贈り物・・・・

昨日「ここちゃんママのひとりごと」のここママさんよりの
贈り物を頂きました。

  (現在、カラーセラピストをされています)

未だお会いしたことが無いのですが
私のイメージで作ってくださったとの事・・・
嬉しいです~ 
母の日のプレゼントとのことです。

優しいブレス・・・

f0166234_1823545.jpg

10ミリ玉 マザー・オブ・パール
 6ミリ玉 ローズクオーツ
 4ミリ玉 水晶


そして、ニャンズと私にオヤツを頂きました~
f0166234_218847.jpg

ここママさん、有難う~
ブレスレット大切に使わせていただきますね~




子猫・・・
昨日、見てはいけないものを見てしまった・・・
お隣のお好み焼きやさんが数年前より
外猫にご飯を上げてます。
以前投稿した白黒の子が・・・・赤ちゃんを産んでました~
毎夜、子猫の鳴き声が聞こえます
何度も気になって目が開いてしまう・・・

お好み焼きやさんの奥さんは夜は帰宅するため
気には成らないようですが~
私は子猫には会いたく無い・・・・
でもでも、因果な性分で・・・今日はカメラを片手に・・・
とうとう、親子を撮ってしまいました~

f0166234_2341797.jpg

子供が手前に居るので大きく見えますが
かなり小さい子です・・・

お母さんは私が傍によると「ウー」と唸ります。
子供を庇ってる様です
f0166234_2353010.jpg


ブチャイクなんだけど、何だか可愛い子!
f0166234_2412459.jpg


この後、乳離れしたをときは、この子をどうすれば良いか・・・
お好み焼きやさんと話し合いました。
そうしたら、そのときは自宅に連れて帰ってくれると
約束して下さったのです~

良かった~ 安心しました。
今夜からゆっくり眠れそうです~



ポチッとお願いします!
励みに成ります!!!




by m-k7538itami | 2009-05-05 09:34 | うちの猫 | Comments(28)
Commented by 黒ネコ at 2009-05-05 15:25 x
ステキなプレゼントですネ
カラーセラピストをしていらっしゃるだけあってとても癒される色です

よかったですネ~
コニャン引き取っていただけるのですネ
幸せになって貰いたいです
とても可愛い黒ニャンさんです
Commented by クロpapa at 2009-05-05 17:37 x
綺麗なブレスレット!素敵なプレゼントですね。
母の日のプレゼント。昨日、名古屋の実家に行っていたのに、忘れていました。

子猫が鳴いていると、ほっておけないですよね。
とても小さそうで、可愛い子です。
良かったですね。
Commented by クニ at 2009-05-05 18:40 x
☆黒ネコ様

この方のブレスを見るようになって興味が沸いてきました。
優しい色目がとても気に入ってます。

この黒チビさんはお母さんと雰囲気が違います。
洋猫が入ってるような・・・
私達が思ってる日本猫は殆どが洋猫種が入ってるそうですね?
約束してくれましたが、未だ人馴れしてないのが心配です!
Commented by クニ at 2009-05-05 18:45 x
☆クロpapa様

そう、この方は娘くらいの年なんですよ(居たらですが)
優しい色が気に入ってるんですよ~

あぁ、子猫の季節です~
この子は毛がファファしててお母さんとはちっとも似てません。
目が寄ってて、つい笑いました。
でも、可愛い猫さんです(笑)
Commented by ちょこ at 2009-05-05 21:42 x
優しい色合いですね。母の日にぴったり。
腕につけるといい気持ちになれそうです。

仔猫、出逢いたくない・・そのお気持ち良く分かります。
これからの季節、どうか出逢いませんように・・と。
今回はお好み焼きやさんが引取ってくれそうで、一安心ですが。
クニさん、ちゃんお話に行っていただいてありがとうございました。
このお母さん猫、覚えています。
私も去年この子に良く似たお母さんを見たので。
お母さんの今後も気になりますね。

Commented by らもら at 2009-05-05 22:46 x
クニさんにぴったりの優しい色ですね^^
母の日に・・って所がさらに素敵です!

子猫・・・もう駄目って思いながらもどうしても気になる
クニさんの気持ちを思うと辛かったろうなぁと思います><
でも、奥さんが引き取ってくれるって良かったですね!
黒猫ちゃんは、赤ちゃんの頃はどうしても小熊のような
愛嬌一杯のお顔になっちゃいますが
大人になると、綺麗な可愛い子になりますもん!
きっと奥様に幸運を招きいれてくれるでしょうね^^
Commented by イヴ at 2009-05-05 23:21 x
母の日のプレゼント・・嬉しいですね。
素敵な色あいのブレスレットですね。
宝物が増えましたね。

仔猫ちゃん、連れて帰ってくれると聞いて
安心しました。
幸せになって欲しいですものね。

今日はお見舞いありがとうございました(^^♪
弟と話が弾んで、ついつい夜更かししぎたのかも^^;
熱が下がって楽になりました・・。

Commented by クニ at 2009-05-06 00:23 x
☆ちょこ様

私は淡い色目が好きなのでとても気に入ってます!
これを付けると何だか良いことが起こりそうです(笑)

