アンニュイ,チビたん・・・

先日、暖かなので窓をオープンしてみたら
窓の外を気だるそうに見ていたチビたん
f0166234_23312032.jpg


ペコ「チビ姉ちゃん、外見たら~」 
チビ「お外に何があるのよ~」
f0166234_23321294.jpg

チビ「私、別にお外なんて興味ないわ~」
チビたん、いつもこんな感じ!可愛げの無い子です~042.gif



何を考えてるのか、おっきな目で何かをジーと見てるチビたん
f0166234_23382258.jpg



でも、チビはお母さん命???016.gif(私が勝手に思ってるだけですが・・・)
f0166234_23405044.jpg

私と目が合うと「ニャッニャッ」と鳴いて私を誘います
コロ~ン(デレデレです~)



昨年生まれたメダカの赤ちゃんの水槽
玄関に親の水槽が有るのですが・・・・
メダカは生まれたばかりの稚魚を餌だと思い食べてしまうのです。
そのため、卵の時から別の水槽へ引越し、昨年生まれた稚魚は
寒いのではと室内へ~(過保護です・・・)

    (小さすぎて何にも見えませ~ん)
f0166234_23481982.jpg



笑わないで下さいね!
この網は、水好きペコたんが悪さをしないよう
カバーを作りました037.gif


f0166234_23511364.jpg

でも最近、嬉しい事にペコたんカバーを外してても
悪さしなくなりました006.gif


ポチッとお願いしますね!
励みに成ります!!!



by m-k7538itami | 2009-04-25 23:54 | うちの猫 | Comments(25)
Commented by みろく at 2009-04-26 01:42 x
わ~すてきないれものですね。
おしゃれです。
いまさらですがちびたん。三毛さんですね。
コロンとかわいい~こんなかわいいポーズされたらたまりませんね。
同じポーズでもうちの琴音とはおおちがいでうs。
ペコたん 毛色も目色もかわるでしょう~
さびにゃんならではの 不思議です。
うちもききがそうですよ。
さびにゃんはほんと魅力満載です。
Commented by ジル at 2009-04-26 06:05 x
ちびたんって
凄く美猫さんですが、いつもまじめな表情ですよね
そんな真顔で甘えるところが
ギャップがあって可愛いです
ふふ、お母さん大好きなんですね~♪
Commented by momo at 2009-04-26 06:36 x
ニャニャっと鳴いてころーんは犯罪です。
この誘惑に勝てる人なんて猫好きさんにはいないでしょう。
ちびたん、可愛いすぎです!!
Commented by クニ at 2009-04-26 10:48 x
☆みろく様

琴音ちゃんと同じミケですが、ミケはいろんな色目があって
面白いですね!
ミケの魅力はこの毛並みです。
さび猫さんは、目がシャープな子が多いですが
ききちゃんとペコのまん丸お目々が良く似てますね?
嬉しくなりました~
Commented by クニ at 2009-04-26 10:51 x
☆ジル様

そうなんです!この子はいつも私と目が合います(笑)
ジッと見られてるのです。
目が乾かないかと気に成ります。
でも、私に甘えるときは半端ではないです(デレデレ~)
Commented by クニ at 2009-04-26 10:56 x
☆momo様

忙しいのにコメントすみません~
チビはこんな顔をして誰にも心を許しません
それが不憫というか、可愛いというか・・・
私以外の人は多分触ったことが無いと思います
あっ お医者さんくらいかな??
Commented by nico. at 2009-04-26 11:34 x
チビたん、めっちゃくちゃ可愛い子ですね。
お目目が大きいから?輪郭まん丸だから??
とにかくすっごく可愛らしいお顔です~~^^*
こんな可愛い子にころーんされて、下から見上げられたらもう
メロメロですね(笑)!

あ、クニさんもメダカを飼われてるんだあ!
うちの父もメダカをこよなく愛してて、同じように卵をうませては
小分けにしてます^^ゞ
実家に電話かけるたんびに「○○ちゃん(←わたし)、メダカいらんか?」と
言われます(笑)
Commented by 黒ネコ at 2009-04-26 16:32 x
こんな姿でお誘いですナ~
フフフたまらないですよね~
我が家の鈴も同じように誘ってきます~^^
このスタイル見たらなでないわけ行かないですよね~(爆)

Commented by ここちゃんのママ at 2009-04-26 17:52 x
こんにちは!

チビたん、かわいい♪
チビたんがこんなふうに寝転んだ姿
初めて見た気がします
なんだかとってもかわいいです

両足は白いんですねー
なんだか靴下みたい♪
模様と言い、姿といい
正統派ミッポンのにゃんこ、って感じですよねー

メダカも産卵の季節ですか?
また風流な陶器に住んでいるんですね
またまたクニさんの手作りかしら?
素敵ですね

ペコたんも成長したのかしら?
メダカさんも一安心ですね♪
Commented by イヴ at 2009-04-26 19:33 x
一枚目のチビちゃん
ぬいぐるみみたいに可愛いですね~。
オメメが大きくて、座り方にも品がありますね。
ゴロンとなってるチビちゃん
実は一番甘えん坊さんだったりして(^^♪
モフらせて頂きたいわ~。

メダカさんの赤ちゃんの水槽
素敵な陶器ですね(^^♪
クニさんの手作りなんでしょうか。
ペコちゃん、メダカさんとお友達になったのかな。
Commented by らもら at 2009-04-26 20:47 x
チビたんのころんちょ姿
すっごくすっごく可愛い>▽<
たまりませんなぁ~~
あんよとか鼻血ものですw
メダカも愛情いっぱいに育てられてるんですね
昔はいっぱいいたメダカも数が減っているとか
ぺこたんも、そんな危機的状況をメダカに聞いて
そっとしておいて上げることにしたんでしょうか^^
Commented by クニ at 2009-04-26 22:46 x
☆nico様

