子猫の時・・・・

   
   以前、見ていただいた方、すみません
   4にゃんが外猫だったときの写真です

   未だ、バカチョンカメラ(古い?)で撮ってたものなので
   かなり、写りが悪いのですが・・・・・

   現在11歳のクロちゃん
   3歳の時、我が家に来ました
     (複雑骨折の為、外での生活は無理と判断・・・)
f0166234_2383078.jpg

未だ4ヶ月の頃


   
   チビたん(現在10歳)
   7ヶ月で我が家へ(避妊手術をきっかけに)
  
   やはり4ヶ月位の頃
f0166234_2313774.jpg



   パンちゃん(現在8歳) 
   7ヶ月で我が家へ(避妊手術をきっかけに)

f0166234_23294967.jpg

   この後、一生懸命作った植木鉢を破壊されてしまいました007.gif

   ↑の3匹は私がアルバイトをしていた職場の駐輪場で
   友人達と、ご飯と避妊手術をしていたのですが・・・
   やはり環境的に難しく・・・
   この子達はワンちゃんを散歩させてるオジサンに苛められたり
   掃除のオバサンに追われたりと、随分辛い目にあってたわけです・・・

   時期は違うのですが、情が移り私が連れ帰ったわけなのです~



   ペコたん(現在4歳半)
   1,5ヶ月の頃、木の上で蝉の様にミィーミィーと鳴いてたのを
   保護、連れ帰りました
   余りのブチャイクさに、思わず置いて帰ろうかと(笑)
   でも、私にしがみ付いて離れなかったのです
   
   初めての子猫、可愛かった~

f0166234_23553953.jpg


f0166234_23574027.jpg

 
   猫は顔だけでは無く性格だという事を
   分からせてくれたペコたん!!!
   本当に可愛かった~
f0166234_23575431.jpg

   子猫の時は目がグレー
  今は黄色に変化しました
  写真を見るまで気づきませんでした




 ポチッとお願いします!
 励みに成ります!!!
 


by m-k7538itami | 2009-04-21 00:05 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by itsuko at 2009-04-21 00:30 x
過去ログ少しずつ読ませて頂いてますが、今日の記事でよくわかりました(*^_^*)
大体元野良さんを飼ってらっしゃる方は、猫をわざわざ飼おうと思って飼った訳じゃないんですよね
私もその一人なんですが^_^;
見るに見かねてなんですよね(;_:)

ぺこたんの赤ちゃん時代の写真 とっても可愛くてヨダレでちゃいます(笑)
私も初めてサビ柄ミッチャンを飼う事になった時「可愛く思えるのかなぁ~」って心配でした
今ではサビ柄最高!!ですよ!(^^)!

お写真拝見して、鶴見緑地に行ってきました!(^^)!
Commented by fu-and-boro at 2009-04-21 09:28
やはり縁なのですよ、
私もネコは買うものではないと思っています。
我が家の周りではほとんど野良ちゃんは見かけなくなりましたが
いつもどこかにニャンチャン落っこちてないかな?・・・と思って歩いています(笑)
クニさんと、この4ニャンチャン、 縁があったのですね。
ペコたん・・・ブサイクですか?・・・
私にはとっても可愛いニャンチャンにしか見えません、
私の目がおかしい?・・・イイエ!ペコたんは可愛いです。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-04-21 09:52 x
こんにちは!

そうですよねー
にゃんことの出会いもご縁ですよね
4にゃんちゃんとも
クニさんと強い絆があったんでしょうね

ぺこたん!
かわいいですー
赤ちゃんだったんですねー(あたりまえですが)
こねこって本当に愛らしいですよね
でもペコたんは
いまだに仔猫のように
天真爛漫なんじゃないですか?
Commented by ジル at 2009-04-21 10:57 x
えーッ
このペコたんがブチャイクですか????
めっちゃ可愛くて、以前も言いましたが、ぬいぐるみですよぉ~

クロちゃんは今は後遺症?みたいなのはないのですか?
でも、みんな可愛く逞しく育って良かったですね♪
Commented by 黒ネコ at 2009-04-21 12:17 x
みんなそれぞれ苦労してきたニャンコたちなんですネ
でもクニさんと出会えて幸せでしたね

今ではみんな幸せですものね

コニャン手初めみんなブルーの目をしてますよね
そしてそれぞれの色に変わってくるんですよ
ペコたんかわいいよ~
クリンクリンのおメメに参ったw~
Commented by クニ at 2009-04-21 15:48 x
☆itsuko様

過去のものまで観て頂き有難うございます~

猫は好きですが、環境的に、もうこれ以上は
増やせないと言うのがありましてね。
でも、出会うと・・・う~ん、出会いが有ると・・・ですね。

今はこの子達に生きる力を貰ってる気がします!
この子達と出会えてよかったです~

itsukoさんはさび猫さんが2匹もいらっしゃるのですね?
親ばかですが、さび猫は頭が良い気がします(笑)
Commented by クニ at 2009-04-21 16:11 x
☆fu-and-boro様

お帰りなさい。 良い旅でしたね~
関門橋は私の故郷です。懐かしい場所ばかりで
嬉しかったです~

え~ 猫が落ちて無いか・・・・・
やはり北国は外猫は育たないのですね~
私は出会いませんようにと願ってますよ。
会うとほっとけないですからね~

ペコのこと、有難うございます
呼ぶと何処からでも「にゃん!にゃん!」と走ってきます。
声は猫でも、まるで犬のようです(笑)
今の私はこの子たちが元気で居てくれることで
十分です。
Commented by クニ at 2009-04-21 16:17 x
☆ここママ様

