猫団子

   我が家の昼はこうして毎日猫ダンゴをしてます
   この3にゃんは人間で言うと初老かな?
   だから かなりの寒がりです

   クロ、チビ、ペコたちは 毎日こうして並んで寝てます~
f0166234_10533364.jpg

f0166234_1054659.jpg

   我が家の冬は赤ちゃん用布団の上に
   電気シーツを弱にして・・・

   抱き合ったり毛づくろいしたり
   平和な毎日です

   しかし、ペコたんが居ない!
   ペコたんは皆に嫌われてるのか、3にゃんと猫団子など
   一度も無かったのです・・・・
   しかし嬉しい事に、最近、たまーに離れた場所で寝てることが~
   
   最初の写真の右の方を見てください!
   ぺこたんが毛布の中に潜ってるのです!
   そーと、覗いてみると 「何か用?」
f0166234_1121567.jpg

   やはり、4歳!年のせいかな~


励みに成ります!
ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-02-11 11:13 | 家の猫 | Comments(25)
Commented by うたえちゃん at 2009-02-11 14:19 x
チビちゃん、パンちゃん、クロちゃんは猫団子になってるのね。
ペコちゃんは仲間外れ?
ペコたん、お若いのに毛布にもぐってないで、出てきて皆と団子になろうよ~。
Commented by primenumber2 at 2009-02-11 15:06
クロちゃん、我が家のジャズ(黒)と顔までそっくりです‥…。
ひゃ〜。
我が家のにゃんこたちも団子になって寝ていますが、見てると
幸せ気分に浸れますね!!!
Commented by みぽ at 2009-02-11 15:17 x
なんかとっても平和な感じですねー
いいですねー
そこに混ぜてほしいなぁ・・えっでかすぎてムリ?(笑)
んじゃおばさん、ぺこたんと一緒に毛布もぐろうかなぁ
えっそれもムリ?

メール送りました♪
Commented by ここちゃんのママ at 2009-02-11 19:03 x
こんばんは!

出ました!猫団子!!
もう、たまらないです
猫団子大好きです
我が家は一人娘なので猫団子は見られないんですよねー
でも一番最初にここにあったときは
3姉妹で猫団子になっていました

ペコたん少しづつみんなとの距離が近づいてきたのかしら?
もしかして何年後かには
4にゃんちゃんの猫団子が見られるかしら?
わくわく
楽しみに待ってマース

メールありがとうございました
返信しました♪
Commented by イヴ at 2009-02-11 21:17 x
猫団子いいですねー。
うちは親子でも猫団子にはならないですよ。
ペコちゃん、毛布の中で気持ちよさそうね。
でも4ニャンそばにいるんですねー。
4猫団子もうすぐ見れるかも(^^ゞ
Commented by らもら at 2009-02-11 21:39 x
猫団子、いいですね^^
我が家はひとりっこ。こんな幸せな光景は見られないけれど
きっと匂いや温かさが安心するんでしょうね^^
ペコたんだって、一緒に寝てるようなもの
毛布の中でぐっすり^^
それだって立派な猫団子参加ですよね♪
Commented by クニ at 2009-02-11 22:01 x
☆うたえちゃん様

一体、どちらが嫌がってるのか??
どうも。ペコの方が近寄らない気がします~
子供の頃、上の子たちに、、じゃれすぎて
ペチペチ叩かれてました~
Commented by クニ at 2009-02-11 22:07 x
☆purimenumer2様

ジャズちゃんとソックリですか?
猫さんもブログで見せてください!
purimenumber2さんのお宅は
何時もお花や丁度品が素晴しくて
きっと、悪戯なんてしないのでしょうね~

猫団子って本当に癒されますね!
Commented by クニ at 2009-02-11 22:14 x
☆ここちゃんのママ様

ここちゃんも赤ちゃんの頃は姉妹で猫団子
してたのですね~
猫団子の特権は多頭飼いですね
一人、継子はずれの子もおりますが(笑)
ここママさんに会えるときは一緒に寝てるかがします~

メール受け取りました♪
私も送りました
Commented by クニ at 2009-02-11 22:36 x
☆みぽ様

そう、ぺこたんと一緒に寝てみます?
ぬっくいです。クセになりますよ~

同じ場所で育った3にゃんは何時も一緒です。
やはり同じ匂いでもするのでしょうか・
でも、ぺこたんジリジリと近寄ってます!
Commented by クニ at 2009-02-11 22:42 x
☆イヴ様