目も大きいですがお腹も大きいです(笑)
顔はかなり、べチャ顔です~

お父様もめだかマニア???
私と同じで動物大好き?
水草に卵を産んでるのを見ると
ワクワクします~
Commented by クニ at 2009-04-26 22:50 x
☆黒ネコ様

鈴ちゃんもお母さん大好きなんですね~
チビは一日に何度もこれをやりますから
ついデレデレに成ってしまいますね~
Commented by クニ at 2009-04-26 22:59 x
☆ここママ様

チビのコロンの姿は初めてお見せしたかも知れませんね~
背中の色は黒目が多いのですが、ミケ独特の色目が
入ってますね~
手足をクネッと曲げるところがたまりません~
右前脚以外は白ソックスをはいてますよ。

メダカの器は残念ながら私の作ったものでは
無いのですが、例のリサイクルの店でかなり
安く買いました~
Commented by クニ at 2009-04-26 23:11 x
☆イヴ様

この子はいつも大きな目で私をジッと見つめてくれます
ですから、目が乾くのか時々涙が出てます(笑)
この姿を何度もしてくれますから、ついデレデレに
成ってしまいますね~

器はリサイクル店で確か、500円くらいで買った気がします
Commented by クニ at 2009-04-26 23:15 x
☆らもら様

他の子もコロンチョしてくれますが、チビの手足の
クネッが、もうたまりません~
白ソックスが良いでしょう?

家は猫、熱帯魚、めだか。夏は金魚まで居ますよ~
動物大好きです!
Commented by うたえちゃん at 2009-04-27 02:04 x
うちの子なんか、ころ~んってすると大股開きになっちゃうけど、チビたんはお行儀よくころ~んってするのね~。
育ちの良さがうかがえます。
こういうのって飼い主に似るのかな?
わ、私は大股開きなんてしませんけどね。

メダカって今は珍しいお魚になっちゃったんですよね。
メダカをペットショップで売る時代が来るなんて、思ってもいませんでした。
でも4にゃんもいるのに、水槽が無事なところが不思議です。
やっぱりお行儀いいわ~。
Commented at 2009-04-27 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2009-04-27 22:11 x
チビたん、前脚のうらめしや~がとっても可愛い。
私もこのポーズ、大好きです。
いつ見てもまん丸なお目目が可愛いですね~。
めだかも飼われてたんですね。
雰囲気のある水槽(?)で、素敵です。
ペコたんが触らなくなって、器が見えるようになってよかったですね
Commented by クニ at 2009-04-27 22:20 x
☆うたえちゃん様

チビも飼い主もお上品とは縁遠いですよ!
この子だけが手足をクネッとするんです。
この姿が何とも言えなくて~

でもさくらちゃんの様に人見知りが無いと他人さん
にも可愛がってもらえるのですが・・・
人にはフー、シャーですから困ったものです~
Commented by クニ at 2009-04-27 22:24 x
☆ちょこ様

腰痛は大丈夫ですか?

この子だけが恨めしや~をするのです。
ソックスを履いてるので結構可愛いでしょう(親ばか)

この水槽はリサイクル店で盛り鉢として売ってました
それを、めだか入れにした私です(笑)
Commented by itsuko at 2009-04-28 00:15 x
ちびたんの写真可愛いですねぇ~(*^_^*)
コロっとしてて、ネンネしても可愛い!(^^)!
抱っこしてギュってしたいです^_^;

めだかちゃんの水槽はクニさんの手作りですか?
私もお魚大好きですよ
子供が小さかった頃 いつも金魚すくいの金魚沢山飼ってました
熱帯魚用のサーモコントロール点けてたら、3年で30cmくらいになって
又大きな水槽買っての繰り返しでした^_^;
でもいつも赤ちゃん産んだら死んじゃうんですよ
金魚の飼育は失敗でしたね_(._.)_

生きてるものはみんな可愛いです
めだかさん 元気で大きくなるといいですね(^_-)-☆



Commented by クニ at 2009-04-28 00:38 x
☆itsuko様

この器は煮物等を入れる鉢だと思います。
私はその時の発想で何でも使います(笑)
リサイクル店で500円くらいで買った気がしますが・・・
itsukoさんは金魚に赤ちゃんを?
私も良い歳をして金魚すくいをして大きな壷に
入れるとドンドン大きくなって~
でも、暑さに弱く夏の終わりにダメになることが
多いので、最近は金魚は飼っては居ませんね(涙)

チビは手足が短くて豚で~
でも、しいて言えば白ソックスが
チャームポイントでしょうか~

草花が好きな人は生き物全てが好きですね!
itsukoさん!!!
Commented by hoppetan at 2009-04-28 12:26 x
チビたん、まるまるコロっとして可愛いですね~^^
三毛模様の出方が絶妙で美ニャンさんだけど
丸っとして愛嬌がありますよね。
コロ~ンをしている写真はぬいぐるみみたい^^

メダカ!猫さん達はイタズラしないんですね。
ペコたんも蓋をしておけば大丈夫なんですものね。
すごいな~。
うちは暴れん坊が多いので、考えるだけでおそろしい。。。(^^;
Commented by クニ at 2009-04-28 12:50 x
☆hoppetan様

うちの子達はそんなに食欲があるほうでは無いのですが
丸々と太って、多分運動不足なんだと思います(笑)

女の子は比較的、悪戯が少なく大人しい気がします
  (ペコは例外ですが・・・)
<< 大阪「猫ぶくろ集会」  猫草大好き >>