人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接方来(せっぽうらい)京野菜料理店

   先日の道具屋筋の帰りに心斎橋で友人と夕食を・・・

   心斎橋、何年振りでしょうか~
   普段の生活とは別世界、若い人の町でした。
   そこで見つけた京野菜料理の店(京都が本店)
     コースを   
   お店の人の了解をえて写真を撮らせて頂きました

   素敵な照明と黒子のウエイトレスさん
接方来(せっぽうらい)京野菜料理店_f0166234_0351258.jpg


   先付けとお造り
接方来(せっぽうらい)京野菜料理店_f0166234_0262664.jpg


   お椀物と焼き物   
接方来(せっぽうらい)京野菜料理店_f0166234_0273337.jpg


   箸やすめとサラダ
接方来(せっぽうらい)京野菜料理店_f0166234_028182.jpg


   揚げ物と釜飯
接方来(せっぽうらい)京野菜料理店_f0166234_0283810.jpg



   デザート
接方来(せっぽうらい)京野菜料理店_f0166234_0291091.jpg


   なんと!一人、3,500円で~す005.gif
   味はグ~でした!


ポチッとお願いします!!

by m-k7538itami | 2009-03-12 01:00 | Comments(20)
Commented by ジル at 2009-03-12 10:25 x
んんッ、お洒落でとても素敵なレストランですね!
料理も美味しそうで、是非帰国した際に行って見ます♪
Commented by イヴ at 2009-03-12 14:42 x
2年前のお正月に心斎橋をうろうろしたケド
こんないいお店があったんですね(^^♪
黒子のウエートレスさん洒落てますね。
お料理も美味しそうですね。
これで3500円ですか。
今度是非行ってみたいです。
Commented by yukichi at 2009-03-12 15:33 x
なんとも美味しそうなお料理ですね。
またまたお腹がぐーっていってます。
クニさんのところに来ると、いつもお腹が鳴っちゃいます(笑)
お昼ちゃんと食べたのになぁ。。。

↓パンちゃん、可愛いですね~。
本当に美しいです。
我が家のメタボパンちゃんとは大違い(笑)
メジャーで遊ぶチビたんも可愛いです。
まん丸のお顔が、赤ちゃんみたいですね。
Commented by みぽ at 2009-03-12 16:30 x
これで、3500円は安いですね
でも、量が少ないなぁ・・・え、こんなもん?
心斎橋は学生のころはよく行ったけど
ひとが多すぎてしんどいですよね
クニさん、若いなぁ^^
どの写真も雑誌のページみたいに
綺麗です

PS:度々、心配かけてすみません
もう元気満タンです^^
Commented by ここちゃんのママ at 2009-03-12 19:05 x
こんばんは!

素敵ですねー
ああ、感動
味も美味しいんでしょうけど
見た目がなんとも素敵♪
なんだか絵を見ているようですね
京野菜ですか・・・
私の食いしん坊は半端ではないようで
この京料理のお店が名古屋にもあって
食べに行こうとする夢を見ました・・・

心斎橋、懐かしいです
学生時代よくショッピングにいったんです
金竜ラーメンはまだあるのかしら?

やっぱり大阪は大都会ですねー
機会があったら一緒にランチしてみたいですね♪
Commented by クニ at 2009-03-12 21:18 x
☆ジル様

そう、ジルちゃんは実家が大阪でしたよね!
帰省の時は一度行かれてください。
でも、京都らしい薄味なので若い方には
物足りないかも~
でも私には最近ではヒットでしたよ!
特にお店の人が感じよかったです♪
Commented by クニ at 2009-03-12 21:31 x
☆イヴ様

イヴさんも2年前心斎橋へ~
こういう店は通りを外れないと分かりにくいですね~
梅田にも有るそうですよ。

雰囲気の良い店は気持ちがいいものですね~
3,500は安いですよね~
Commented by クニ at 2009-03-12 21:43 x
☆yukichi 様

すみません~食べる事ばかりで~
猫と美味しいものしか楽しみが無いもですから(笑)

パンちゃんは小さいとき里親探しをしたことも有りましたが
今は家の子で良かったと思ってます。

少し控えめでは有りますが、膝に上がったりスリスリ
甘えて可愛いです!
贅沢を言えばyukichiさん家のパンちゃんみたいに
もっと甘えてくれると嬉しいのですが~
Commented by クニ at 2009-03-12 21:53 x
☆みぽさん

