猫に優しいコットンの首輪

   2年前、大阪北浜の10wギャラリーで見つけた
   「ごとーさん」の手作り首輪
   先日、やっと4にゃんに買ってくることが出来ました006.gif

f0166234_231493.jpg

   今までの首輪は硬くて首にくっきりと後が・・・
   そこの部分だけ毛並みが短くなってます
   「ごとーさん」の首輪はコットン生地から裁断して
   全くの手作り作品です
   猫に優しい首輪です!   
f0166234_232745.jpg

   止めるところはマジックテープ
f0166234_2473061.jpg
   

   昭和初期のお家を改装した様な可愛い雑貨店「ひなた」
   今日はごとーさんの手作り首輪を展示している為
   大阪中央区谷町まで行ってきました        
   
   伊丹にはこの様なお店は無いですね~
   可愛いオーナーの方と雑談したり・・・
f0166234_2192288.jpg

f0166234_311162.jpg

   小学校時代、教室に有った机(ここでコーヒーが飲めます)   
f0166234_312846.jpg
   
   パンちゃんカメラを向けると拗ねてます
   カメラが嫌いですから・・・
   今日は一番カラフルな色を~
f0166234_2295641.jpg

   ペコたんには、ヒヨコが似合う首輪を~
f0166234_2303853.jpg

   ちびたんにはピンクの首輪
   ミケ猫にはオレンジが似合うのですが
   売り切れでした・・・
f0166234_234087.jpg

   「ごとーさん」のブログは右上の
    ( ひびいろいろ )をご覧下さいね!

励みに成ります!
ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-02-18 10:59 | うちの猫 | Comments(18)
Commented by yukichi at 2009-02-18 13:13 x
とっても可愛いですね~。
我が家のニャンズの首輪チャレンジにいいかなと思って、
「ごとーさん」さんのブログ見てきました。
ネット販売はされていないんですね。。。
残念。
名古屋地区でも販売されてるお店があるといいのになぁ。

ペコちゃんのあひるが可愛い~。
よく似合ってますね♪
パンちゃんの後頭部も可愛いです(笑)
チビちゃんは文句なしの美人さんですね☆
Commented by みぽ at 2009-02-18 13:30 x
こんなお店があるんですね
クニさんどうやってみつけたの?
シンプルだけど、どれも生地が可愛い
私は・・ピンクのストライプがいいな
愛らしいけどお洒落な感じ

ペコたんのひよこちゃん可愛いよね
このひよこちゃんには何かエピソードあるんですか?

皆んな、オニューの首輪に
得意げな表情のように見えちゃいますね^^
Commented by イヴ at 2009-02-18 18:35 x
どれも素敵な首輪ですね。
コーヒーを飲みながら雑談できるのがいいですね。
ペコたん得意気な顔が可愛いです( ̄^ ̄)えっへん

首輪が似合う子はいいですよねー。
うちは三匹ともダメなんで(>_<)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-02-18 19:58 x
こんばんは!

みんな首輪が似合ってかわいいですね
クニさんが4にゃんちゃんに合わせてチョイスしたんですね
ペコたんもちびちゃんも
なんだかとっても嬉しそう
見てみて!!って感じですね

パンちゃん、お顔をかくしちゃったんですねー
カラフルな首輪・・・素敵です!!

クロちゃんも似合っているんでしょうね
みんなみんな、素敵ですね

それにしてもおしゃれな雰囲気のお店ですねー
コーヒーも飲めるんですか?
いいなー、近くにあったら行きたいお店ですね
Commented by らもら at 2009-02-18 20:43 x
ざ・・残念だわ・・・ネットで買えないんですね^^;
衝動買いしちゃいそうでしたw
でも、みんな似合ってる~!
お店も素敵!!
いつか関東でイベントでもしてくれたら買いに行きたいなぁ。

こうゆう、色の組み合わせって少ないんですよね^^
やっぱ自分でつくらなきゃ駄目か・・・・
Commented by ごとー at 2009-02-18 22:31 x
先日は「ひなた雑貨市」にお越しくださってありがとうございました!
細い首輪は埋もれてしまうとのことでしたが、大丈夫そうですね。
みなさんお似合いです~。
こうしてモデルさん写真を見せていただけると励みになります!

最近、首輪の通販サイトは山ほどありますよね。
なので逆に、お店に足を運んでいただいて
手に取って選ぶことを楽しんでいただくことにこだわっています。
実験改良を重ねて出来た、ちょっと特殊な作りの猫首輪
これが他では買えないということで
わざわざ遠方から足を運んで買い求めてくださる方もたくさんいらっしゃるんですよ。

大阪では定期的に猫関連のイベントがいろいろ開催されていますので
遠方の方もぜひ旅行がてら「大阪猫祭り」に遊びにいらしてください~。
ちなみに次の猫祭りは5月です。
Commented by クニ at 2009-02-18 23:14 x
☆yukichi様

