モノクロ猫


   初めてモノクロでぺこたんを撮ってみました
f0166234_0115180.jpg


   う~ん 初めての経験で良いのか悪いのか分かりませ~ん
   ペコたん、黒猫さんに見えます!
f0166234_0145567.jpg



   私って 可愛い?
    「うーん、微妙~」
f0166234_0564571.jpg

   
   隣のチャトラの紫苑君、お散歩中
     (金網越しに撮ってるのでピンボケです!)

f0166234_0213575.jpg
   


   以前、紫苑君はフーテンの寅さんをしてました
   家出しては帰って来ない!其の繰り返し~
   飼い主さんは頭を抱え・・・・
f0166234_028741.jpg
   

   でも最近はちゃんと1時間ほどで帰ってくるそうです003.gif
   良い子に成ったね!紫苑君!
   
   パンちゃんベランダへ出た所で紫苑君と遭遇~
   一目散で帰ってきました
     (まァ これくらい臆病な方が安心です!)
f0166234_0402423.jpg

   パンちゃん!今度、紫苑君、居ないときにコソッと、お散歩しょうね!



ポチッとお願いします!
励みに成ります!



by m-k7538itami | 2009-04-16 00:55 | うちの猫 | Comments(26)
Commented by itsuko at 2009-04-16 01:43 x
ぺこたん 可愛い~~~!!
親ばかですが、やっぱりサビ猫は可愛いですよね^_^;
クニさんちの猫ちゃん達も元野良さんですか?
やっぱ元野良MIX最高ですよねぇ~!(^^)!
4にゃんともヨダレが出るくらい可愛いですね
又ゆっくり過去ログ見させていただきますね(^_-)-☆
Commented by ここちゃんのママ at 2009-04-16 13:55 x
こんにちは!

わーい、ぺこたんかわいいです
モノクロってなんだか雰囲気がかわりますよねー
ちょっと渋い感じ
なんだかお洒落になりますね♪
クニさんにはいろんな技があるんですねー

紫苑くん、なかなか貫禄がありますね
パンちゃんは苦手なのかしら?
ちゃんとお散歩に行って帰ってくるパンちゃん
おりこうさんですね♪
ここはつい先日も玄関から脱走しました
迷子になって帰れなくなるんですから
困り者です(笑)

Commented by イヴ at 2009-04-16 17:45 x
モノクロのペコたん、可愛いですよ~。
なんか新鮮でいいですね~。
うちも撮ってみたくなりました(^^♪

紫苑君、一時間散歩して帰ってくるのね~。
両手を揃えて可愛いですね。
なかなか貫禄のある顔付きしてますね。

パンちゃんはひとりでゆっくり散歩したいのね。
怖がりの方がいいですよね(^^♪
うちの三匹の散歩時間は
長くて10分です。
Commented by みろく at 2009-04-16 19:38 x
わ~かわいい^~^3枚ともかわいいです。
隣の紫苑君。おうちがいいのがわかったのかなあ~
Commented by クニ at 2009-04-16 20:28 x
☆itsuko様

有難うございます。
さび猫のペコたんは家のヒョウキン者です
明るくて、ノー天気猫です(笑)
家の子達は正真正銘、元野良さんでした~
ペコたん以外の3にゃんは大人で連れ帰りましたから
未だに人に成れないのです・・・

itsukoさん家の猫さん達も
又、見せてくださいね~
Commented by クニ at 2009-04-16 20:36 x
☆ここママ様

実はモノクロはカメラ任せです~(笑)
ペコたんの顔は黒いせいか、かなり黒い
顔担ったので驚いています~

紫苑君はとても人懐こい子で可愛い猫さんです。
うちの子達はビビリなので直ぐ帰宅します
でも、其のほうが安心です
ここちゃん、見かけに寄らず大胆なんですね?
Commented by クニ at 2009-04-16 20:45 x
☆イヴ様

イヴさんも白黒一度撮ってみてください。
ペコの顔は殆どクロですから、まるでインクで
塗りつぶしたみたいに成りました(笑)

