人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 さよなら 桜・・・


   これは何に見えますか??
 さよなら 桜・・・_f0166234_3235651.jpg


   そうです 池に桜の花びらが・・・・

   昨日、花博公園(鶴見緑地)にて・・・
   偶然にもこんな光景に出会えて、嬉しかったです~
 さよなら 桜・・・_f0166234_3243314.jpg


   花びらの絨毯
     地面に落ちた桜の花びら
 さよなら 桜・・・_f0166234_325620.jpg



   幹と幹の間に最後の桜が、一生懸命咲いてます・・・・
 さよなら 桜・・・_f0166234_3273041.jpg




   先日「サビ猫アンちゃん」のブログ
   アンチョビレさんより、送っていただいた
   マタタビの枝!ペコたん、クンクン匂いを嗅いでますよ~
   アンチョビレさんのお父様はお山にマタタビの木を
   植えてるそうです
      
   なぜなら自宅の庭にマタタビの木を植えると
   ワラワラと猫さん達が集まるからだそうです
     そりゃそうでしょう~
 
 さよなら 桜・・・_f0166234_3425968.jpg


   猛獣ではございません!
   ペコたんの欠伸の出る寸前!
 さよなら 桜・・・_f0166234_3443975.jpg


   最後に「ペロッ」 お粗末さまでした!
 さよなら 桜・・・_f0166234_3485474.jpg



 ポチッとお願いします!
 励みに成ります!

by m-k7538itami | 2009-04-13 09:10 | 料理 | Comments(30)
Commented by ジル at 2009-04-13 13:31 x
わぁ~素敵な桜の絨毯ですね!
やっぱり日本は四季がはっきりしていて
こうやって咲いては散っていく姿を堪能できていいですよね

ペコたんのペロって凄く可愛いッ
マタタビノ棒は美味しかった?
ペコたんは夢の世界には行かないのかしら
Commented by クニ at 2009-04-13 14:08 x
☆ジル様

最近はアメリカでも桜は見られると聞きましたが如何ですか?
今年の日本は寒くて寒くて・・・でも10日前から急に春になり
待ってた桜もパッと咲き、散ってしまいました~

ペコは本当にひょうきんもので悪さばかりして
性根が無い子で困ってます~
Commented by hoppetan at 2009-04-13 14:48 x
桜の花びらが綺麗ですね~。
こういうの「花いかだ」と言うそうですね。日本語って素敵!
花がほとんど散ってしまって
葉の緑と少しだけ残った花びらのピンクの組合せもいいですよね。
・・・それが終わるとゲジゲジの季節です(^^;

あくびの瞬間のペコたん、何かに変身してますね~^^
「ペロッ」で元に戻って良かった!
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-13 15:14
ペコたんのまたたびをクンクンする表情、クニさんの指先をクンクン
する顔とまた違っていますね~(苦笑)またたびの時の表情はどこか
遠くへ行っちゃってるような顔しています。

桜の花びら、池には見えず普通に道路かと思っていました。
Commented by みろく at 2009-04-13 15:21 x
わ~きれいですね。
地面におちたはなびらも素敵。
そして幹と幹の間の桜。これがまた素敵です。
ペコたん。うまくとれましたね。なんかかわいいです。錆にゃんはとりにくいのにクニさんおじょうず。
陶器というカテゴリーの2009年1月31日にアップされていた写真をいただきました。
下の写真もありがとうございました。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-04-13 20:01 x
こんばんは!

きれいですね!
池ですか?
びっしり桜で、わかりませんでした
こんなに、花びらが散ったんですねー
そういう季節なんですね♪

ペコたん、またたびを満喫!ですか?
またたびのきを植えるって
聞かないですねー
でもいいなー
今度植木屋さんで、さがしちゃおうっと♪
でもここにがりがりにされて
育たないかもしれないですよねー
Commented by nico. at 2009-04-13 20:24 x
わああ~~~♪
幻想的ですね。とってもきれいです。
時間が止まったみたいな空間ですね。
夢の世界みたい~~~~!!
Commented by イヴ at 2009-04-13 21:08 x
一枚目のお写真、はじめは何かと思いました。
桜の花びらだったのですね~。
言葉に言い表せないほど綺麗ですね。
花びらの絨毯、これは見事ですね~。
感動しまくりです(^^♪

