人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッ 何これ!

   怖い!
エッ 何これ!_f0166234_9121025.jpg

   首しかない!
エッ 何これ!_f0166234_963416.jpg

   種を明かせば玄関から外を
   こわごわ覗いてるペコたんでした!
エッ 何これ!_f0166234_10461374.jpg

   毎日(一日、何度もなんですが)
   私が出かけるとき気配で分かるらしく
   「ニャーニャー」と鳴いて見送ってくれるペコたん。 
     可愛いです(デレデレ)
    因みにペコたんだけ、お迎えもしてくれます~
エッ 何これ!_f0166234_917403.jpg

    今日はクロちゃんも控えめに見送ってくれました
エッ 何これ!_f0166234_919379.jpg

    
   この子達のお陰で今日も元気に仕事に行けます010.gif
    
励みに成ります!
ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-02-13 09:32 | うちの猫 | Comments(22)
Commented by みぽ at 2009-02-13 14:40 x
ペコたん、可愛いー
めっちゃ可愛いですね

ベビーフェイスがチャームポイントの
猫ちゃんって、こんな風に首をかしげると
たまらんですね

そうだそうだ、4人が待ってるモンねクニさん
今日もお仕事頑張ってね☆
Commented by うたえちゃん at 2009-02-13 22:05 x
あ~、こんなお顔でお見送りされたら、出かけたくなくなっちゃうよ~。
でもこんなお顔でお出迎えされたら、疲れがいっぺんに吹き飛ぶね。
そうそう、うちも子供がいないからよくわかりますよ。
にゃんこ達が全ての原動力です。
この子たちのために頑張ろうって思えるの。
さあ、今日も頑張って餌代かせごうっと!
Commented by クニ at 2009-02-13 22:53 x
☆みぽ様
ベビーフェイス(懐かしい)
そう、ペコはもう今年で5歳なんですけどね~
何時までも幼い子です。

他の子は「何、この子!」見たいな顔で眺めてます(笑)
本当に面白い子です~
Commented by クニ at 2009-02-13 22:57 x
☆うたえちゃん様

この見送りで「今日も頑張ろう!」と元気を
貰ってます!
そうです!私が働く最初の理由は猫の餌代を・・・
と言うのがきっかけです。
でも、今は辛いときも有りますが、良い勉強を
させてもらってます。
Commented by らもら at 2009-02-14 00:34 x
ペコたん、オレンジの首輪が可愛くて可愛くて・・♪
ひょっこり除く姿とかたまりませんね~^^
影も出かけるのが分かるようで、
鳴きながらすがりつきます^^;
可愛いけど、出かけにくいですw
Commented by ゆっこ at 2009-02-14 08:26 x
ペコたんかわいいね~
まん丸お目目がチャームポイントですね(^-^)
今日はなんだか気持ち悪いくらいの暖かさです。
昨日からやたらとくしゃみが出ます。そろそろ花粉の季節かな?
ねこちゃんには花粉症ないのかしら?
Commented by クニ at 2009-02-14 09:13 x
☆らもら様

撮ってるときは感じなかったのですが、
上手く首だけ出してるのでビックリ!

影さんもすがりつく・・・・何とも愛しいですね~

ペコはオレンジの首輪しか合わなくて・・・
でも、もっと柔らかい首輪を探してます~
もふもふ、のヨダレカケが擦り切れてきているような・・・
Commented by クニ at 2009-02-14 09:18 x
☆ゆっこ様

ペコはブチャイクなんですが(笑)表情豊かで
得してます。

ゆっこさんも花粉症でしたね~
暖かなおは嬉しいのですが・・・・
私も、もうクシャミと目がクチャクチャしてきました・・・
長ーい花粉症の季節がやってきましたね~


Commented by ジル at 2009-02-14 12:38 x
いやーん、ペコたん可愛いッ~
お見送りもお出迎えもしてくれるなんて、
羨ましいです(ToT)
ふふ、くろちゃんも両足ちゃんとそろえて、お見送り。
可愛いーッ
お出かけしたくなくなっちゃうかも?!
Commented by クロpapa at 2009-02-14 15:13 x
ペコたんの送り迎え、可愛いですね。
うちのクロは、迎えには来てくれますが、見送りはしません。

その違いは、お腹が空いているか、どうかなのです。
カリカリのように、いつもドライなクロです。
Commented by イヴ at 2009-02-14 15:20 x
ペコちゃん、送り迎えしてくれるなんて可愛いですね。
うちは最近全然無視ですからねー^^;
玄関にいるクロちゃん
置き物みたいですね。
こうして見送ってくれると、お仕事頑張れますよね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-02-14 15:40 x
ペコたん、首だけ出して・・・
ママのお見送りですか?
嬉しいですよね!
首輪もかわいいですね
もしかしてひよこちゃんがぶらさがっていますか?

