カメラ目線!

   家の子たちのカメラ目線

   チビたん

         「何か?」
f0166234_446688.jpg



   クロちゃん
   クロちゃんの目の中に私の頭が写ってました
f0166234_4463230.jpg


   ペコたん
f0166234_448670.jpg


   チビ、パンちゃんのツーショット!
f0166234_450459.jpg




    私が寝ようとベッドに行くと必ずクロちゃんとペコたんが
   着いてきます
   私の頭を境に両方分かれて寝るわけですが
   クロちゃん11歳もなるのにペコたんを邪魔者扱いにして
   睨みをきかせてます。
   本当に大人気ない子!emoticon-0120-doh.gif
f0166234_4513954.jpg


   皆さんのお宅の猫さん達は飼い主が横にいると
   他の子にパンチ!などをしませんか?
   
   うちの子達は普段、喧嘩をしない方なのですが
   時々、私の傍にいる子たちが猫パンチをしてる光景が見られます
   何だか私の取り合いに見えるのは気のせい? 
   親ばかかしら?emoticon-0125-mmm.gif



  
ポチッとお願いします!!!
   
by m-k7538itami | 2009-04-09 05:32 | うちの猫 | Comments(21)
Commented by みろく at 2009-04-09 09:23 x
わ~かわいい~どのコの目も素敵~くろたんのショットがいい感じ~
優しい目です。
うちは だんな君がじじをだいてるとものすごい視線のむこうに琴音が
じじをだいてたっていても とびついてきます。
うちはやきもちで猫パンチはじじだけかな。
琴音は おかまいなしにわりこんであのでかおしりで どん。とじんどって知らん顔です。
そうそうクニさん猫袋集会参加きめられましたか?
私もいくので一緒にすみっこで・・(どこかできいたせりふ)
ご一緒しましょうよ。
Commented by クニ at 2009-04-09 12:23 x
☆みろく様

最近、カメラを向けると目を逸らすようになり・・・
「またか~」という顔をしますね~

琴音ちゃんはまるでワンちゃんみたいですね?
物怖じしない平和主義の猫さん。羨ましいです
大体女の子は神経質な子が多いんですけどね~

猫袋集会、は、みろくさんも出席の様ですよね?
らもらさんもですね?
私は年齢も高いし・・・ 少し恥かしいし・・・
でも、ご一緒しましょうか~
nicoさんに連絡しておきますね~
Commented by クロpapa at 2009-04-09 14:19 x
みんな、カメラ目線ですね~。ペコたんの首をかしげているのが、なんともカワイイです。やはり、これは、クニさんを取り合っているのではありませんか。
ねこぶくろ集会への参加ありがとうございます。ぜ~んぜん、怖くないですよ。(言うたびに、おかしな感じですが)
前回も、殆どの方が初対面にもかかわらず、すぐに打ち解けていました。猫好きで、コメントを交換しているから、初対面とは思えませんよ。
お会いできるのが楽しみです。
Commented by ジル at 2009-04-09 16:00 x
あうッ、みんな可愛すぎるッ
お目めがくりんくりんで、黒目も大きくて、
ペコたんなんて、首をちょこんとかしげて!
こんな写真一度でいいので撮ってみたいです…
私の取り合い…一度でいいから味わってみたいです(笑)

いいなぁ、皆さん猫ぶくろ集会に参加されるんですね
何処でもドアがあったら…
Commented at 2009-04-09 17:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-04-09 18:05 x
こんにちは!

みんな、かわいい♪
このカメラ目線は
クニさんの努力の賜物!?
本当!
目の中にクニさんが写っていますねー
素晴しいです
カメラの性能が良いから?

みんなママが大好きなんですね
ついつい取り合いにもなっちゃいますよね♪

ここは一人っ子だから逆で、みんなでここの取り合いでーす
Commented by momo at 2009-04-09 20:45 x
我が家で一番カメラ目線をくれるのは杏仁です。
あずきはカメラを向けただけで逃げちゃいます^^;
黒猫さんって写真撮りづらいですが、クロちゃんはいつも綺麗に可愛く撮れてますね~すごいなぁ。
ペコたんもパンちゃん、ちびちゃんもとっても可愛いです!!
Commented by らもら at 2009-04-09 21:21 x
みんな、やっぱ女の子だわぁ
じっと見つめる目が優しいなぁ
可愛いなぁ^^
影なんて、じっと見つめる目は
「乳母・・・馬鹿だろう?」って言ってるものー><
やっぱり、ママは独占したいんでしょうね^^
あっち行きなさいよ!あんたこそ!
そんなちょっとした喧嘩もなんだか微笑ましいですね
私には羨ましい光景ですよ^^

クニさーん!集会参加してくれるんですね!!
嬉しいよぉ!!
会えるの楽しみにしてますからね♪
Commented by イヴ at 2009-04-09 23:17 x
>飼い主が横にいると 他の子にパンチ!などをしませんか?
しますします。
イヴは隣りに私がいるとよけいするんですよねー。
私は強いのよ!とでも言いたげにね^^;
いつも被害をこうむってるのはレオンです・・。