イヴさんたくは親族?なのに一緒には寝ないのですね~
我が家はクロちゃんとチビがお母さんが同じで
パンちゃんは平和主義者?
だから一緒なのかな~と思います
 
4にゃんの猫団子今年中に見れたら良いな~と思ってます
Commented by クニ at 2009-02-11 22:50 x
☆らもら様


影千代さんの兄弟は考えてるのですか?
あ~ 影様は王子さまだから無理かな~

3にゃんは、多分同じ匂いがするのだと思います。
時期はバラバラですが同じ場所からt連れてかえり
もう10年近く一緒に居ますからね~

ペコたんも同じ毛布で寝てるので4にゃんの猫団子と
同じですね~
Commented by ちょこ at 2009-02-11 22:52 x
4ニャン団子、楽しみですね。
うちも4ニャンセットは見たことないです~。
大体2ニャンずつのセットです。
クニさんのところで、4ニャン団子が出来るのを待っています。
ぺこたん、可愛い顔してますね。耳の付け根が目に見えますよ。
↓梅きれいですね~。すずめの鈴なりも面白いです!!
Commented by クニ at 2009-02-11 23:16 x
☆ちょこ様

あ~そうですか~
やはり気のあう子とそうでない子が有るのですね~

本当ですね!
ペコたんの耳の付け根、初めて気づきました。
目の上もお公家さんのように成ってますが、
今みたら、これは色が薄くなってるようです。
ちょこさん、目が良いですね~
Commented by ゆっこ at 2009-02-12 09:41 x
猫団子いいな~私も仲間に入れて!って感じです。
猫ちゃん専用布団には、粗相しないのかな?
今週は、暖かい日が続くようで、梅の花がまた開きそうですね。
少しずつ春がやってきます。我が家の受験生にも早く春よ来い!
Commented by クニ at 2009-02-12 10:26 x
☆ゆっこ様

失礼でしょう~ 粗相はタマーに、私の布団だけです(涙)
暖かなので、我われの仕事は助かりますね!
そう、ゆっこさんは受験生のお母さんですものね~ 
お疲れさまです! もう少しの辛抱です!
Commented by yukichi at 2009-02-12 14:41 x
こんにちは~。
猫団子、いいですね~♪
見てるだけで、ほんわかいい気分になります。
ペコちゃんも混ざればいいのに!
私も混ぜてほしいくらいです(笑)

↓梅の花、キレイですね~。
春を感じました。
早く暖かくなってほしいなぁ。
Commented by クニ at 2009-02-12 16:33 x
☆yukichi様

お久しぶりです~

リホームされてて忙しかったのですね~
すんばらしいリビング!
センスの良い方は違いますね~

ペコは毛布を乱すことも無く、上手に潜ってます(笑)
yukichiさん家のパンちゃん達は猫団子は
しないのですか?

今週の日曜辺りが梅の見所でしょうね~
Commented by fu-and-boro at 2009-02-12 18:54
うらやましぃぃぃ~・・・、
我が家の2ニャンは間違ってネコ団子になるくらいで
気が付いて喧嘩になるか、そ知らぬふりで離れるか・・・。

ペコたん、かわいい!
一緒にネコ団子したいのですよ、きっと・・・。
でもプライドがあるかな?・・・・ペコたんの気持ち分かりますよ。(笑)
Commented by クニ at 2009-02-12 20:54 x
☆fu-and-boro様

フーたんとボロたんは一緒に寝ないのですか~
やはり、家に来た時期が違うと難しいようですね!
家は3にゃんがペコを仲間はずれにと、思ってましたが・・・
どうもペコたんが、3にゃんの中に入るのを躊躇してる
みたいですが・・・・
暖かい寝床には勝てないようです~(笑)
Commented at 2009-02-12 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-12 22:30
ウチの2匹も同い年ですが、猫団子はしません。
特にのこがプライドが高いので団子になりたがらないのです。
でも喧嘩をする事も無く、つかず離れずの仲のようです。
でもそろそろ温かくなってきますからクニさん宅の猫団子もそろそろ
見納めですね。高知は近々最高気温が20度近くなるそうです。
Commented by クニ at 2009-02-12 23:36 x
☆tomo-so-ko様

tomoさん家も猫団子無しですか~
でも、仰る様に平和が一番!
つかず離れずで充分ですね~
高知は益々暖かくなってる様ですね
家の猫団子も後一ヶ月くらいでしょうか~
Commented by coco-yu at 2009-02-13 01:22
猫団子いいですね^^
ほんと仲良しなんですね。
でもペコちゃんだけはちょっと離れているんですねー。
ちょっと寂しそう。きっとホントは仲間に入りたいんでしょうね。
4猫団子の日が早く来ると良いですね^^
Commented by クニ at 2009-02-13 09:47 x
☆coco-yu様

そう、ペコはふだんヒョウキン者なのですが
結構、頑固です(笑)
でも、後もう少しって感じです~
<< エッ 何これ! 梅(4分咲き?) >>