人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人差しゆび

   何処の猫さんも人差し指を出すと
   必ず近寄ってきて ”クンクン” と匂いを嗅ぎに来ませんか?
   
   私は外猫さんに道で会っても必ず指を鼻へ持ってゆきます
   そこで嗅ぎに来る猫さんは、人馴れしてる猫さんです
   まぁ、大抵「シャー・・・」と言われてますが002.gif・・・・
 
  
   パンちゃん 歯までむき出して~
人差しゆび_f0166234_19245069.jpg


   チビたんは凄くしつこいです!
人差しゆび_f0166234_1929958.jpg



    目が寄ってます~
人差しゆび_f0166234_19444051.jpg


    クロちゃん、今日は仕方なく「クンクン」

人差しゆび_f0166234_2130914.jpg

    カメラを右手、左手を猫の鼻に!
    デジイチではピント合わせが難しい~
    誰か、指、貸して~




    先日桜を撮りに行った時、太陽の塔の前でパチリッ
人差しゆび_f0166234_19583411.jpg

    私、39年前に大阪万国博覧会へ九州から
    慰安旅行で来ていたのです。
    
    大阪万博、凄かった~
    余りの大きさ、人の多さに圧倒され
    ここは日本? と思いましたね~
   
    
    その時の記念写真です
人差しゆび_f0166234_2033080.jpg

      お恥かしいですが、真ん中が私です(私は紺色の服を着てます)

         (遠めで余り見えないので顔を出して見ましたが・・・)
         (随分、身体が膨らみました~)

      この頃はお婆さんでもミニを穿いてた時代です(笑)
    
   


   ポチッとお願いします!
   励みに成ります!


by m-k7538itami | 2009-04-04 20:25 | 料理 | Comments(28)
Commented by primenumber2 at 2009-04-04 20:48
あー、万博公園!
すごいですね。この建物が、太陽の塔に貫かれた
丹下健三デザインですね!
初めて見ました。
Commented by クロpapa at 2009-04-04 21:29 x
そう!人差し指は、「くんくん」します。クロ家のクロもキバ出していました。のらさんにも、今度してみます。
大阪万博、開催中は、行けませんでした。凄い人混みだったのでしょうね。クニさん、とっても美人ですよ!

↓桜、満開でなく残念でしたね。でもさすが、クニさん。きれいに撮れています。
Commented by ちょこ at 2009-04-04 22:31 x
人差し指、クンクンしますね^^。親指や小指はどうでしょう(笑)?
万博、私も行きましたよ。子供でしたから、ワンピースもミニミニでした。
クニさん、ポーズが決まってますね。きれいですよ~。
Commented by みろく at 2009-04-04 23:42 x
わ~クニさん。かわいい~
万博のときわたしは多分4年生。あのころはパンタロンとかいうものもはやってました。
そうそう人差し指でごあいさつしますよね。
おいかけたりくんかくんかにおうお顔がこれまたかわいいのです。
Commented by クニ at 2009-04-04 23:48 x
☆primenumer2様

私のブログを見てる方は殆どが、万博を知らない
方達でしょうね~

さすが!primenumer2さん!
丹下健三さんをご存知でしたか?
今は塔のみが残され、昔の写真と較べると
ちっとも変ってませんでしたよ。
こんな凄いものを作ったお二方は偉大と感じましたね~
Commented by クニ at 2009-04-04 23:56 x
☆クロpapa様

猫たちは絶対、クンクンしますよね~
その時の顔が又、すんごく可愛いです!

万博、papa様は近くの筈なのに、意外と行ってない!
我われは何も知らないから、行けたのかもわかりませんね!
もう、右も左も人々で外国に来たみたいでしたね(笑)
昔の写真、顔が見えますか?
気を使ってらっしゃるんではないですか?

Commented by クニ at 2009-04-05 00:00 x
☆ちょこ様

ちょこさんは万博の時は小学生ですか~
小学生でもミニスカートはいてましたか?

猫のクンクンは、親指と小指は難しい~
Commented by クニ at 2009-04-05 00:04 x
☆みろくさん

みろくさんは4年生!
そうそう、ミニスカート、パンタロン、
それとミニの女王、ツィギーが日本にやってきましたね~

クンクンの少し寄り目がかわゆいですね~
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-05 05:15
クンクン、たまに口パカーされます。。。(苦笑)
若かりし頃のクニさん、超スタイル良いですね~!
しかも赤!!
Commented by fu-and-boro at 2009-04-05 07:26
来ます!来ます。  必ずクンクンしますね。
にゃんちゃんたちも来ましたね。
本当に寄り目が可愛い、 クロちゃんは真っ黒で分からない・・・(笑)

クニさん可愛いですね、
体型もほとんど変わっていないのでは?