良かった~お元気になって~
さすが京都!上品な味でした。
でも若い人には少し物足りないかもです(年寄り向け?)
みぽさんも若い時代(今も若いけど~)よき行ったんですね!
私、気持ちだけは若いです(笑)
Commented by primenumber2 at 2009-03-12 22:00
黒子!?
京野菜料理の店は最近増えていますが、これはインパクト大。
道具屋筋の帰りに御飯なんて、至福のコースですね。
Commented by クニ at 2009-03-12 22:10 x
☆ここママ様

美味しいものは先ず目からというのが私の考えなんですが、
でも、そうでない店も入ることもありますけどね!
ここママさんも学生の時、心斎橋行ったんですね~
夢見ましたか~
私に劣らずかなりの食いしん坊とお見受けしましたね!
金竜ラーメン聞いたこと有りますが・・・・

何時か行きましょうね~
Commented by クニ at 2009-03-12 22:28 x
☆primenumber様

心斎橋では昔からこういう黒子姿が流行ったそうですよ
全てのスタッフの人が、この格好ではなかったですが・・・
今までは写真を撮る勇気は無かったのですが
お店の方が快く「どうぞ!」と言ってくださったので・・・
頑張りました(笑)
Commented by アンチョビレ at 2009-03-12 22:45 x
素敵なお店ですね~。
大阪は一度しか行ったことがないんですよ・・・。
心斎橋って聞くと、とっても賑やかな所、って勝手に思っていました(^^;;
川崎には、どう転んでも、こんなに上品で素敵なお店はありません。
(たぶん・・・)
Commented by クニ at 2009-03-13 11:10 x
☆アンチョビレ様

大阪は色んな景色が見れるところです(笑)
この店は梅田にも有るそうですよ。
でも最近は若い人が集まるところへ行くと早く
家に帰りたくなります・・・・
関西の食事は私は一番好きかも知れません。
一般の人には薄味かも・・・・ですが
Commented by うたえちゃん at 2009-03-13 12:50 x
うまそうや・・・
でも、いちいち上品な量じゃない?
3,500円はお手頃だし、品数も多いけど、私は物足りなさを感じてしまうかも。
それにしてもクニさんの写真のテクすごいわ~。
パンフレットの写真かと思った。
パンフレットより上手かも。
カメラとかレンズとか、お高いの使ってるの?
Commented by らもら at 2009-03-13 17:46 x
美味しそう~!
ウェイトレスさんが黒子ってすごいなぁw
京都のごはんって美味しいですよね
お野菜料理って大好きですー>▽<
ちび釜で炊いてあるごはん、美味しそう~~~
Commented by クニ at 2009-03-13 21:01 x
☆うたえちゃん様

そう、コースなので何とか写真が撮れました。
品数、量は丁度良かったのですが、味はうたえちゃんには
物足らないかもです(あっ薄味なので年寄り向けってことですよ!)

カメラとレンズはブログを始める様になって買い換えました。
うーん、高いか安いかは分かりません。

良いカメラは百万円以上すると聞いてますから・・・
でも、猫の飛んだり跳ねたりの写真はカメラのせいか
腕が悪いのか上手く撮れた、ためしが有りませんね~
Commented by momo at 2009-03-13 21:48 x
わぁ~!!黒子のウエイトレスさんなんて初めてです。
京料理って見た目も綺麗ですね、お店も素敵!!
Commented by クニ at 2009-03-13 22:55 x
☆らもら様

大阪人の発想って面白いですよね。
注文を聞くとき、床にひざまずいてという店が多いのですが
これって全国的ですか?

京都料理は関東の方には薄味すぎるかも知れませんね。
釜飯は鶏でした。
梅田にも有るそうですから、こちらに来られた際には
是非どうぞ♪
Commented by クニ at 2009-03-14 11:21 x
☆momo様

ふらりと入ったお店で味、そして、値段も手ごろと言ったら
最高ですよね。
そして又、来ようと思わせるお店の人の対応は
気持ち良いものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< お昼寝中~ パンちゃんが遊んだ! >>