毎日やってくるクロちゃん

   私がパソコンを始め出すと膝に上がってくるクロちゃん  
   毎日の日課になりました
     「ハイ、ハイ」分かりました!
     抱っこですね!
f0166234_5341923.jpg

   
   次の日は座ってる足の間に入り込み・・・
    「もう、邪魔なんですけど~」   
f0166234_541171.jpg


   と、言いながら嬉しくて記念にパシャッ!(片手で撮ってるのでブレブレです)
f0166234_540299.jpg

   (すみません。くたびれた手と太い足をお見せしまして・・・)

    あの、シャイで内気だったクロちゃんが012.gif   
    こんなに甘える子に変身するとは思いませんでした。


    オニューのカラフルな首輪でお昼寝中
    平和で良いですね~ (パン、クロちゃん)
f0166234_5563545.jpg


一日一回ポチッと願いしますね!
励みに成ります!

by m-k7538itami | 2009-02-23 06:04 | うちの猫 | Comments(24)
Commented by ジル at 2009-02-23 09:55 x
クロちゃん、黒目がまん丸で、可愛いッ
こんなんで甘えられちゃったら、用事がなくてもPCの前に座って
スタンバイしてしまいます(笑)

ほんとに、カラフルな首輪がとっても似合ってます♪
Commented by モモmama at 2009-02-23 10:57 x
初めまして!
東京在住のモモmamaといいます。
私も、個人で、ノラ猫を保護して里親をさがすボランティアをやっています。
我が家の子達は、やはり元ノラさんです。
わんこも一頭いますが、この子も訳ありの子です。

ボランティア、いつもご苦労様です。
こういう優しい方がまだまだいるから、ノラさん達も何とか頑張って
生きていけるのですね。
良かった!
黒猫ちゃん、とってもとってもキュート!
可愛いですね♪
我が家にも、昨年11月に保護した黒猫がいましたが、新しい里親さんが見つかったので、今はその里親さんの所で幸せに暮らしています。
やはり、元ノラさんとは思えないほど、まったりした良い子です。
黒白ブチちゃん2匹にサビ猫ちゃんもいるのですね。
ブチちゃんは、我が家のサスケに良く似ています。
どの子も可愛いですね。

私は今、某大学の寮の敷地に住んでいる野良猫さん7匹の面倒を
みています。
もちろん、すべて避妊 去勢しました。
大学にもお願いに行き、何とか餌やりの了解を得ました。
でも、そこまで止まりです。

また、遊びにこさせてください。
Commented by うたえちゃん at 2009-02-23 11:04 x
クロちゃんお母さんが大好きなのね。
独り占めしちゃって満足そう!
新しい首輪似合ってますね~。
にゃんこが寝ている姿を見ているとこっちも眠くなってきます。
Commented by クニ at 2009-02-23 14:27 x
☆ジル様

クロちゃん、もう良い歳(11才)なんですけど
何時までも子供です(笑)
歳と共に寂しがり家になってきましたね

ティギーちゃんはマダマダ可愛いお年ですものね羨ましい~
Commented by クニ at 2009-02-23 14:35 x
☆モモmama様

ご訪問有難うございます
モモmama様はブログはされてないのですか?
もし良ければご訪問したいな~~

私、ボランティアなんてとんでもないです!
以前、職場で友人達と餌やり、避妊手術を行い
今は家から遠くなりましたが1匹の子に週3回ほど
餌やりに行ってます。
モモmamas様も優しい方とお見受けしました
大変ですけど頑張ってくださいね。
Commented by クニ at 2009-02-23 14:40 x
☆うたえちゃん様

そうなんです。お母さん命です!
なーんて私しか居ませんから当たり前なんですけど・・・
うちの子達は大人で連れ帰った時から何故か私に
馴れた子たちだったんですよね~

猫達の寝てる姿を見てると平和だな~
と思う今日この頃です(笑)
Commented by yukichi at 2009-02-23 16:27 x
クロちゃん、お目目くりくりで可愛い~♪
お母さん命だなんて。
可愛くって仕方ないですね。

↓クニさんのお宅は魚ちゃんもいるんですね。
ニャンコさん達は悪さしたりしませんか?
我が家も相方が熱帯魚を飼いたいらしいのですが、
ニャンズが悪さをしそうでNGを出してます。。。
Commented by イヴ at 2009-02-23 17:31 x
クロちゃんはクニさんにベッタリなんですね。
pcやりながら、片手はクロちゃんナデナデなんていいですね。
うちの子たちは膝に乗らないで
机といすを占領しちゃうので困ってます(>_<)

最後の2ショットは微笑ましいですね。
見てるだけで癒されます。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-02-23 19:25 x
こんばんは!

もうー、いきなりクロちゃんのかわいいショットですね!
抱っこなんですか?
甘えん坊さんでかわいい!
甘えられるとたまらないですよね!
いつもながら優しい表情のクロちゃん
ママを見ているからかしら?

クニさんもいろんな状態で撮影できるんですね
すごーい!!

