高見の見物?

  ペコたんは高いところが大好き!
f0166234_23352869.jpg


  リビングのドアから冷蔵庫へ
  私が台所へ立つと必ず上から見学
f0166234_23371496.jpg


  そして食器棚に渡り
f0166234_2338944.jpg


  時々かくれんぼ??
f0166234_23384891.jpg



  以前より挑戦してみたかったホットケーキ
f0166234_23401138.jpg



  セルクル(ステンレス製)

f0166234_23415413.jpg

  この話は又、後日に

 一日一回ポチッとお願いします!
 励みに成ります!!!

by m-k7538itami | 2009-03-02 22:50 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by momo at 2009-03-03 07:27 x
ペコたんの胸の毛がモフモフっとしてて気持ちよさそう。
ひょっこり覗いたクリクリお目々もとっても可愛いです。
最近私も友人から「ホットケーキでも焼いてね」と小麦粉を貰って作ってみたのですが、なかなか上手に焼けません・・・。
バターにメープルシロップに・・・ホットケーキって高価な食べ物ですよね?
それに太りそうな・・・^^;
美味しいからついつい余計に食べ過ぎちゃいます。
Commented by みぽ at 2009-03-03 13:29 x
ウチも好きですよ冷蔵庫の上と食器棚の上
この場所は猫のもの(笑)ですよね

ペコたんのまんまるくりくりなお目目は
ほんとに可愛らしいですよね
幼い感じが残っていて女子の愛らしさが
とってもよくって、こんな目で見られたら・・・たまりませんなぁー^^

ホットケーキ、おいいそうー
これ下のほうに何か入ってそうだけど
コーン?みたいに見える
でもこれ家庭ででてくるホットケーキというより
喫茶店ででてくるホットケーキみたいやわー
Commented by クニ at 2009-03-03 14:03 x
☆momo様

サビ猫って、色んな顔、毛並みがあって面白いですよね~
ゴマちゃんは凛々しくてお姉さんっという感じ。
ペコは首まで真っ黒でヨダレカケがあります。

家はレンジのみでオーブンが無いのでホットケーキしか
作れません。
ホットケーキと言っても結構栄養満点で気を
つけなければいけませんね~


Commented by クニ at 2009-03-03 14:11 x
☆みぽ様

みぽさんちの2にゃんは高いとこ大好きですよね~
家の子は昔は結構高いところに上がってたのですが
やはり、年なのか、ペコもその内上がらなくなるのかな~
 
ホットケーキ、コーンが入ってたら美味しいでしょうね~
これは単なる粉で分厚いので目が粗いだけなんです
このセルクルが魅力で、道具や筋まで行ってきちゃいました~
結構、栄養満点なので太りますよ!
Commented by イヴ at 2009-03-03 15:00 x
猫って高い所好きだもんね。
うちは三匹とも10年選手なので
高い所に上れるのはレオンだけです。
ペコちゃん、高いところで自慢気な顔してますね。
かくれんぼしてるペコちゃんの
顔だけ見えてるのが可愛いね。

ホットケーキだ~い好き。
でも作るのが面倒でなかなか家では食べれないです^^;
Commented by ここちゃんのママ at 2009-03-03 19:06 x
こんばんは!

美味しそうなホットケーキ!
それもセルクルを使ったんですか?
本格的ですね
私はいつもただ焼くだけです
もうしょっちゅう作っています
食べ盛りの子のおやつにはぴったりなんです
もしかしてメープルシロップもかかっていたりしますか?
んー、美味しそう!

ペコたんなんだか得意げですね
高いところは嬉しいのかしら?
特等席でママを見ているんですね!
Commented by fu-and-boro at 2009-03-03 19:34
高いところに上がるのですね、  得意顔ですね。
我が家の2ニャンは 階段を上がるか、キャットタワーの中間点に上がるだけ。
高いところには上がれません。
ネコでないのかもしれませんよ(笑)
ペコちゃん以外のニャンチャンはどうですか?  高いところに上がりますか?

↓・・・、  手作りのお雛さま、  やはりいいですね。
でもすごい思い出も一緒にあるのですね。
大事なお雛様ですね。
Commented by らもら at 2009-03-03 22:00 x
上から見下ろしている時の猫の顔は
とってもワクワクドキドキしてて、楽しいですよねw
刺激的な景色なんだろうなぁw
人間に見下ろされている時は
なんだか甘ったれに見えるし・・・猫の表情って楽しいですよね^^

ホットケーキ、これって本当にケーキみたい!
美味しそう~~
甘い匂いがしてきそうです♪♪
Commented by クニ at 2009-03-03 22:15 x
☆イヴ様

猫って高いところに上がるのが商売と思ってましたが
3にゃんはもう上がれないようです(寂しい)
一番若いペコだけ上がりますね。
イヴさん家のレオン君はやはり男子だから活発ですね!