そう、どなたにも外猫から家猫に成るときは
必ず、歴史がありますよね~
ここちゃんも息子さんと、無言の出会いが有ったのでしょうね~

ペコは良く考えると夏で5歳でした~
何時までも子供で不思議です・・・・
Commented by クニ at 2009-04-21 16:26 x
ジル様

ペコのこと・・・・有難うございます~
何時までも無邪気で天真爛漫
面白い子ですね~

クロちゃんは箱座りが出来ないのと
左前脚が短くて高いところへは上がれませんが
普段、生活をするのには何の問題も無いのが
猫の逞しさですね~
Commented by クニ at 2009-04-21 16:31 x
☆黒ネコ様

そうですね、今は私の方がこの子達に助けてもらってるかも
知れませんね(笑)

子猫の目の色が変化するの知りませんでした~
最近、ペコたんが金色から少しづつグリーンに
変化してきてる気がしますが・・・・・
私は未だ未だ猫のことは勉強不足ですね~
Commented by primenumber2 at 2009-04-21 19:34
こんにちは。
猫達への愛情が伝わってくる写真ですね。
そして皆悪そうな顔してて可愛い!!
特にペコたん。私は一番好みなんですが。
猫はやっぱり性格です。それが猫力です〜。


Commented by らもら at 2009-04-21 19:54 x
みんな運命でクニさんの所にきた子ばかりなのでしょうね。
スタート前は辛かったけど
今は一杯一杯幸せだもんね
これからも、一杯愛情もらって暮らしていこうね!
影も我が家に来た時は瞳がグレー。
何色になるんだろう?っとドキドキワクワクしました^^
Commented by みろく at 2009-04-21 19:59 x
え^~~このペコたんのどこがぶちゃいくなの~~
多分クニさんのみまちがい。
むちゃっくちゃかわいいやん。
グレーはたぶんブルーの薄いいろだったとおもうよ。
我家のききも こんなんでした。
そしてブルーの瞳にすいこまれるように わたしは猫ばあばまっしぐらです。
クニさんちのこはみんなしあわせね。
犬をつれてる人が猫をいじめるのは 意味不明です
Commented by イヴ at 2009-04-21 21:40 x
みんにゃ、外猫さんだったんですね。
クニさんと巡り合ったのは運命としか言いようがないですね。
素敵な縁で結ばれてたのね。
ちびっこペコちゃん、とっても可愛いです~。
ぶちゃいくだなんて、クニさん酷~い(^^♪
立派なladyになりましたね。
Commented by クニ at 2009-04-22 00:30 x
primenumber2様

もっと子猫の時代の写真を撮っておけば良かったのですが・・・
有難うございます。
皆さんがペコの事を可愛いと仰ってくださるので
少し。以外でした(笑)

ペコは常に何か悪さをしょうと、手ぐすね引いてます
Commented by クニ at 2009-04-22 00:40 x
☆みろく様

みろくさん家のさび猫さんが、今まで見たさび猫さんの中で
一番、良く似てた気がしますよ。

私は子猫を飼うのは初めてなのでこんなに目の色が
変るのは知りませんでした。

犬を散歩してるオジサンが、クロちゃん達を見た途端
犬の鎖を離し、猫たちが逃げ惑うのを笑ってました。
それを、何度も見かけましてね?
さすがに、怒ってしまいました~
Commented by クニ at 2009-04-22 00:48 x
☆らもら様

家の3にゃんは最初からご飯を上げてたので、
家に連れ帰った時、何にも問題は有りませんでした。

影さんも目が変化したのですか?
猫って奥が深いですね~



Commented by クニ at 2009-04-22 00:59 x
☆イヴ様

そう、皆、野良さんでした。
ですから、未だに少しビクビクしてて
よその人には慣れてくれません・・・

ペコのこと可愛いと言ってくださり嬉しいです
ブチャイクな子程、可愛いですね~(又、言いました)

イヴさん家の3にゃんちゃんみたいに
美形は居ませんが。それでも写真を撮ると
何とか成りますね~

でも、今はこの子達のお陰で健康でなくてはと
いつも考えています。
Commented by nico. at 2009-04-22 11:05 x
私はクニさんのブログにお邪魔するようになってまだ日が浅いので
今日のクニさんちの猫さん勢ぞろい記事はとっても嬉しかった
です^^
みんなとっても可愛い猫さんですね!今はみんなクニさんちで
幸せそう♪ペコたん、可愛いですよう~~~>▽<!
黒猫とかサビ猫って、表情がわかりにくいからちょっとパっと見は
損なんですよね~~~^^;うちの黒い方も普通に座ってるだけで
「おこげ、ひょっとして何か怒ってる??」って聞きたくなります(笑)
Commented by クニ at 2009-04-23 00:35 x
☆nico様

nicoさん家の2にゃんさんもそうですが、チョットした偶然で
我が家の子に成る、本当にこれも縁ですね~

昔、さび猫は余り可愛いとは思わなくて・・・・
里親募集をかけてもなかなか難しいと聞いてますが・・・
でも、結構さび猫ファンが多いとブログを始めるように成って
初めて知り、嬉しかったですね~
クロ、さび猫さんは写真がかなり難しいです。
でも頑張って撮ってます(笑)
Commented by みろく at 2009-04-23 00:53 x
再び~^~^3ヶ月までのにゃんこの目の色キトンブルー。
琴音も多分そうだったんでしょうがききほどではなかっです。
ききはすいこまれそうなブルーでした
こんどまたききの子猫の写真のせよっと~
<<  猫草大好き 花博公園 鶴見緑地(続き) >>