ごとーさんの首輪はネット販売してないのです~
yukichiさん家の2にゃんさんも首輪無しなんですね?
嫌がる猫さんも居ますからね~

アヒル?ヒヨコと思ってましたが・・・ どっちかな?
yukichiさん家のパンちゃんと家のパンちゃん
後姿がソックリですね~
Commented by クニ at 2009-02-18 23:27 x
☆みぽ様

前から柔らかい首輪を探してましてね!
2年前、北浜の10wギャラリーの看板猫のクーちゃんに会いに行き
其のときごとーさんの首輪を一つゲット。
そして右上のブログ(nekomura*blogのチアキさんと言う方の
陶器の猫さんをゲット!
チアキさんから(ひなた)でごとーさんの首輪の展示会が
有ると聞き・・・・もう全て猫繋がりですよ(笑)

ヒヨコちゃん、アヒル??ペコには黄色が合うかな?
と思いましてね~
Commented by クニ at 2009-02-18 23:36 x
☆イヴ様

家の子も首輪を取り外すときは、少し嫌がりますね。
優しい首輪をずっと探してました。
家の子は美人猫が居ないので・・・
首輪で誤魔化してます~

今回、ブログ友達の猫さん達が首輪をしてないな~
と思いましたね~
本当は自然が一番なのですが・・・
Commented by クニ at 2009-02-18 23:46 x
☆ここママ様

この首輪は軽いので猫達は付けてないと思ってるかも?

パンちゃんは写真が嫌いで・・・困ってます!
ここちゃんにあやかりたいです~

クロちゃんもピンクのストライプをと思ってますが、
現在のものが柔らかいので、又の機会にと用意
してるのです。
Commented by クニ at 2009-02-19 00:06 x
☆らもら様

ごとーさん宅を見に行ってくれたのですね!
そう、柔らかくて優しくて、カラフルでしょ?
ごとーさんが↓に訪問してくれてました。
ご自分なりのポリシーがある方で
だから良いものが出来るのでしょうね~

こちらで買って差し上げたいけど、やはり見て手に取らないと
ダメですよね~
Commented by クニ at 2009-02-19 00:24 x
☆ごとーさん

今日はコメントを有難うございました。
ごとーさん作の首輪、大反響ですよ!

先日はお会いできなくて残念でした。
思い切って、ゆきよかったです。

皆さんネット販売をと仰ってますが
やはり、目で見ることが一番ですよね!
次回はチビにオレンジが欲しいですね~

それと少し幅広が欲しいです。
何しろ家の子達は太っちょが多いものですから・・・
又、チョコチョコお邪魔しますね~

Commented by ゆっこ at 2009-02-19 09:22 x
カラフルな首輪とってもかわいいですね(^-^)
クニさんなら自分でも作れるんじゃあないですか?
アヒルさんは鈴になってるんですか?
ねこちゃんもいろいろな首輪やチャームでおしゃれできるんですね。
そうそう、うちの受験生に春が来ました。一安心です。(^-^)v
Commented by クニ at 2009-02-19 10:49 x
☆ゆっこ様

可愛いでしょう~
私も一度挑戦しようと思いましたが・・・
金具や材料を揃えてるのに予算が掛かりそうで・・・
それと凄く丁寧に作ってます。

アヒルさんは鈴です。土鈴と同じ作り方です。

あ~ おめでとうございます~
よかったですね! これでゆっくり眠れますね!
Commented by ちょこ at 2009-02-19 21:21 x
きれいな色の首輪ですね!!
10Wギャラリーさんは1度だけ行った事がありますが、そのときは首輪
なかったです。
谷町6丁目、あのあたりですね。ふむふむ。
また行ってみたいです。
クニさんは伊丹なんですね^^。
Commented by クニ at 2009-02-20 00:58 x
☆ちょこ様

ちょこさんは大阪ですね!

私(伊丹)からは谷町は意外と近かったですね~
10Wギャラリーはクーちゃんという看板猫さんが
居たでしょう?(少し目の離れたモデル猫さん!)

昔、まだ良い蚤取りの薬が無い時代は
白い薬を塗った首輪があったのですが、それを布で
包んで簡単な首輪を作ったりしました~
Commented by うたえちゃん at 2009-02-20 12:28 x
新しい首輪、みんな似合ってますよ。
ポップでかわいらしい柄ですね。
春らしくって素敵です。
春はいろいろ新しくしたくなりますよね。

小学校の時、この机と椅子でした!
途中から蓋のあかないパイプのやつに変わったけど。
これって蓋との相性が悪いとガタガタしてましたよね。
椅子から釘が出てて、ひっかかったりして。
懐かしいわ~。
Commented by クニ at 2009-02-20 23:19 x
☆うたえちゃん様

早く春に成ってほしいですね~
今日の寒さと言ったら・・・・

この机、懐かしいでしょう~
でもメッチャ小さかったですよ。
自分の身体が小さかったんですよね!
私はパイプのは知らないな~
高校時代は木の材質でも
もっとお洒落でしたがね!
<< 小さな小さな花と魚 大阪城 梅林の続き >>