パンちゃんクロちゃん
カラフルな首輪が素敵ですね!
Commented by みぽ at 2009-02-23 21:59 x
クロちゃん、可愛いです
こんなにストレートに甘えられたら
メロメロですね
に、してもクロちゃんは綺麗な仔ですよね
吸い込まれそうな綺麗な瞳

でもこれ、どうやって撮ってるの?
一眼でこの感じは難しいですよね
Commented by らもら at 2009-02-23 23:41 x
みんな首輪可愛いですね^^
クロちゃん甘えん坊さん良いなぁ♪
くりくりお目目がとっても可愛い!
目の色グリーンなのかな?
美人さんだわぁ♪
Commented by クニ at 2009-02-24 00:03 x
☆yukichi様

お母さん命!なんて私が勝手に決めてます~
魚には興味ないというか、手を出してるのを見たこと
無いのですよ。
猫は見慣れた風景だと興味なくなる様ですよ。
一度魚を入れず小さい水槽で試して、悪さしなければ
OKですよ。
Commented by クニ at 2009-02-24 00:10 x
☆イヴ様

最近はクロちゃん、寝るときも一番にベッドに上がってきます。
歳なので、余り甘えられると先が短いのではないかと
不安になるのです・・・・

イヴさん家の3にゃんは何時も仲良く一緒ですものね~


Commented by クニ at 2009-02-24 00:16 x
☆ここママ様

クロちゃんの動きはスローモーションの動きです(笑)
身体が不自由なのと太りすぎです~
膝に上がるときも、時々、ずりっと落ちる時が有り、
しかし、爪あとが~(泣)

家の子たち、年とともに派手めの首輪になってますね~
Commented by クニ at 2009-02-24 00:24 x
☆みぽ様

今日は楽しい一日でしたね~
何時もおデブのクロちゃんをお褒め頂いて恐縮です(笑)

何しろ私の場合は抱いてるところを撮ってくれる人が無く
友達に撮って貰っても緊張をした顔をされます(涙)

テーブルの上で適当に狙いを定め、オートでパチパチ
やってるだけです。
殆どが失敗ですけどね!
Commented by クニ at 2009-02-24 00:31 x
☆らもら様

有難うございます。クロちゃん、凄いスタイルしてますよ。
1年の恋も冷めるお腹をしてます!
眼は淡いグリーンでしょうか~
チビとは一年違いの姉妹なので眼の色が同じです。
姉妹でドングリ眼です!(笑)
Commented by アンチョビレ at 2009-02-24 13:27 x
黒目が大きなまん丸になって、とってもキュートですね。
私もうちのアンちゃんをこんなふうに可愛く撮りたいのですが、なかなかクロちゃんのような可愛いお顔にはなってくれません。
プラティちゃんの赤ちゃんはすくすく育っていますか?
今度、赤ちゃんも見せてくださいね。
勝手に自分のリンク集に入れてしまいました。
不都合のようでしたら、ご連絡ください。
Commented by ちょこ at 2009-02-24 15:23 x
うちもこの冬はまりりんが良く膝に登ってきます。
結構重いんですが、嬉しいですよね。
クロちゃんは相変わらずまんまるお目目で可愛いです。
↓今週は雨が多くて花粉の飛散が少ないようですが
いかがですか?少しでも楽になるといいのですが。
お花の写真もお魚の写真もとても綺麗です。
猫さんたちが手を出さないのは、いいですね^^。
Commented by クニ at 2009-02-24 22:59 x
☆アンチョビレ様

リンク有難うございました~
私もリンクさせて頂きますね~
うちの子達は何故か何時も私を見ています(笑)
多分、家には私しか居ないからだと思うのですが・・・

プラティの赤ちゃんは小さくて難しいのですが
今度撮って見ますね~
Commented by lクニ at 2009-02-24 23:30 x
☆ちょこ様

ちょこさん、222枚のお写真、感動しました。
お家の猫さんと外猫さん、沢山のにゃん達ですね~
私も何時かこんなに沢山の猫さん達を撮ってみたいです。

家の子達は歳のせいか、水槽には興味は無いようです。(笑)

花粉症は治まってたのですが、この雨なのに今朝から
クシャミと眼が痒くなり、先が思いやられます~
Commented by momo at 2009-02-25 07:09 x
クロちゃんは甘えん坊さんなんですね。
我が家ではレディースは膝に来てくれるのですが、きなこは膝には来ないのです。
杏仁がいつか膝に来てくれたら・・・・あ、重いからやっぱり来なくていいです(笑)
Commented by primenumber2 at 2009-02-25 14:40
クロちゃん、。撮られ慣れてますね^^。
我が家の猫はフラッシュを焚くと目を瞑ります。
ちっとも猫らしくないです。
パソコンは猫が大好きなアイテムですね。
Commented by クニ at 2009-02-25 21:38 x
momo様

クロちゃんは恥かしそーうに、スリスリ来る子です(笑)
きな君は一番、人懐こそうですが、膝は又違うのですね^
杏仁ちゃんが膝に来るのは時間の問題ですよ!
Commented by クニ at 2009-02-25 21:43 x
☆primenumber2様

家のカメラは猫にはフラッシュを焚くと凄い顔に
成りますから、焚くことは有りません
なるべく、明るめのレンズを使用するようにしています。
パソコンは暖かいので猫にとってはコタツの様なものです(笑)
<< 首輪が好きな理由 小さな小さな花と魚 >>