ジーと見つめてる
みんなの目が優しいですね。
チビちゃんとパンちゃんの2ショット
とっても可愛いです(^^♪

Commented by クニ at 2009-04-09 23:50 x
☆クロpapa様

家は私一人と猫4匹なので、
どうしても皆、私一人を見てるわけです
なるべくエコヒイキ無いように生活してます(笑)

猫ぶくろ集会、私も参加させて頂きます~
初めてなので少し恥かしいのですが・・・・
思い切って皆さんの仲間に入れさせていただきます。
多分最初は大人しくしてますが、直ぐ厚かましくなると
思います(笑)
明日、nicoさんの方へメールさせていただきますね~
Commented by クニ at 2009-04-09 23:58 x
☆ジル様

黒猫さんはお互い写真が難しいですね~
ジルちゃんは絶えずティギーちゃんを撮ってる訳ですから
何時か黒猫さん以外の写真を撮ったとき、多分驚くと
思います~ 凄く楽に撮れますからね!

そう、猫ふくろ集会、ジルちゃんも大阪に帰った時、
参加してください!楽しみにしてます。
老若男女、面白そうですよ~

Commented by クニ at 2009-04-10 00:04 x
☆ここママ様

私の傍で必ずバトルが始まります。
うちの子達は同時に甘えたり、一緒にご飯を食べたりが
ありません。
結構、不器用な子達です。
まぁ 私一人しか居ませんからね!
そうですね、家族みんながここちゃんを取りあいですよね!
ここちゃんはモテモテです。


Commented by クニ at 2009-04-10 00:08 x
☆momo様

面白いですね~
最近参加したあ、あにちゃんがカメラ目線をくれるとは~
きっと、momoさんが大好きなんでしょうね~
家の子たちは私が話しかけると目を向けてくれますが
カメラに変るとサッと目線を逸らして困ります・・・
Commented by クニ at 2009-04-10 00:18 x
☆らもら様

やはり男子と女子は表情が違うのでしょうか?
クロちゃん、ふだんは大人しい子なのに
ペコたんがべッドに上がる前から、
ズーと凄い目でにらんでます(笑)
嬉しいような悲しいような・・・・

らもらさんも遥々千葉から猫ふくろ集会に参加~
これは私も是非参加しなければと思いましてね!
でも、年齢制限有りませんか~
少し気に成りますが~
でも、気持ちだけは若いつもりです!
楽しみにしております~
Commented by クニ at 2009-04-10 00:24 x
☆イヴ様

やはりイヴちゃんはお母さん!
貫禄があり「私の言う事を聞きなさい!」ですか?

昔、何処かで聞きましたが・・・
近所の野良猫さんで一番偉くて強いのが、
歳のいった雌猫が其の辺のボスだと聞いたことが有ります~
正しく家もイヴさん家もそんな感じですね~
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-10 21:13
ウチは皆がそれぞれクールなので私を取合うだなんて多分
なさそうです(苦笑)強いて言えばお膝猫のモコだけでしょうか。
でもヤキモチ焼いてくれるなんて、飼い主冥利につきますね~
Commented by アンチョビレ at 2009-04-10 23:49 x
あら~、みんニャ、まん丸のお顔にまん丸のオメメで、超キュート☆
ウチは一匹なので、場所の取り合いはないですね。
っていうか、私の布団でも枕元でも寝ないんです。
アンちゃんは、私のベッドの脇にある自分のケージの上のベッドに入って寝ます。
が、なぜか、、寝室の照明を消すと、三種の神器の「くまさん」「毛糸玉」「ロープ」を私のところに運んできます。
で、それから自分のベッドへ・・・。
きっと寝相の悪い私を寝たら危険!って思っているんでしょうね。

東京でさび猫さんの里親を探している方がいます。
記事にしたので、読んでみてください。
Commented by fu-and-boro at 2009-04-11 08:29
まん丸お目目の4ニャンチャン。
やはり美人揃いだ!
可愛い、可愛い写真ありがとう!
Commented by クニ at 2009-04-11 09:32 x
☆tomo-so_ko様

家の子たちは歳と共に私の膝に来るようになりました~
其の頃から、私の傍に居る子を他の子がジ~
と見てることが多く・・・
まァ これも嬉しいですけどね!
Commented by クニ at 2009-04-11 09:39 x
☆アンチョビレ様

以前は私の上で寝てたため、夜中にうなされてまして(笑)
猫ベッドを作りました。
それでも、クロ、ペコがベッドで寝ますが私の両脇で
寝るようになり、其のせいで私は小さーい枕で
寝ています~

アンちゃん、お気に入りの玩具をアンチョビレさんのところから
自分のベッドへ・・・ 可愛いですね~
Commented by クニ at 2009-04-11 09:53 x
☆fu-and-boro様

ご無沙汰してました~

美人なんて有難うございます
何処のブログの猫さんも可愛い猫さんばかりで・・・
可愛く撮れる様に日々、努力しております(笑)
<< シルエット 万博公園にて >>