昔、チャトラの猫さんを飼いたくて
でも、とうとう縁が有りませんでしたね~
イヴさん家の3にゃん達は10分くらいで帰宅ですか?
いつも沢山写真を撮られてるので長い時間と
思ってました~
Commented by クニ at 2009-04-16 20:55 x
☆みろく様

みろくさん家の猫さん達は散歩に行くのですか?
みろくさん宅は広いお宅なのでお外へ行かなくても
いいのでしょうね~

紫苑君の様に外へ出るとダメだと言うと出たがる
良いと言うとちゃんと一人で帰ってくる。
子供も(人間)同じですね~
Commented by らもら at 2009-04-16 21:12 x
ペコたんカラーもモノクロも可愛いわ>▽<
サビにゃんは、モノクロになると落ち着いた感じになるんですね
黒猫より撮るの面白そうかも^^
紫苑くん、綺麗な猫さんですね
猫さらいに合っちゃいそうな可愛さです><
早めにママのところに帰ってあげてね~
猫のお散歩は、人に会わないように、猫に会わないように・・・
結構気を遣いそうですね
でも、こうしてお散歩できると猫にとっては
ストレス解消になるんだろうなぁ
Commented by みぽ at 2009-04-16 21:27 x
ご無沙汰でした
ほぼ読み逃げしてました
ごめんなさーい

モノクロのペコたんも良い味だしてますね
絵になってる感じが素敵です

紫苑くんってなんか
うたえちゃんちのさくらちゃんに似てへん?
綺麗な猫ちゃんやわ
名前がまたおされやし
Commented by momo at 2009-04-16 21:32 x
ホントだ、ペコたんが黒猫さんに見えます。
サビ猫ちゃんって白黒だとわかりづらいんですね。
やっぱりお面かぶったみたいな黒いお顔、最高に可愛いです!
Commented by クニ at 2009-04-16 21:47 x
☆らもら様

私が子供の頃は全てモノクロでした(笑)
でも最近は白黒が分からなくて。この写真が
良く撮れてるのか如何か分からないのです~

紫苑君の前回の家出の時は、玄関で私にスリスリしてきた
瞬間に抱っこして「ピンポーン」で届けたのです(笑)
其の頃はガリガリに痩せて喧嘩をしたり、大変だった
様です。
パンちゃんは外が好きで、でも、
本当は外に出してはいけないのですけどね~
Commented by クニ at 2009-04-16 21:52 x
☆みぽ様

本当にお久しぶりです。

モノクロのペコたん、殆ど黒猫です!
良いのか悪いのか分からないのです
私が子供の頃は全てモノクロ。でも忘れました~

そう、さくらちゃんの女の子版ですね。
凄く可愛い猫さんです
私も昔、チャトラが飼いたくて・・・
でも、残念ながら縁が無かったです。
Commented by クニ at 2009-04-16 21:56 x
☆momo様

初めて白黒を撮ってみましたが、カメラ任せですから~

ペコたんの顔は殆ど黒猫です
誰かが「墨を塗った顔みたい」と言いましたが
「ひどい!」と思いましたが笑いました。
冷たい母です~
Commented by ちょこ at 2009-04-16 22:25 x
モノクロ写真、かっこいいですね。
ぺこたん、黒猫にも見えます。↑でも墨を塗ったようなって・・。
すみません、笑いました。黒がお顔に集中してるのですね。
でもまん丸お目目がやっぱり可愛いです。
しおんくんも男前ですね^^。
↓いろいろアドバイスありがとうございます。もうすぐ決定予定です^^。
Commented by yukichi at 2009-04-17 09:46 x
こんにちは。
ご無沙汰しております。
バタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました♪

