人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症・・・

   ここ数年、治まっていた花粉症が・・・・
     今年は酷いです~007.gif

   私の場合、鼻水は余り出ないのですが、クシャミ連発、目が痒くて痛い・・・
   涙がポロポロ、顔、耳の中、マスクがあたる皮膚が痒いのです

   ここ数日、少し微熱もあるようです。
   仕事柄(ホームヘルパー)マスクをすると酷く嫌がられます
   クシャミをすると「風邪では有りません。花粉症です!」
   と訴えます!
  
   今のところ風邪では無いので一日も仕事は休んでいません
   この仕事を始めて(6年半)未だ病気で休んだ事は無いのです
     それだけが私の自慢でしょうか・・・

   昨日は仕事が早く終わったので夕方(16時頃から)寝てしまい
   目覚めたのが22時 「え~ここは何処、私はだーれ?」状態でした(笑)
   薬を飲むと何時も、こういう状態になるので、遅刻が怖いです

   もう歳なので、余り頑張り過ぎないように、と思ってるのですが・・・・

   すみません、長くなりました。
   そんなこんなで猫達の写真が撮れてません
   後、もう少し、桜の花が開花するまでの辛抱です。

   ペコたん、ジーっと時計を見てるな~と思ってたら・・・059.gif
    
花粉症・・・_f0166234_2234351.jpg

   
   気づくとズーと6時???
    短針が動いてないのです!
花粉症・・・_f0166234_22343617.jpg

   
   ペコたんに陶器の時計を壊されてました~007.gif
    あ~ぁ 時計屋さんに行かなければ・・・
花粉症・・・_f0166234_22423951.jpg


  励みに成ります!!
  ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-03-19 23:04 | Comments(14)
Commented by クロpapa at 2009-03-20 11:30 x
花粉症、今年、発症する方も多いですね。お大事に!
薬も眠くなるようなので、大変ですね。
無理をなさらずに、休養をたっぷりとってくださいね。

ペコたんが、じ~っと見ている、陶器の猫の絵の時計。
素敵ですね。色合いが、ペコたんと合ってるようです。
壊してしまったので、動くまで見ていたのでしょうか?
Commented by みぽ at 2009-03-20 14:03 x
私はありがたいことに今年もセーフです
でもかなり酷い年もあったので
解りますよーその辛さ
ストレス感じるしんどさがずーっと続くんですもんね
でもほんまに無理しないでくださいね
29日、無理そうならいってくださいね
来月会えるんだし、ね

ペコたんってかなりのやんちゃさん?(笑)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-03-20 19:10 x
こんばんは!

花粉、飛んでますねー
私もマスク&ゴーグルでなんとか防いでいます
でも耳はかゆくなりますねー
おでこのあたりも
なんだか痛いし、赤いぶつぶつはできるし・・・
お互い頑張りましょうね!

時計、味があって素敵ですね
ペコたんですか?
やっぱり元気にゃんこですね!
Commented by クニ at 2009-03-20 21:11 x
☆クロpapa様

クロpapaさんは花粉症とは縁が無い様で羨ましい~
ここ数年、治まってたので、もう花粉症とは縁が
無くなったのだと思いましたが、甘かったようです(笑)

この時計、実は針がグニャグニャにされまして・・・
この子は本当に何時までもヤンチャで困ります。
Commented by クニ at 2009-03-20 21:23 x
☆みぽ様

みぽさんも以前は花粉症?
え~どうやって治ったの?
私も2,3年出て無かったので、もう歳なので出なく
成ったと思い込んでましたが、予想外でした~
29日日は余程のことが無い限り行きますからね(笑)

ペコたん、確かにヤンチャです!
以前の我が家は猫がいると思えないと言われてたのですがね~
Commented by クニ at 2009-03-20 21:43 x
☆ここママ様

黄砂と花粉が混ざって今年は本当に辛いです!
ママ様はマスクとゴーグルですか?
私はもうそれでは間にあわなくなりました。
5月一杯鼻炎は続きますが、取敢えずピークは
あと少しと思ってるのですが・・・