最後のペコたん、可愛いです。
うちのレオンもあくびした後
何事もなかったかのようにペロンとしてますよ。

Commented by アンチョビレ at 2009-04-13 22:40 x
あらあら、記事に書いてくださったんですね。
あんな枯れ枝なのに、申し訳ないです。
今年は大きな枝が育つかな~。
大きな枝になったら、ペコたんにいっぱい送ってあげるからね~。

もしも、ウチもマタタビを植えて・・・なんて思った方がいたら(たぶん、いないだろうけど)、間違えても植えない方がいいです。
どこからともなく、「こんなに近所に猫がいたか???」と思うくらい猫が集まってきてしまうそうです。

アンちゃんは今は、「鼻トールメントール」にメロメロです。

綺麗な花びら、心が和みました。
Commented by らもら at 2009-04-13 23:40 x
素敵な桜の絨毯ですね^^
こうして写真で見れて嬉しいです!
ペコたん、素敵な酔っ払いようですねw
ぺろんと満足顔もまたかわゆす♪
じじちゃんのまたたびは、きっと素敵な香りなんだろうな
Commented by クニ at 2009-04-14 00:05 x
☆hoppetan様

こんな情景を「花いかだ」というのですか?
なるほど~花びらがいかだに見えますね~
一つ勉強になりました。


桜は綺麗ですが、其の後のケアーが大切ですね?

hoppetanさんは「猫ふくろ集会」には出席されませんか?
でも、クロエちゃんのお世話も大変そうですしね~
Commented by クニ at 2009-04-14 00:39 x
☆tomo-so_ko様

私にクンクンの時と少し表情が違居ますよね~
家の子皆、マタタビは大好きです(笑)

桜は色んな表情を見せてくれ、この日はこんな
写真が撮れてラッキーでした!

Commented by クニ at 2009-04-14 00:45 x
☆みろく様

幻想的なお写真がお好きですか?
みろくさんが選んでくださったのは
皆、ピンボケが多くて、お恥かしいです。

家のクロ、錆のペコたんはピントが合いにくく
いつも苦労しています。

桜ももう終わってしまいましたが
ブログのお陰で写真撮りが益々好きに成りました~
Commented by クニ at 2009-04-14 00:52 x
☆ここちゃんのママ様

この桜の花びら確かに池には見えませんよね~

アンチョビレさん曰く、マタタビを植えると
その辺の猫さんがやってくるとの事(笑)
でもここママさん家はマンションだから
関係ないですね?
私も植えてみたい~
Commented by クニ at 2009-04-14 00:56 x
☆nico様

桜が終わると何故かいつも寂しい気持ちになります。
撮りながら、こんな情景に合えたことに感謝でした!
大木からチョロッと生えてる小さな桜が可愛かったです!
Commented by クニ at 2009-04-14 01:00 x
☆イヴ様

ここ最近、天気に恵まれました
お天気が悪いと桜の絨毯もこんなに綺麗では
有りませんから、ラッキーでした!

欠伸の後は大抵、ペロリってやるの何なんでしょうね~
Commented by クニ at 2009-04-14 01:05 x
☆アンチョビレ様

マタタビの枝、どの子も咥えて遊んでましたが・・・
2本とも何処へ行ったか分かりません(トホホ・・)

やはりマタタビは植えないほうがいいのですね?
でも、一度、植えて試したいような~
私って変ですか?
Commented by クニ at 2009-04-14 01:13 x
☆らもら様

この枝、多分私のベッドの下でバラバラになってるような~
何しろ、ガジガジやってましたから~
らもらさんのキッカーはそれよりも上で、ヨダレが]タラタラ
もう、今は猫たちの匂いしかしないかもです・・・・
Commented by ゆっこ at 2009-04-14 17:09 x
久々にカキしま~す(^o^)
桜の花っていいですよね。
咲いた時は白っぽいのに散る頃になるとピンクになりますよね。
一昨日の日曜ある小学校の前を通ると門から20mくらいの桜並木が
あるのですが、みごとにピンクの絨毯でした。
今頃は子供たちに踏まれて・・・・・

最近写真に吹きだしがついていて良いですね。
これからもかわいい猫ちゃんの写真楽しみにしてます!
Commented by クニ at 2009-04-14 23:06 x
☆ゆっこ様

ゆっこさん!卒業、入学と本当にお疲れさまでした!
最近、仕事の方は少し、ノンビリで~(笑)
まぁ こういうときも良いかな~という感じです。

私は桜の花は最初、ピンクで枯れる前が白くなると
思ってたのですが、逆だったのですね~
日曜はお天気も良く、丁度ピンクの絨毯に出会えました

最近、やっと吹き出しを覚えてそればかりです(笑)
日々勉強です~
60の手習いです(笑)
Commented by とろろ姉さん at 2009-04-15 01:29 x
お邪魔いたします!
すごい!!
花びらがこんなに水面にぎっしりと!!(@o@)
桜は散り際もはかなく美しいですね。。。
ワシもちょうど、先日鶴見緑地に行ったところなんです!

