるくらいがいいですよねーうちはドアの開け閉めだけでもみんな怖がって近づかないんですよ。
ベランダにも出したことなくって。うちは前が大通りだから車の音が凄いからパニックになっちゃいそう。
ギガンジュームっていうんですね~紫の花がとっても綺麗で可愛いな~
Commented by nico. at 2009-05-23 10:19 x
ペコたん、本当にお目目がまんまる^^!
ものすごい嬉しそうですよね~~♪
ペコたんが一番好奇心旺盛な子なのかな?

そしてパンちゃん!!!!
ほんとだ。改めて拝見すると私が買ってきた猫さんマグネット
そっくり~~~(笑)アゴの下にもうひとつ点を打てば
もはやパンちゃん以外の何物でもありません^^

ちょっと腰が引けた感じのお写真もかわいいですね♪
Commented by 虎猫 at 2009-05-23 13:53 x
ご連絡、気が付きませんで、失礼いたしました。
いぜん、お伺いしたことがあります。足跡の残さなかったかもしれません。マクロ使いが、お上手です。葱の上を飛んでいる「アオスジアゲハ」よく撮れています。けっこう、スピードのある、蝶なのでなかなか、難しいですよね。でも、温暖化で少し個体も増えている気がします。牡丹もいいし明るいレンズで猫ちゃんとっていらっしゃると推察されます。瞳の透明感が出ていると思います。GOODです。お時間があれば、また、おいでください。ギャグってますがね。昆虫好きな女性少ないので歓迎です。ブロブ村のボタンはないんですね。人気ブログのボタンをポチッとな!
Commented by クニ at 2009-05-23 23:50 x
☆ちか様

うちの子達は皆、ビビリばかりで・・・
ペコたんは私が傍に居ると大丈夫だと認識しているようです。

ちかさん宅は車が多い場所なんですね?
それだと危険なので最初からでないほうが良いですね~
ちかさん家の4にゃんたちお家で良く遊ばれるので
外に行かなくても十分ですよね~
Commented by クニ at 2009-05-23 23:55 x
☆nico様

ペコは4にゃんの中で唯一、人馴れした子で
猫より犬っぽい子ですね~
私が傍に居ると外に出られるようです(笑)

nicoさんたくのマグネット余りにもパンちゃんに
似てるので驚きました(笑)
パンちゃんは迷い子に成っても直ぐ見つかると
思います。それだけ特徴のある顔ですから・・・・
Commented by クニ at 2009-05-24 00:07 x
☆虎猫様

すみません!過去の場所にコメントを入れてしまいました~
虎猫さんはかなり昆虫に詳しいとお見受けしました(笑)
私は花を撮ってるときにタマタマ昆虫に出会うわけで・・・
又、昆虫の事教えてくださいね?

虎猫さんの羊毛フェルトの猫さんとても、かわゆいです!
どうすればあんな可愛いフェルト作品が出来るのか
羨ましいです・・・・
レンズは其の時々で交換しながら使用していますが
マダマダ勉強中です。
これからも宜しくです!
<< 乳離れ・・・ 新型インフルエンザ >>