私の住んでるマンションはベランダの下に庭があり
ブロックを境目にお好み焼きやさんの裏が続いており
今日はこの2匹、うちのエアコンの下の草の上で寝ているのです。
そこが丁度、雨が凌げるものですから・・・・
先ほどいらないセーターを敷いてあげると2匹が抱き合うように
寝てました(何だか目頭が熱くなってきました・・・)

早く引き取ってくれる様に頼んで来たのですが、
このチビ猫さんフー、ハーがキツクて・・・
早く懐いてくれると良いのですが~
Commented by クニ at 2009-05-06 00:42 x
☆らもら様

猫友さんは殆ど、娘の様な年の方ばかり(らもらさんもですが!)
娘がいないので嬉しいです!
先日らもらさんからも素敵なプレゼントを頂きました~

この黒猫さん、未だフー、ハーがキツクて一日も早く
慣れてくれると良いのですが・・・

黒猫は子供の時は目が濃い目がグレーなんですよね~
この親子、全然似てないのですよ。
Commented by クニ at 2009-05-06 01:14 x
☆イヴ様

お体大丈夫ですか?
熱がでたのですか~
でも、嬉しい疲れでしたね?

こういうブレスは初めてなんですが
何だか、良いことが起こりそうです~

黒猫ちゃん、可愛いというかブチャイクと言うか・・・
やはり、お母さんが慣れてないと子供にも移るようで
早く慣れて、お家の子に成ってほしいですね~
Commented by fu-and-boro at 2009-05-06 08:51
うれしいプレゼントでしたね。
一足早い母の日のプレゼント、しあわせを感じますよね。

子ネコちゃん良かったですね、
またクニさんのところ家族が増えるところでした・・??。
話てみて良かったですね、

遅くなりましたがブログ開設1周年、おめでとうございます。
これからも楽しいお話待っていますよ。
4ニャンちゃんに合えるのがとても楽しみなんです。
これからもよろしく!
Commented by tomo-so_ko at 2009-05-06 10:05
仔猫。。。私も出来れば見たくないし逢いたくないです(苦笑)
今回は引取って下さるとはいえ、出来れば慣らして親子とも手術を
してあげた方が良いですね。結構助成金とやらいうお話も各地である
ようですから1度尋ねてみるのも良いかも。。。ウチの童々も半額程度
助かりました。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-05-06 11:02 x
こんにちは!

ブレスをアップしていただいてありがとうございます(恥)
石の意味ですが

ローズクオーツは愛情運アップです
マザー・オブ・パールは、パールのおかあさんの貝です
優しく癒して守ってくれるそうです
水晶は潜在能力を引き出してくれる石
こんな感じです

クニお母さんのイメージです♪

仔猫ちゃん・・・幸せになって欲しいですね
新しい命が生まれるのは
嬉しいはずなのに
ちょっぴり複雑ですね
Commented by クニ at 2009-05-06 22:54 x
☆fu-ando-boro様

お隣さん(お好み焼き屋)には私も協力しますから・・・と
何度もお母さんの手術をお願いしてるのですが・・・
お母さんに触れないとのことで、今に至りました~
これだけ接近してる場所での餌やりはトラブルがつき物です。
この方は常に猫のご飯を置いてる為、かなりの数の猫たちが
やってくるのです・・・
我が家の庭は糞だらけですが、私は掃除をすれば良いと
思ってます。でも子猫だけはどうもダメですね~

お祝いのお言葉有難うございました~
老後の楽しみにと始めましたが(笑)
これからも宜しくお願いします~
Commented by クニ at 2009-05-06 23:01 x
☆tomo-so_ko様

このお母さんの手術の事は以前より、
私も(金銭的)協力しますと言ってるのですが、
何しろ、この方は猫にご飯を上げるのが好きな方で、
里親探しはしてないようです。
ですから、家には16匹居ると今日聞きましてね・・・・
何だか複雑です~
これから、ズーッと子猫が増えて行くのを見て行かないと
いけないかと気が重いのですが・・・
Commented by みぽ at 2009-05-06 23:11 x
やさしい素敵な色合いですね
クニさんにぴったり

連れて帰ってもらえるって聞いて安心です
16匹いるんやぁ
確かにちょっと複雑やけど
この仔にも幸せになってほしいですね
ほかの仔たちとなかよくなって
どうかこの仔も幸せな猫生を送れますように
Commented by みろく at 2009-05-06 23:28 x
途中まで読んで 黒猫ってさけんでしまいそうでした。
おうちがきまってよかったです。
でもうまくひきはなせるかしら?タイミング むつかしいね。
みてるかぎりではそんなにちいさくないよね?
しっかり耳たってるもんね。
素敵なプレゼントですね。
クニさんに似合いそう~母の日になんて おしゃれだわ~
Commented by クニ at 2009-05-06 23:35 x
☆ここママ様

素敵な贈り物有難うございました~
お体は大丈夫ですか?
決して無理はしないで下さいね?