またたびも植えてみたいな〜!!
『ねこぶくろ会』でお会い出来るのを楽しみにしております♪
Commented by itsuko at 2009-04-15 01:50 x
初めまして momoさんの所から飛んできました
サビ猫飼いとして親近感が湧いたので^_^;
綺麗なお写真がいっぱいで感動しました
年齢も私と近いかな??万博の記事を読みました
私は茨木に住んでいます
鶴見緑地にも万博公園にもよく出かけますよ~
又綺麗なお写真楽しみにしています
Commented by ちょこ at 2009-04-15 13:06 x
桜、名残惜しいですね。
もうすっかり葉桜。でも花びらが散っていくさま、散って落ちた姿も
きれいです。クニさんの写真、さすがです。
新しいカメラを買おうかと考えているのですが、
クニさんはどんなカメラとレンズを使ってらっしゃるのですか?
差し支え無ければお教えくださいませ~。
ペコたん、マタタビ美味しそうですね^^。
Commented by クニ at 2009-04-15 15:56 x
☆とろろ姉さん様

ご訪問嬉しいです~
最近、鶴見緑地に行かれたのですか?
良いところですよね。 
又、偶然お会いするかもですね!

「猫ふくろ集会」では楽しいお話が聞けそうで
楽しみにしています!
Commented by クニ at 2009-04-15 16:14 x
☆itsuko様

ご訪問有難うございました~
又、初めまして!

itusuko様宅もさび猫さんが2にゃんいらっしゃるのですね?
それとチャトラさんと~
世代も同じくらいで、花好き、茨木ですか?
そして、旅行の写真がいっぱい!
何だか嬉しくなりました♪
又、ゆっくりお邪魔させていただきますね~
Commented by クニ at 2009-04-15 21:18 x
☆ちょこ様

私の使用しているカメラはデジタル一眼レフ
ペンタックスK2ooD 10万画素
レンズは18-250(これは別売りです)
 (単3電池が使用できるのが便利です)
小さい花などはマクロレンズを使用しています。
   (これは友達のお下がりです

今、流行のカメラはキャノンのキスデジというのが
女性が多く使ってるようです。
カメラはピンからキリまで有りますからね~

私はヨドバシカメラで購入しました。
ここは店員さんの知識が高い気がしますよ。
以上、こんな事で少しは参考になりましたでしょうか?
Commented by ちょこ at 2009-04-15 22:51 x
クニさん、ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!
ちゃんとレンズも使い分けていらっしゃるのですね^^。

昨日ヨドバシに行ったら、Canonのが新商品が出る前だからか
キャシュバックをしていて~、ついつい買いたくなったのですが。
とりあえず我慢してきました。
ペンタックスですか。
質問した割にはあまりよく知らないので、ペンタックス
ちょっと調べてみます。
Commented by momo at 2009-04-15 23:03 x
桜の花びらが一面に~綺麗ですね。
でも私はやっぱり花より団子・・・じゃなかった、花よりにゃんこです。
ペコたん、やっぱり可愛いですね~。
Commented by クニ at 2009-04-15 23:13 x
☆ちょこ様

そう私もキャッシュバックを使用しました(笑)
ペンタックスはキャノンに比べ少し安いようです
唯、猫は動くし家のクロちゃんはの写真は殆どが
没です!
明るいレンズの方が室内が暗くても失敗は有りません。
私の場合は花や風景も撮りたい(欲張り)ので・・・

ちょこさんは外猫さんも撮ると思いますので
ズームが利いたほうが良いと思いますよ。
オートで撮るとカメラ任せで凄く楽です。
それと猫さんを撮るときは(目)にピントを合わせば
大抵可愛く撮れますよ!
Commented by クニ at 2009-04-15 23:16 x
☆momo様

そうですね!
私も花よりにゃん子です(笑)
ペコたんのこと、有難うございます~
ゴマちゃんみたいに上品な猫さんに成るよう
頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
<< モノクロ猫 シルエット >>