ペコたん、何を悪戯しょうかと家中を探しまわってますよ
まぁ 可愛いから許しますがね!
Commented by イヴ at 2009-03-20 22:43 x
私は幸いなことに、花粉症の経験がありません。
私のまわりは花粉症の人が多くて
くしゃみ、鼻水、涙目
見ててかわいそうなぐらいです。
だから、クニさんの辛さが分かります。
大事になさってくださいね~。

陶器の猫の時計可愛いですね。
犯ニャンはペコちゃんだったのね・・。
元気なペコちゃん、お転婆さんですね~。

Commented by アンチョビレ at 2009-03-20 23:35 x
花粉症という名前がない頃から、ティッシュの箱を持ち歩き、電車の中では止まらない涙に「あの人はきっと悲しいことがあったんだ…」といつも周りの人に見られていた私です(^^;;
が、この数年、突然症状が軽くなってきました。
一シーズンでやわらかティッシュの箱が一箱で済むように・・・。
なんでも花粉症は年齢とともに症状が軽くなるらしいですよ。
ニャンコさんは時計を止めて、クニさん自身の時間を止めてしまったのかもしれませんね。
けど、それじゃあ花粉症の症状は治まりませんねぇ。
頑張って歳をとりましょう~。
そうすれば花粉症の症状も和らぐかも・・・。
年齢を重ねるってのも、悪いことばかりじゃないかもね!
Commented by クニ at 2009-03-21 00:08 x
☆イヴ様

イヴさんは花粉症の経験なし、いいですね~
最近、軽くなったと言う人にかぎって酷いようです。
あと少しあと少し、と念じています~

ペコたんは何時になったら落ち着くのか悪さばかりしています
この後、時計の針をグネグネにしてしまい、時計は取り去り
ました~
Commented by ちょこ at 2009-03-21 00:09 x
花粉症、大変ですよね。
お薬飲んで無くても、頭がボーっとすると
周囲の人も嘆いています。
お薬飲まずにはいられないと思いますが、お気をつけて。
そういえばこの前、黒酢を飲んでからここ2年位治まったという人がいましたよ。
ペコたん、壊しちゃったんですか?
じっと見ているところが可愛い。反省してるのかな?
素敵な時計だから直さないといけないですね!
Commented by クニ at 2009-03-21 00:17 x
アンチョビレ様

そうです。私お年寄で花粉症の人は聞いたことが有りません
ですから、私もてっきり歳のせいで、もう完治したのかと
思い込み喜んでいました。

私、子供の時から扁桃腺炎、結膜炎、鼻炎とありました。
唯、其の当時はアレルギーなどと言う言葉が有りません
でしたが、これはきっと今の花粉症だったのかも知れませんね~

アンチョビレさんの様のおっしゃる様に、私も来年は
改善してるかもです。

Commented by クニ at 2009-03-21 00:27 x
☆ちょこ様

昔、神戸まで通って漢方薬を飲んでた時期も有りましたが
私の体質に合わず、胃を壊してしまいました。
薬のせいか、一日、9時間程寝てしまい、ブログもおろそかになり
外猫さんの餌やりに行けなくて困っています~
この時計、凄く気に入ってるので早く修理に出さなくては・・・

ペコたん、時計の針の動くのが気になるようでした。
手の届くところに掛ける私が悪いのですが・・・・
Commented by primenumber2 at 2009-03-22 02:31
花粉症は辛いですね。
私も花粉症なんですが、今年は特に酷くてゲンナリしています。
猫は暖かくなって嬉しそうですが。
ぺこたん、今日もキュートですね。
Commented by クニ at 2009-03-22 21:02 x
☆primenumber2様

お互い今年のスギ花粉は参りましたね~
primenumber2さんは遅くまで起きてらしたけど
眠くは無いのですか?
私は薬のせいで眠い眠い。もうたまりません~

猫は暢気で羨ましいです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は雨・・・・ パンちゃん!ベランダでお散歩中~ >>