クロちゃんも控えめにお見送り?
またまたピンクの首輪がお似合いですね!
黒猫ちゃんって以前は同じお顔に見えたんですが
やっぱりそれぞれ違いますよね
クロちゃんは優しいお顔ですよね

ところでクロちゃんの隣にある陶器?
なんだか気になります・・・
もしかしてクニさんの手作りですか?
Commented by クニ at 2009-02-14 20:04 x
☆ジル様

後ろ髪を引かれるってこのことですね~
出かける時の私の動きでも察知できるのでしょうか。
不思議です!

クロちゃんは何時も静かで、大人しい子です。
大抵、このようにチンとお座りして見送ってくれます。
Commented by クニ at 2009-02-14 20:14 x
☆クロpapa様

クロpapaさん家のクロちゃんはpapaさんの足音を聞くと
カリカリを思い出すのでしょうか(笑)
でも、ちゃんと玄関までお迎え、賢いですね~
Commented by クニ at 2009-02-14 20:21 x
☆イヴ様

イヴちゃんとチャコちゃんは、今日はお散歩できましたか?

ペコはもしかして犬なのでは、と思うときがあります(笑)
クロちゃんは何時もこうしてジッと座ってる事が多く
昔の猫って感じです。
昔から変に落ち着いた子でしたね~

そうですこの子たちに元気を貰ってます!
Commented by クニ at 2009-02-14 20:30 x
☆ここママ様

ピンポーン!ペコの首輪にはヒヨコが付いてます。
でも、最近は自慢の(?)ヨダレカケが擦り切れてしまって
首輪もどうかな~と思うようになりましたね~

黒猫は馴れてくると色んな顔の猫さんが居ると分かりました
クロちゃんはかなりのデブ猫です。
余り動きませんからね。仕方有りませんが・・・

横にある陶器はテラコッタと言う焼き物です(植木鉢と同じ)
昔、作りました(唯の円柱なんですけど・・・)
焼き物教室の友人が最近、ブログを見ててくれましてね。
久々に思い出してくれたら良いな~と思いまして・・・
Commented by primenumber2 at 2009-02-15 10:06
猫がいると、家の中も原っぱのようですね。
我が家もそんな感じで、物陰からひょこっと顔を出す猫を見つけてはシャッターを切ります。
Commented by クニ at 2009-02-15 11:11 x
☆primenumder様

私もカメラは直ぐ手に取れるところに置いてます
でも、なかなか落ち着いて撮れないのが
悩みの種ですが・・・・
猫は眠りモードとご機嫌モードの時は
無理ですね~
Commented by らもら at 2009-02-15 15:04 x
2度目のコメント失礼します^^;
柔らかい首輪・・・影千代は3箇所ぐらいで首輪を購入した事がありますが、一番柔らかいなぁと思ったお店が「CONOHA」さんというお店の首輪でした。品数は多くありませんが丁寧でセンスの良いお店です。
一度ごらんになってみてくださいませ^^
ペコちゃんに似合うかな?っと思った「CONOHA」の首輪のリンク貼っておきますね・・・^^

conoha.co.jp/?pid=10461303(HTTP://を入れてくださいね。)
Commented by fu-and-boro at 2009-02-15 16:52
ウフフ・・・、腰が引けているのかな?
かわいいですね。
お見送りもお迎えもしてくれるのですか・・・、  もうメロメロ・・ね。
お顔がかわいい・・・大きなお目目のペコたんですね。

クロちゃんも控えめにお見送り?
本当に励みになりますね。

Commented by クニ at 2009-02-15 18:47 x
☆らもら様

ご親切に有難うございました
今、見て来ました~
可愛くて猫に優しい首輪ですね~

それが実は今日、偶然にも一度、購入したことのある
「ごとーさん」と言う方が作ってる首輪を大阪まで買いに
行って来ましてね!
全くの其の方の手作りなんです~
値段も手ごろで、何しろ家は4つも居るものですから・・・

それと、猫のクッキーも教えてくださいね!
又何か面白い商品がありましたら教えてください。
Commented by クニ at 2009-02-15 18:53 x
☆fu-and-boro様

ペコは内弁慶のそとすぼり?(親がそう言ってましたが間違ってたら
ごめんなさい!)
車の通るのが怖くて仕方ないようです(笑)
でも、気になって仕方が無い!

まるで犬の様な子です。
クロちゃんは何だか何時も置物の様な子です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪城 梅林の続き 猫団子 >>