新型インフルエンザ


新型インフルエンザが猛威を振るってます・・・・私の住んでいる伊丹、尼崎にも
とうとう、感染者が出てきました。

当初、学生が多く、高齢者には免疫がある為発症しにくいのではないか・・・
なんていってましたが、やはり、小さな子供、50、60歳代の人にも
発症してしまいました。

私の仕事にも影響が出てきまして、昨日からマスク着用、消毒液携帯が
義務付けられ、人の集まる学校やディサービスが休校、休業に。

もう、何処のスーパー、薬局に行ってもマスクは売ってません。
入荷も未定と聞きました。

昨夜は九州の親類達から安否確認(??)の電話がしきりにかかり・・・
こうして、心配してくれる人が居ることに感謝です。
  (阪神大震災以来ですね~)



家の4にゃんは知ってか知らずか(知るわけ無いですね・・・)014.gif
 (アッ 猫にうつる事は有りませんよ~)

寝てばかりの毎日、暢気で羨ましいです~
パン、チビたん!そこまで抱きあって寝なくてもね~
f0166234_8463012.jpg



クロちゃん、猫草の前でボーとしてます
おちりが、おおっきいねー
f0166234_8501351.jpg


ペコたん、未だ寒いのかテレビの上でマッタリ~
f0166234_8513999.jpg



これ以上、新型インフルエンザが拡大しないように祈るのみです・・・


ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!





by m-k7538itami | 2009-05-19 09:00 | Comments(26)
Commented by みぽ at 2009-05-19 13:32 x
ほんとですよね
ウチの近所でも感染者がでたらしく
どこに行っても、マスクしてます
スーパーのひともコンビニのひとも

人通りも少なくなっていて
なんだか人口が減ったみたいな感じです
私も外出時は必ずマスク着用してます
まわりに迷惑かけることになったら、と思うと
義務ちゃうかなって思います

早く収拾ついてほしいですよね
クニさんも気をつけてくださいね
Commented by hoppetan at 2009-05-19 14:56 x
インフルエンザ本当にこわいですね~。
不気味ですよね。
クニさんも気を付けてくださいね!

パンちゃん&チビたん、ぎゅうぎゅうにくっついてますね^^
仲良しだな~。
クロちゃんのおちりが大きいの、うちの黒猫1ミレニとおなじです(^^;
ペコたんがテレビの上であたたまっているのは
うちのサビ猫ラーラと一緒です!
面白い^^
Commented by ここちゃんのママ at 2009-05-19 17:25 x
こんにちは!

私も今日はマスクで外出しました
でもこちらでは
まだマスクの人はまばら・・・
駅ではマスク着用を呼びかける放送が流れていました

クニさん、気をつけてくださいね♪

4にゃんちゃんは
相変わらずまったり、ですねー

パンちゃんチビタン仲良しですね
暑くないのかしら?
クロちゃんは猫草が気になっている?
みんなへ言わし腕なによりですね♪
Commented by みろく at 2009-05-19 21:07 x
わが市でも感染シャがでたらしい~おおもとが もしかしてうちの近所の学校だったのか?50人以上感染が確認されたらしいもんね。
もう季節のインフルエンザの扱いになるかもしれないんですよね。
わたしは家のまわりしかうごかないのでマスクはしてませんが市場に行くときは 駅周辺をとおるので していきました。
もしかかるとしたら 娘が電車通勤だからなあ~
早めの処置が大切ね。
クロちゃんの後姿 むちゃかわいいですね。
このラインたまらないわ~
ほんとペコたん にてますね~ききのほうがクロっぽい毛がおおいかも。
写真は微妙だからわかんないよね~ぜひ 確認しにきてください(笑)
Commented by アンチョビレ at 2009-05-19 21:28 x
どんどん感染者が増えているようですね。
そちらに住んでいると大変なんでしょうね。
気をつけてね。
こちらは、まだまだ対岸の火事のような気分です・・・。
Commented by クロpapa at 2009-05-19 21:28 x
あっという間に広がってしまいましたね。
職場は、それなりに落ち着いてきましたが、平常に戻すのが
また、大変そうですね。

パンちゃん、チビたん、よく見ないと、どちらがどちらの頭か分かりませ~ん。なかよしですね。
Commented by クニ at 2009-05-19 22:41 x
☆みぽ様

昨日、つかしんのスーパーでマスクが売ってましたが2枚入りで
400円です。
それを10、20セットと買っていましたが・・・
なんだか空しくなりました~
私は幸いにも、こうなるのではと50枚入りを
2セット買っておきましたのでセーフでした(笑)
さすがに職場では配布できないようです

昨日はスーパーが凄い人で・・・
今日は食品売り場はガラガラ・・・生物が殆ど売れてませんでしたね。
どうなるんでしょうね~
Commented by クニ at 2009-05-19 22:49 x
☆hoppetan様