モノクロ写真って味があっていいですよね。
モノクロでもペコちゃんのまん丸お目目はそのまんまですね。
可愛いです。
パンちゃんの横顔もキレイですね~。
私、猫の横顔が大好きです。
↓のペコちゃんのシルエットも素敵です。
首輪についたひよこちゃんの形で、ぺこちゃんって分かりました(笑)
Commented by アンチョビレ at 2009-04-17 11:09 x
う・・・ん、ウチのアンちゃんも白黒で撮ったら、間違いなく黒猫になっちゃうね。
紫苑ちゃんとはお友達になれないのかな?
ウチのビビリンチョも、はなちゃんはお鼻を突き出して「ア~ン」ってとってもフレンドリーに挨拶に来てるのに、背中を尖らせてひたすらバックするのみです(^^;;
Commented by うたえちゃん at 2009-04-17 13:59 x
モノクロって新鮮ですね。
さび猫ちゃんのディテールは伝わりにくいかもしれないけど、私はモノクロのペコちゃんの方が好きかな~。

お隣の紫苑君、男の子でしょうけどうちのさくらに似てないですか?
パンちゃんビビりなのね。
お友達になるといいのに。
Commented by 黒ネコ at 2009-04-17 14:48 x
こんにちw~
昨日は遊びに来てくださってありがとうです
早速遊びに来ちゃいました^^

4にゃんちゃんがいるんですネ~
みんなそれぞれ個性的で楽しそう
これから遊びに来ますので4にゃんちゃんの性格やお名前徐々に覚えていきたいと思います~
Commented by nico. at 2009-04-17 16:19 x
ペコたん、かわいいよお~~~~~^^!!
モノクロで撮ると、黒猫さんに変身するんですね。
黒猫飼いとしてはなんだか嬉しくてニンマリして
しまいました♪
ペコたん自身はもちろんかわいいし、首に付けて貰ってる
「ぴよぴよ」がまた素敵です^^
Commented by クニ at 2009-04-17 22:32 x
☆ちょこ様

ペコのお母さんは黒猫だった気がします。
実はモノクロ写真は始めてで、
でもカメラ任せなのですよ~(笑)

カメラ、決まりそうですね?
今度お会いすときは間に合うかな??
でも、私は未だ初心者なので
他の方のカメラは扱えないかもです!
28日は私は昼まで仕事なので夜の部のみに
行く事になりましたので~
ちょこさんに会えるの楽しみです。
外猫さんの話も聞かせて下さいね!
Commented by クニ at 2009-04-17 23:01 x
☆yukichi様

本当にお久しぶりです~
確か半月ぶりぐらいですね?
又、パントラ君に会えますね~

白黒は初めて撮りましたが、面白いですね?
ペコは目がまん丸で、ヒョウキンな性格が
顔に出てます(笑)
又、yukichiさんたくへお邪魔しまーす
Commented by クニ at 2009-04-17 23:09 x
☆アンチョビレ様

そう、アンちゃんも黒猫さんに撮れるでしょうね~

紫苑ちゃんは、外が大好きで凄く外慣れしてるんです。
でも、時々近くのボス猫と喧嘩して怪我をして
病院通いに成る事もあるようです。
やはり外は何があるか分からないですね?
Commented by クニ at 2009-04-17 23:18 x
☆うたえちゃん様

私が子供の頃の写真は全て白黒でした(笑)
モノクロって何だかお洒落に撮れますね。

紫苑ちゃんはさくらちゃんと雰囲気が良く似てますよ。
今はフックラしてますが、ずっと外にいるときは
痩せて怪我もして心配でした。
ないものネダリで、ダメだと言うと外に出たがる
ほっとくと帰ってくるようです。
Commented by クニ at 2009-04-17 23:37 x
☆黒ネコ様

ご訪問有難うございます~
とても、美しいお写真で、ウットリしてしまいました~

家の子達は殆どが大人に成ってから
家に連れ帰りました。
もっと人馴れしてくれると嬉しいのですが・・・・

おかげさまで4にゃん、かなり個性的な子達です(笑)
もし、良ければ又来て下さいね~
私も、是非、又お邪魔させていただきますね~
Commented by クニ at 2009-04-17 23:43 x
☆nico 様

メール受け取りました。
先ほどお返事いたしましたので
この度はお世話に成りますね~
お会いできるのを楽しみにしています~

ペコのお母さんは黒猫だって気がするんです。
これは私の想像ですが(笑)
<< 花博公園 鶴見緑地(続き)  さよなら 桜・・・ >>