美味しいホットケーキを目指して(笑)
だって、美味しくできれば安上がりですよね。

Commented by クニ at 2009-03-03 22:24 x
☆ここママ様

育ち盛りの子供さんが居るとホットケーキは安上がりですよね!
今回少し凝ってメイプルも良いものを買ってきました。
これにはかかってませんが。
この時は強力粉を多めに入れてるので粗いケーキに
成ってしまいました(失敗)
私は食べる事に貪欲なので(唯の食いしん坊)
セルクルは大阪まで行って購入してきました
本当に凝り性でしょう~?
Commented by クニ at 2009-03-03 22:33 x
☆fu-and-boro様

得意そうに高いところから見下ろしてるでしょう?
家はクロちゃん前脚が不自由ですしパン、チビは
上がれるのでしょうが、昔から遠慮気味の子たちで
高いところから見下ろすと言う行為が出来ないようです。
やはり、家に入れた時期が関係してる気がします

そう、手作りのお雛さまは心がこもってます。
Commented by クニ at 2009-03-03 22:40 x
☆らもら様

ペコだけがこんな表情で見下ろしています
3にゃんは歳なので全く高いところへは上がりません
猫って本当に色んな表情を見せてくれますね
見ててあきませんね!

このホットケーキ、未だ完璧では有りません
しかし、バターとお砂糖がタップリなので
ダイエットの人には厳禁ですが、かなり良い香りでしたよ。

Commented by nekomura-blog at 2009-03-03 23:02
クニさん、念願のホットケーキ、おめでとうございます!
十分厚みがあって美味しそうに焼けていますね。
わたしもこれから焼き方と粉の配合、冷凍したら味はどうか?など
ホットケーキ研究と同時にダイエットにも励みます(笑)

クニさんちの子、みんな首輪がよくお似合いです。
大きめの鈴もかわいいなぁ~。
うちのムクは高いところに登りませんが、ユリはペコたんみたいに
なりそうな予感!!!楽しみです。
Commented by クニ at 2009-03-03 23:46 x
☆nekomura-blog様

チアキさん、有難う!!
先日、道具や筋まで行ってセルクルゲットしてきましたよ!
15センチ×4,5センチ、12センチも買ってきました。
意外と安かったですよ(700円ほど)
強力粉は10gにしました。どうしても硬くなって・・・
でも味は抜群!まぁ材料は本物ばかり(当たり前かな?)
でも試食してたらダイエットは出来ません!

チアキさん作の猫さんを手に入れたとき、ごとーさんの首輪を
一つだけ手に入れ、ズーと待ってました。
縁って不思議ですね~これも全て猫繋がりです。 

ユリちゃん可愛い~ 外猫だった頃が嘘の様です。
優しーいお顔になって来てます。
Commented by primenumber2 at 2009-03-04 00:28
ペコたん、物陰が似合いますね。
とってもキュートです。
ホットケーキもすばらしい厚みです。
Commented by ジル at 2009-03-04 09:30 x
お料理している最中に見ててくれるって、
なんだか嬉しいですね!
お花とペコたん、凄く似合ってて、可愛いです♪

おおッ、凄く厚みのあるホットケーキですね!
すごく美味しそうッ
Commented by クニ at 2009-03-04 10:10 x
☆primenumbre様

ペコはシルエットが一番良いかも知れません(笑)
猫らしくない猫です!
この厚みのあるホットケーキに憧れました~
でも未だ硬さに問題が有り!です。
Commented by クニ at 2009-03-04 10:13 x
☆ジル様

ペコは猫では無く犬?かな?と思いますね。
何時も好奇心旺盛、私のすることが気になるようです。

簡単そうでこの厚みは難しいです~
Commented by うたえちゃん at 2009-03-04 15:55 x
にゃんこは高いところ好きですよね。
うちはさくらが冷蔵庫の上に乗りますが、それは高いところが好きなわけではなくて、台所が好きだからです。
台所にいれば、いつでもご飯をおねだりできるから。
分かりやすい子です。
Commented by yukichi at 2009-03-04 16:36 x
ペコたんの下からのアングル、可愛いですね~♪
お目目がくりくり。
いつもクニさんのことを見つめているのかな?
我が家はトラ君がいつもキャットタワーの頂上にいます。
やっぱりニャンコは高い所が落ち着くのかな^^
ちなみにパンちゃんは高い所は苦手っぽいです。
みんなそれぞれで面白いですね☆
Commented by クニ at 2009-03-04 21:59 x
☆うたえちゃん様

さくらちゃん、そんな高いところへ上がるんですか?(失礼!)
さくらちゃんは良い匂いが気に成るのですね?
本当に分かりやすい!
美味しいものなら何処までも!かな?
Commented by クニ at 2009-03-04 22:11 x
☆yukichi様

yukichiさん家のパンちゃんと違い我が家の
パンちゃんは家の来たときからシャイで内気な子で・・・
一度も高いところへ上がったのを見た事が有りません!
昨年辺りから、やっと私にスリスリ来るように
成った子ですから・・・(笑)
まぁ 其の分ペコが面白い子で笑いが絶えません
<< セルクルで焼いたホットケーキ お雛さま >>