太陽の塔は遠くからしか見たことがありません。
いつも通過するところですね。
万博は勤めていた会社の旅行で行く予定だったのですが
その前に退職してしまいました(残念!)
Commented by みぽ at 2009-04-05 10:17 x
万博のころって3歳くらいなんで
生まれてはいるもんの
全くしらないんですよね
なんか太陽の塔、若く見えますね
今は結構汚れて間近でみると
さびれた感ありますからね
最近の太陽の塔は悲しい顔にみえます
Commented by クニ at 2009-04-05 10:45 x
☆tomo-so_ko様

猫って条件反射で指に来ますよね~

すみません、ガッカリさせて・・・
右端の紺色の女の子が私です~
赤の彼女は凄い美人で、立ち姿が私と全然違いますよね~
Commented by クニ at 2009-04-05 11:02 x
☆fu-and-boro様

チビはどうも私の匂いを嗅ぐのが好きなようです。
クロちゃんはピントの合ったものが撮れたので
やっと差し替えました~

すみません~私は女子の中では右端なんですよ!
赤の彼女は遠めで分かるほどの美人でした。

万博会場は今は唯の公園でひっそりしてますが
私の様に写真を撮るものにとっては、お花がいっぱいで
格好の場所です
Commented by クニ at 2009-04-05 11:07 x
☆みぽ様

みぽさんはこの頃は未だ赤ちゃんみたいなもので
知らないですよね~(私とは親子ほど)
でも、こうして39年も立ってるなんて私は
素晴しいと思うのです!
かなり保存に苦労されてるようです。
Commented by らもら at 2009-04-05 14:22 x
指を出すとかならず匂い嗅ぎますね
でも影千代は、2回目は嗅ぎません
「あぁ・・それさっき匂ったからもういいです」ってw
おとうはんの指でも嗅ぎませんw
謎ですなぁ。

万博のお写真、そうそう。ミニスカート。
母も惜しげもなく素足をさらしておりました。
でも、そのせいか今でも足は細いんだよなぁ。
Commented by イヴ at 2009-04-05 21:37 x
指を出すと、舐めてくれるのがレオン
指=食べ物と間違ってはむき出しで噛みにくるのがチャコ
イヴは全然興味なしのようです。
三匹いるとそれぞれ反応が違いますね。

万博ですか~。
太陽の塔、綺麗ですね~。
クニさんのミニスカート姿
カッコイイですよ~。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-04-05 21:43 x
まあ!
クニさん、美人さんだったんですねー
紺色というのがクニさんらしいですね♪

ここは指に顔を押し付けてきて
あんまり匂いをかがなかったです
変わり者(猫)かしら?
Commented at 2009-04-05 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-04-05 23:20 x
☆らもら様

さすが!影君は賢い!
「しつこい!もう良いよ!」って感じでしょうね~
家はチビが私の匂いが好きみたいです(デレデレ)

やはりお母さまもミニスカート?
あの頃は「猫も杓子も」ミニスカート!
女性は出すほうが綺麗に成るそうですよ。
Commented by クニ at 2009-04-05 23:26 x
☆イヴ様

イヴさん家の3にゃんちゃんは皆、性格、趣味?が違って
楽しいですね~

とんでもないです!カッコいいなんて・・・
足太いし、短いし、でも不思議な事にミニスカートで
足を出したほうが長く見えるのがこの時代でしたね~
Commented by クニ at 2009-04-05 23:33 x
☆ここママ様

ここママさん、体調は如何ですか?
余り、頑張り過ぎないようにね?

私は美人とは縁遠いです!
昔はどちらかと言うと童顔の方だったかもです。
昔から着る服が地味でもっと明るい色を着なさいと
言われました(笑)

あ~ ここちゃんは匂いを嗅ぎに来ないですか~
家は皆、必ず来るのでどの猫さんも来ると思ってました~
Commented by クニ at 2009-04-05 23:37 x
☆鍵コメ様

ご心配掛けてすみません
どうも、熱は無いので杉花粉の後、ヒノキ花粉
かも知れません~
私、ヒノキもあるので、もう少しの辛抱です!
有難う~
Commented by ジル at 2009-04-06 08:38 x
やーん、みんな独特で可愛いですねーッ
ペコたんも見たかったです!
おお、万博!
家が近いのでちょっとホームシックになりそうになりました(笑)
とても素敵なお写真ですね!
Commented by うたえちゃん at 2009-04-06 12:21 x
嗅ぎますね~。
必ず嗅ぎます。
うちなんか指は指でも、足の指を差しだします。

万博は小学生でした。
みんな九州から行ってたのにうちは行かなかったので、クラスで肩身の狭い思いをしました。
三波春夫の「こんにちわ~♪こんにちわ~♪」っていう歌はよく覚えてる。
Commented by hoppetan at 2009-04-06 12:49 x
お久しぶりにお邪魔します~m(__)m

私も外で猫に会うと指を出します^^
その習慣で、犬に会ってもつい指を出してしまいます(^^;
犬は不思議そうな顔をしますよ。

↓ 桜の写真、すごく綺麗ですね!
太陽の塔の裏側って初めて見ました。
シックな色合いなんですね^^
Commented by クニ at 2009-04-06 14:36 x
☆ジル様

そう、ジルさんは大阪でしたね!
ジルさんは万博の頃なんて影も形も
無かったですよね(笑)

今回、ペコたんは上手く撮れなくて、又後日に~
Commented by クニ at 2009-04-06 14:43 x
☆うたえちゃん様

そうあの頃は小学生でも万博に行かないと肩身が狭い?
確かにブームでしたよね~
この慰安旅行は急に決まりまして、
夕食も出ない旅館に泊まりましたね~


わりと早く結婚したので私の数少ない青春かも
知れませんね・・・・
Commented by クニ at 2009-04-06 14:49 x
☆hoppetan様

ご訪問有難うございます~

そうですか!ワンちゃんは指には来ないのですね~
太陽の塔は未だ健在でした!
私にとっては思い出の場所なんですよね~

太陽の塔の裏側を今回ゆっくり見ましたが
裏は過去だそうですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 万博公園にて 桜 さくらを求めて・・・ >>