ブレスの石の由来、皆、それぞれ理由があって素敵ですね?
愛情、母の癒し、潜在能力、どれも大切なことですものね?

皆さんに私らしいといっていただき嬉しいです!

チビ猫さん、慣れてくれると良いのですが・・・
Commented by クニ at 2009-05-06 23:40 x
☆みぽ様

ブレス、優しい色目が気に入ってます!

そう、16匹も飼ってると聞きショックです~
猫を育ててる人は皆、それぞれ思いが違うのですが
この方は私から見ると問題が有る人で・・・
猫が大好きは一緒ですが、後先を考えてない処が
心配です~
Commented by クニ at 2009-05-06 23:47 x
☆みろく様

家にも黒いのが居ますから・・・・
子猫は可愛い限りですが、外の子猫は辛いです。
そうなんです。このお母さん、子猫から離れませんし
人が寄ると凄い形相で睨みます~
子猫もお母さんの真似をするようです
今は引き離すのは無理みたいです。
でも、その内子猫が何処かへ行かないかと心配です~

みろくさんの様に母の日のプレゼントは無いので
嬉しかったです~
Commented by にゃも at 2009-05-07 00:43 x
うわぁ、かわいい…。
ほんとにまだチビチビの子猫ですね。
こんなちっちゃいの連れてくるのは、そうとう慣れた猫さんなんでしょうね。
ママ猫さんも美人ちゃんだぁ。
おうちに連れて帰ってくれるそうでほっとしました。
うちももう増やせないので、子猫を見るのはちょっと怖いです(^^;
Commented by うたえちゃん at 2009-05-07 10:20 x
クニさんちのブログのタイトルが、5にゃん日記に変わるのかと思いました。
良かったですね~行き先が決まって。
こにゃんこ見ちゃったら放っておけないですもんね~。
うちの近所には幸い(?)野良ちゃんがほとんどいないし、いても手術済みなのか、こにゃんこを見かけたことは5年で1回しかありません。
もし出会ってしまったら拉致しようと思ってるんだけど。
Commented by primenumber2 at 2009-05-07 11:10
1周年、おめでとうございます。
この時期、街に出ると、仔猫が勢いよく飛び出してきますね。
猫のお母さんたちも忙しい時期ですね。
手作りのブレスレット、素敵です。
案外買うと高いものです。
Commented by itsuko at 2009-05-07 20:43 x
↓出遅れましたが、1周年おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ブログは本当には出会えないであったろう人に出会えると言う素敵な魔法です
これからもボチボチと続けて行ってくださいね(^_-)-☆
(私はボチボチタイプなので^_^;)

そして素敵なプレゼント頂いて良かったですね
きっと今年はいい事がありますよ(*^_^*)

黒い子猫ちゃん可愛いですね
最初読ませていただいて、ドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ♪
でもちゃんと約束してくださったのなら信じるしかないですもんね
出来れば、お母さん猫の手術が先なんですが…(;_:)
なかなか御近所であることだし、難しいですね
野良猫を見るとき「猫嫌いだったらいいのに…」って思います
辛いですよね(;_:)
今夜はゆっくり寝てくださいね(^_-)-☆





Commented by クニ at 2009-05-07 21:47 x
☆にゃも様

何だか笑いたくなるような可愛い子猫でしょ?
実はこのお母さん2度目なんですよ。
以前の子猫は育たなかったらしいのです・・・
今度の子はかなり健康そうです。
このお母さんは赤ちゃんの時からご飯を貰ってるのに
ちっとも懐かなくて・・・
同じようにこの子も懐かないんですよ・・・
Commented by クニ at 2009-05-07 21:54 x
☆うたえちゃん様

そう、一瞬、5にゃんになるのかな~と考えましたね~

うたえちゃん宅は、キット新興住宅街なんでしょうね?
どうしても住宅街は猫が多いです
あ~ 5年に一度で子猫にあうなんて・・・・
都会ほど猫達の手術が進んでますよね!
そんな処へ住みたいです(笑)
Commented by クニ at 2009-05-07 22:01 x
☆primenuber2様

有難うございます~
何とか一年を迎えることが出来ました。

お母さんの避妊手術をしたいのですが・・・
お隣さんはご飯やりの方が先で・・・・

母の日のプレゼントは特に嬉しいものです
特に手作りのものは格別です。
Commented by クニ at 2009-05-07 22:08 x
☆itsuko様

お帰りなさ~い
良い旅でしたか?
お祝いの言葉、有難うございます~
そうですね~数あるブログの中なら偶然と縁が出来る
本当に不思議な世界ですね~

お隣さん、一応約束してくれましたが・・・・
チビ黒さんが慣れないと、多分連れて
帰ってくれない気がします~
家の庭は糞だらけですが、子猫より我慢がで来ます・・・・
もう5にゃんは無理ですからね~
<< 牡丹と芍薬・・・ 一年が経ちました・・・ >>