チビたんが遊んだ~

昔、よく遊んだチビたん
洋裁をしてる頃、メジャーを追っかけて遊んだチビたん
全く遊ばなく成ったと思ってましたが・・・・
襖を閉め一人だったら遊んだのです!

笑ってるように見えませんか?
f0166234_0334017.jpg


目が真剣!
f0166234_037329.jpg


飛んだり跳ねたり~
f0166234_039287.jpg


メジャーを抑え込んだり~
f0166234_0403797.jpg


体に巻きつけたり
f0166234_185429.jpg

嬉しくて嬉しくて赤ちゃんのようにグルグル言ってました~
f0166234_041173.jpg

又、明日遊ぼうね!

反省!もうオバサンだから遊ばなくなったと思ってました。
何時も天真爛漫なペコたんに遊びを取られてただけでした・・・



突然ですがっ クイズです!!!
白鳥の背後に迫るものは何でしょう?
   (当たっても何も出ませんが~)
f0166234_0474075.jpg



一日一回ポチッとお願いします!!!
励みに成ります!

by m-k7538itami | 2009-03-07 00:48 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by みぽ at 2009-03-07 11:22 x
ふふ♪ふふん♪
かわ♪うそ♪かっわうそくん♪て歌知ってます?(笑)
え?答え違った?

おはようございますっ、クニさん^^

チビたん、楽しそうですね
お目目まん丸で、おこちゃまみたいに夢中な眼差し
やっぱりね、ひとりやんちゃな仔がいると
ほかの仔って引き気味になったりするんですよね

チビたん、ママ貸切でたっぷり遊んでもらって
良かったね^^
Commented by primenumber2 at 2009-03-07 14:19
えー、カピバラですよね。
昔、島根県に住んでいたとき、近所の朝酌川で泳いでいたやつと
おんなじだけどなぁ。
Commented by ゆっこ at 2009-03-07 15:13 x
答えはズバリ!”ヌートリア”でしょう!
確か大型のネズミだったと思います。
近年やたらと増えて困っていると聞いた事があります。

チビたんかわいいね~ ペコたんに遠慮してたのね~
人間の子供も下の子がいたらママに甘えにくいのと一緒かしら・・・・
Commented by イヴ at 2009-03-07 15:32 x
私もヌートリアだと思います。
他の猫友さんのところでもやってたような・・
大きなネズミさんですよね^^;

チビたん、ひとりで遊びたかったのね。
みんなと遊ぶのが嫌いな子っていますもんね。
ママと遊べて楽しかったんでしょうね。
チビたん、良かったね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-03-07 19:05 x
こんばんは!

え?クイズですか?
えーっと・・・カッパ?
な訳ないし・・・
みぽさんと同じくかわうそかなー?
え?カピバラ?そういわれるとカピバラにもみえるし・・・
ヌートリアってなに?
んー、悩みますが「かわうそ」でファイナルアンサー!!
答えは何かな?楽しみっ♪

チビたん、笑ってますねー
楽しそうですね
みんなに遠慮するとなかなか遊べないのかしら?
グルグル喉を鳴らしていたんですか?
かわいいですね!
よっぽど嬉しかったんでしょうね!
Commented by クニ at 2009-03-07 20:27 x
☆みぽ様

動物大好きみぽさん、かわうそは正解!
ヌートリアというのは毛皮を意味するようですから
やはり、かわうそと言った方が良いですよね!
ここに居るとヌートリア君、酷い目に合わないので・・・

ペコ以外の子はどうも内向的で(笑)困ります。
もっと遊んであげればよかったと反省です。
猫の可愛いところは何時までも子供だという事を
忘れてました~
Commented by クニ at 2009-03-07 20:31 x
☆purimenumber2様

カピパラにソックリです!
こちらの方が少し顔が小さいような~
え~ 島根の川にカピパラがすんでたのですか?
きっと誰かが飼育に困って放したのでしょうね?
でもどちらも人に危害を与える感じではないようですね。
Commented by クニ at 2009-03-07 20:36 x
☆ゆっこ様

ピンポーン!さすが伊丹人!
当たってます!!!
この日は一匹でしたが、マダマダ居る感じです
結構、鳥や人に慣れてる様で、草食動物と聞いてましたが
人のお弁当を待ってる気がしましたよ。

チビはシャイな子でご飯時も皆と一緒では
食べられないようです・・・
Commented by クニ at 2009-03-07 22:29 x
☆イヴ様

当たりです! 済みません、何も出ませんが・・・
そうですか、他のブログさんでもですか。    

姪に言わせるとチビは一日中でも私を見てるとか(親ばか)
他は誰も要らないのでは、なんて言ってますが・・・
もっと相手にして上げなければと思いました
Commented by クニ at 2009-03-07 22:34 x
☆ここママ様

ヌートリアはかわうそ(の毛皮)と言い、普段はヌートリアと
よんでるようですよ。

チビはズーとグルグル喉を鳴らしながら遊んでました~
幼いときの事でも思い出したのでしょうか。
おばちゃん!なんて思ったら可哀相でした~
<< 答えは ヌートリアでした! セルクルで焼いたホットケーキ >>