見かけとは違う性格(チビ)

   10歳になったとは思えないチビたん
   余り猫好きでは無かった主人から
   [愛いやつじゃ」と言われてたチビたん016.gif
f0166234_20271.jpg

   主人は九州男児、可愛い!
   なんて言う台詞は口が裂けても言えない人
   それでも、チビがジーと見つめると
   「愛いやつじゃの~」と、まるで時代劇の様な台詞を
   嬉しそうにチビに投げかけてました
f0166234_2502224.jpg

   何時も「にゃっにゃ」と可愛い声で甘えます

   しかし、気が強い・・・033.gif   
   喧嘩の時は誰にも負けないチビです
   必ずパンちゃんは負けてます!
f0166234_2555635.jpg

   一番上のクロちゃんも劣勢・・・・
f0166234_305975.jpg


   私の姪や甥もチビのファンの様です
   この可愛い目と声にだまされてますね~
f0166234_341369.jpg

   必ず、お客さまには「フー、シャー」ですからね~
   本当に申し訳ないです

ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-02-07 15:24 | うちの猫 | Comments(13)
Commented by イヴ at 2009-02-07 16:58 x
チビたん、10歳とは思えないほど綺麗な顔してますね。
オメメもくるくるで、可愛いですぅ。
旦那さんが、メロメロなのも分かる気がします(*^^)v
うちもイヴが童顔なので
みんなに可愛いと言われてますが
実は一番気が強くて、我がままっこなんですよー。
猫かぶってるってこのことなのかも(笑)
Commented by クロpapa at 2009-02-07 18:02 x
なるほど~。チビたんは、時代劇の腰元だったのか!。
殿様の旦那さんが寵愛して、今の地位を作り上げたようですね。
これでは、なかなか他の猫さんは、敵わないです。

猫の世界もカワイイと何かと得のようですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-02-07 19:00 x
こんばんは!

チビたんかわいいですよね!
童顔?
とっても愛らしいです

パンちゃん、負けてしまいましたね
パンちゃんはおっとりにゃんこちゃんでしたよね
ちょっとかわいそうですが・・黒豆みたいな肉球がちらっとみえて
かわいいです!

お客さんにはシャー!なんですか?
シャー!じゃないチビたんを生で見てみたいです
Commented by fu-and-boro at 2009-02-07 20:14
本当に騙されるかも・・・(笑)
お目目が可愛い!
ご主人もイチコロの(?)チビたん、 私もメロメロになりそう。
フー、シャー、でもいいから会いたいわ!
Commented by クニ at 2009-02-07 21:34 x
☆イヴ様

イヴちゃんもそうですか~
でも私もイヴちゃんのファンですよ!
可愛い猫さんですものね~

チビは結構カメラ目線でこちらを見ますからね~
私、可愛いでしょ!見たいな顔をするんです~


Commented by クニ at 2009-02-07 21:40 x
☆クロpapa様

papa様、相変らず笑わせてくれますね!
そう、まるで大奥の話に似てますよね。
男性は嫌いなチビなのに、ご主人様に逆らっては
ご飯が貰えないくらいに思ってたのでしょうか(笑)
Commented by クニ at 2009-02-07 21:44 x
☆ここママ様

童顔なんでしょうかね~
パンちゃんは、よく怒られてます!
でも何時もパンちゃんを挟み、3にゃんくっいて寝てるのが
とても和みます。

シャーと言われますが、良ければ予定を変更して
家にみぽさんと来ませんか?
Commented by クニ at 2009-02-07 21:53 x
☆fu-and-boro様

昔の人は目千両なんて言いましたよね~
この子は、目は可愛いのですが・・・
三毛猫は毛並みが余り綺麗では有りません。
スタイルも今一・・・・
でもでも、年のわりに健康ですから良しとしましょうか。
Commented by らもら at 2009-02-07 22:31 x
可愛いお顔で、怒ると怖い・・・。これぞ猫!こうゆうところが魅力的♪
男が「可愛い」なんて言えるか!!と思ってる人でも
ついつい目尻を下げてしまうだなんて♪
チビちゃんの悩殺ポーズは強力なんでしょうね^^
Commented by クニ at 2009-02-08 10:09 x
☆らもら様

そうチビは猫らしい猫かも知れませんね。
でも友人や姪がチビは私にラブラブと言うのです~
それで、私が守ってあげなければと、
母性本能に駆られて
又、可愛いのかも知れません(親ばか)
Commented by みぽ at 2009-02-08 11:06 x
確かに、このお目目で見上げられたら
みーんな落ちますね^^
にゃんこの愛らしさ、ぎゅっと詰まってるような
チビちゃん、可愛すぎますもん

祖父も典型的な九州男児でしたが
超がつく猫好きだったので
にゃんこの前では目じりがいつも下がりっぱなしでしたよ
よく、祖母が
「私にもこのくらいやさしかったら」なんてぼやいてました
Commented at 2009-02-08 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-02-08 23:45 x
☆みぽ様

ミケ猫って女の子しかいないでしょう?
誰かが三毛猫は性格がキツイと聞いた事があります
でも、この子は唯一、私にはデレデレで・・・・
だからたまらないのです~

お祖父様はそう、九州人ですよね~
みぽさんの、にゃんこ好きはお祖父様譲りなんですね。
お祖母さまが仰るのは当然です。私も同感!
<< 梅(4分咲き?) 季節の花  >>