うちはパンちゃんが平和主義者なので(笑)
いつもパンちゃんを挟んで寝ていますね~
ラーラちゃんとペコたんが同じ寝方?
ミレニちゃんもお尻が大きいのですか?
良く似てるんですね~
クロちゃんはお尻だけでは無く全て肥満猫なんですよ~(笑)

ハイ!なるべく人ごみには行かないように
マスク、うがい、手洗いには気をつけてます。

Commented by クニ at 2009-05-19 23:01 x
☆ここママ様

先日は有難うございました~
何とか、無事ですからご心配なく(笑)
こちらは、今週いっぱい学校が全て休校で、日本各地からの
関西の修学旅行は中止だそうです・・・
ほんの一部の人が発症しているのに、なんだか辛いです~

最近、少し肌寒くなり、直ぐ抱き合って寝ています
本当に仲良しです(ペコたん以外はですが・・・)

マスクは当分外せそうに有りません
でも仕事にマスクは息苦しくて・・・早く終息して欲しいですね~
Commented by クニ at 2009-05-19 23:10 x
☆みろく様

これだけ色んなところへ障害がでるとは・・・そして自分達の
身近ででてくるとは・・・
でも、其の割には症状の軽い人が多いのが幸いですね~
それと未だ知り合いに発症した人が居ないのが救いです

ききちゃんとペコたん、本当に良く似ています
ききちゃんよりペコの方が首から上が黒い気がしますね~
墨を塗ったような顔といわれってますよ(笑)
Commented by クニ at 2009-05-19 23:14 x
☆アンチョビレ様

ご心配頂き有難うございます~
元気にしておりますのでご安心くださいね~
知り合いに感染者がいないのが幸いです。
このままよその県に広まらないよう願って
居ります・・・
Commented by クニ at 2009-05-19 23:20 x
☆クロpapa様

そう、あっという間でしたね~
こちらの方も覚悟を決めたのか、落ち着いた気がします。
それと罹った人に重篤な人が居ないのが幸いしていますね~
そうなんですよ!
パン、チビの色目は何処が何処だか・・・
良く似ています。
一日も早く終息しますように、祈るだけです。
Commented by らもら at 2009-05-19 23:44 x
かならず終息するものとはいえ
被害が出てからでは遅いし・・・
ちいさな子供さん、お年寄りは心配ですね。
風評被害も含めて、パニックになる前に
落ち着いて欲しいですね。
Commented by itsuko at 2009-05-20 09:27 x
御無沙汰しましたm(__)m
やっと復活しました^_^;お見舞いコメントありがとうございました

インフルエンザ怖いですねっていうより、このパニック的な騒ぎが怖いです(>_<)
マスクだってnetじゃボッタクリな値段になってます
お仕事にも関係して大変でしょうね

茨木(私が住んでる)が多いと思っていましたが、伊丹にも出ましたか(;_:)
私も関西圏以外の友人達が必死でマスクを探して送ろうとしてくれています
こんな時人の温かさが心に染みますよよね
親類の方のお電話とってもありがたいですよね

パンちゃん&チビたん仲良しで羨ましい(*^_^*)
クロちゃん 後ろから抱きつきたくなります(*/∇\*)キャワイイ
ぺこたん 我が家のサビ組も寒がり屋さんですよ^_^;



Commented by yukichi at 2009-05-20 10:31 x
こんにちは。
またまたご無沙汰ですみません!

新型インフル、ついに滋賀でも出ちゃいましたね。
全国的になるのも時間の問題ですね・・・。
名古屋はまだまだマスクをしている人は少ない(ほとんどいない)ですが、今のうちに準備しておいたほうがいいですね。
クニさんもお仕事柄、色んな方と接すると思いますのでお気をつけください。

ちびたんとパンちゃんの寄り添い写真、とっても可愛いですね♪
↓のパンちゃんが押さえ込んでる(笑)写真も可愛かったぁ。
仲の良い姿を見ると、幸せな気持ちになりますね☆
クロちゃんは猫草の前で何を考え込んでいるのかな??
Commented by うたえちゃん at 2009-05-20 11:16 x
インフル大変なことになりましたね。
やっぱり高齢者もだめでしたか。
こっちはまだまだマスク普通に売ってます。薬局にマスクの特設コーナーがありますが、買う人はあまりいないようです。
梅雨に入れば、ウイルスも活動できなくなると思うのですが、どうでしょう。

猫団子うらやましいです。
うちの子達はなかなか近づくこともないですから。
クロちゃん、猫草見つめて何思う?
Commented by ちか at 2009-05-20 13:03 x
こんにちは~クニさんの住んでる場所、結構うちと近いかもしれませんね~。ほんとにインフルエンザこっちで広まってますよねー。
スーパーに行ったら店員はみんなマスクしてたし旦那が昨日ドラックストアー行ったらマスクは売り切れてました。
手洗いとうがい気をつけなきゃだわ~早く収まって欲しいですよね。

パンちゃん、チビたん可愛いな~そんなにくっついちゃって(笑)
クロちゃんは猫草の所で座ってるの?黒猫は座ってる後ろ姿だけでも絵になりますねーうふふ可愛い。
Commented by にゃも at 2009-05-20 16:22 x
伊丹にお住まいですか。
私幼稚園まで住んでました^^

インフルエンザ、うちの近所ではそうでもないけど、ダンナがブーブー文句言ってます。
マスクしないと会社行けないので。
インフルエンザだからある程度は感染拡大するでしょうね。
マスコミが煽りすぎなんじゃ…という気もしますが。

クロちゃんの後ろ姿がすっごいかわいいっ!
ふっくらしたおしりのラインは女の子ならではですね。
猫草を前に考え事…?
Commented by イヴ at 2009-05-20 17:56 x
こちらはまだ感染者が出ていませんが
マスクは売り切れですよ。
早く終息して欲しいですよね。
クニさん、くれぐれも気を付けてくださいね。

みんなマッタリしてますね~。
クロちゃんの後ろ姿がlovelyです。
チビちゃんとパンちゃん仲が良いね~。
うちのチャコもまだ毛布の上で寝てますよ。
ペコちゃんと一緒だね(^^♪
Commented by クニ at 2009-05-20 22:12 x
☆らもら様

そうですね。余り騒ぎすぎてはと思いつつ
油断をして、手遅れに成ってもいけませんし・・・
本当に、早く終わる事を願ってます~
Commented by クニ at 2009-05-20 22:20 x
☆itsko様

お加減いかがですか?
心配しておりました。少し楽に成られたようでよかったですね~

そうです、マスクは無い状態ですが、月曜スーパーで
2セットで4百円を10も20個も沢山人が買ってました。
家族の多い人は随分と沢山、用意しないといけないようですし・・・

クロちゃんはかなりの肥満猫で(笑) 
でも触り具合はポヨポヨで気持ち良いですよ~
Commented by クニ at 2009-05-20 22:30 x
☆yukici様

yukiciさんは名古屋ですか?
関西から近いようで遠いようですが「・・・・
やはりマスクは用意したほうが良いようですよ。
こちらも少し慣れたというか落ち着いてきてる
感じがしていますが・・・

家はパンちゃんが平和主義者で皆と仲良しで助かりますね~
ペコはは猫同士より人の方が気に成るようです
本当にクロちゃんは何を考えてるのか・・・・
いつもボーとしています(笑)
Commented by クニ at 2009-05-20 23:21 x
☆うたえちゃん様

少し、こちらは落ち着いてる気がします。
と言うか、慣れてきたというか・・・
先日から九州の親類から電話がジャンジャンかかってます。
なんだか嬉しいような複雑な気持ちです・・・・

クロちゃんのメタボ姿、何とかなりませんかね~

家はパンちゃんを挟んでですが、仲良しですね~
ペコたんは猫より人が好きなんです
うたえちゃん宅と同じです。



Commented by クニ at 2009-05-20 23:31 x
☆ちか様

え~ちかさんは関西にお住まいだったのですか~
電車通勤、通学の人達が一番困りますね。
狭い箱の中でかなり接近しますからね~
今日のスーパーの生物食品売り場は閑古鳥が鳴いていました
色んなところへ影響がでているようです・・・

クロちゃんは中年のデブおばさんで・・・
どうすればダイエットできるのでしょう・・・・
Commented by クニ at 2009-05-20 23:40 x
☆にゃも様

にゃもさんは伊丹っ子でしたか~(笑)
世間って広いようで狭いですね!

そうなんですよ~毎日マスクで・・・・
マスクって本当に息苦しくて~
正直、穴を開けたいくらいなんです~
仕事もはかどりませんし、話す時はハーハー言います・・・
早く開放して欲しいですね~

クロちゃん、本物を見ると驚きますよ~
ポテポテで恥かしいくらいです・・・
Commented by クニ at 2009-05-20 23:45 x
☆イヴ様

忙しい中、有難うございます~
お仕事、軌道に乗ったようで良かったですね~

少し、落ち着いたとは言え、何処まで拡大するのやらです・・・
マスクはその内、全国で手に入らなくなるのではと思いますね~
早く終息してほしいですね?

クロちゃんはデブというかボテボテ、でも人で言うと
グラマーかも知れませんね(笑)
<< おさんぽ、おさんぽ、嬉しいな~ 奈良、石光寺の帰り道 >>