犯人は 誰だ?

昨日は久しぶりの休みで朝寝坊をしてemoticon-0142-happy.gif
歯磨きと洗顔を済ませ、さっき抜け出た布団を何気なく
見ると 「ガーン!」

布団のど真ん中に黄色いものが~
emoticon-0121-angry.gifそうです、おちっこ です!
私はベットで寝ているにも関わらず
毎朝、布団を上げなければ成らないのです
   今朝はうっかりしてました~
犯人はペコたんではないかとお思いでしょうけど

  実はパンちゃんなのです
f0166234_21181636.jpg


この すまし顔で・・・・
f0166234_21191090.jpg


もう何枚布団を捨てたでしょう・・・
毎朝、起きると直ぐベッドの布団を上げます
私の寝室には押し入れもクローゼットもありません
毛布と上布団は猫のケージの上にタタミ
敷き布団(折りたたみ)は壁に立てかける

昨日は未だ新しい布団だったので捨てるには惜しく
お風呂で洗剤を掛け、何度も熱い湯を掛けて外に干す
未だ臭いが残ってたら、この布団は没です(悲)

こういう時は見張ってます!
f0166234_21542692.jpg


パンちゃんを外猫から家に連れ帰ったきっかけは・・・
 
駐輪場で暮していたパンちゃんはコンクリートの上で
おしっこも、ウンピもしてた為
友人と箱に砂を入れて置いた事もあり。
でも避妊手術をきっかけに元に戻すのが不憫になり
私が連れ帰ったのです
ですから、時々其のときのクセが出るのかな~と思いますが
それにしても、私の布団をトイレにするとは失礼な~~

ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-02-02 21:43 | うちの猫 | Comments(16)
Commented by みぽ at 2009-02-02 22:07 x
仔猫のころから飼っていないと
トイレのしつけは中々難しいですよね
パンちゃんは悪くないんだもんね

私の友達も、(7匹飼っている)大人猫で保護して
ひきとった仔がいて
よく、布団にされるといってます
「今朝も出勤前に布団洗ったわよー」って

一度、野良ちゃんを経験している子を
引き取るっていろんな意味で大変なんですね

クニさん、すごいです
今は、皆んなどの仔も愛されている幸せな家猫ちゃんの
愛らしいお顔してますもんね

お布団、匂いなくなってるといいですね^^
Commented by らもら at 2009-02-02 23:03 x
猫のしっこは臭い!と聞いていましたが
最近になってペットシーツを使用するようになった事で
「あぁ。こうゆう匂いの事か」と気が付いた私ですw
布団って洗うのも、捨てるのも一苦労なんですよね。
お日様で匂いが薄れると良いですね。

きっとクニさんのお布団だと安心できて
ついついしちゃうのかもしれませんね。

Commented by tomo-so_ko at 2009-02-03 11:55
多分お布団がパンちゃんにとっては落ち着ける気持ちの良い場所
なのでしょうね。布団への粗相はそういう理由を聞いた事があります。
でもウチのモコも1年間野良生活をしていましたが、いまのところは
布団への粗相はありません。猫さんの性格にも拠るのかもしれま
せんね。
Commented by クニ at 2009-02-03 15:49 x
☆みぽ様

今、ファンヒターの前で布団を乾燥させてますが
多分、臭いが残る気がします  うぅ・・・
少しでも においが残ると又この布団にするのです(涙)

最初、どの子がしたか分からず
ある日、パンちゃんが気持ち良さそうに
チーっとしてるのを見てしまい、犯人発覚!

あ~早朝の仕事から帰宅したとき
たまにはベッドで横になりたいですです~
Commented by クニ at 2009-02-03 15:56 x
らもら様

そう、猫は犬に比べ体臭が少ない動物ですが
オシッコのにおいは凄いです!

普通、去勢をしてない男の子がマーキングをすると
聞いてるのですが・・・・
女の子なのに何ででしょうね(涙)

パンちゃんは大人しくて何時も遠慮してるような子、
何処かでストレスが溜まってるのかな~と思います。
Commented by クニ at 2009-02-03 16:07 x
☆tomo-so_ko様

モコちゃんはシッコ癖が悪くなくてよかったですね。
家も他のクロちゃん3歳、チビは一年弱ですが
一度もこんな事は有りませんでした~

一つ困る事は、私は病気で寝込む事が
できない事です~
Commented by イヴ at 2009-02-03 17:34 x
トイレの躾って難しいですよね。
うちの子も小さい時から覚えが悪くて
私の方が根負けして
子供たち二匹は
おしっこはペットシーツです。

パンちゃんは、クニさんの匂いが好きなのかもね。
お布団、匂い残らないといいですね。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-02-03 18:22 x
こんばんは!

パンちゃん大あくび!
珍しいですねー
あくびもかわいいですね!
と思ったら大惨事でしたか・・・
大人になってから
何かを習得するのは人も大変ですが
にゃんこも大変なんですね

クニさんお疲れ様でした!
匂いが取れていますように!

それにしてもパンちゃんかわいいお顔ですよね
お澄まし顔が素敵です
Commented by ちょこ at 2009-02-03 19:00 x
あらら、大変でしたね。
パンちゃん、お布団でするのが好きなんですね~。
うちのななも避妊手術する前、よくふわふわのものの上にしてました。
猫ってふわふわのものの上でするのが好きな子、結構いるらしいです。
お布団乾きましたか?今日は大雨ですものね・・・。
Commented by クニ at 2009-02-03 22:31 x
☆イヴ様

イヴさん家はペットシートですか?
シートだと家を空ける場合は不便でしょうね~

確かに猫の躾は難しいですね!
折角のベッドは用無しです~
Commented by クニ at 2009-02-03 22:53 x
☆ここママ様

パンちゃんのあくび、かなりひょうきんです!

おちっこ、されちゃいました~~
多分、今回はおちっこの量が多いので、
この布団は使えない気がします。

これって私の匂いが好きなんでしょうか・・・・
猫は ほんの少しの匂いでも反応しますから・・
パンちゃんのこの顔から布団におちっこなんて
想像でき無いですよね~
Commented by クニ at 2009-02-03 23:01 x
☆ちょこ様

やはり、フワフワの所でするオチっコは爽快なんでしょうか・・・
ななちゃんもしてましたか?
でも、小さい時なら分かりますが・・・・

まぁ 健康ならこれでも好しとしなければいけませんね・・・
Commented by momo at 2009-02-04 21:13 x
我が家のしらたまも1年前の数ヶ月間、お布団シッコをしていました。
掛け布団の上にチーっとです。
何度コインランドリーに走ったことでしょう(笑)
私も毎朝起きたらすぐに布団をたたんでいましたが、今はもう治りました。
その頃のお布団も使っていますが、全くしなくなりました。
パンちゃんも治るといいですね。
Commented by クロpapa at 2009-02-04 22:10 x
パンちゃん、やっちゃいましたか。お布団の上では、大変ですね。
うちのクロは、オムツが外れて這い回ると、お尻を刺激して、漏らしてしまいます。
2階の寝室には、入れませんので、布団の悲劇はありませんが、留守番中にオムツが外れて、1階リビングの床に、水溜りとか、固形物が落ちていることがありますよ。そんな時は、帰宅してからが大変です。
Commented by クニ at 2009-02-04 22:53 x
☆momo様

momoさん やられちゃいました~
今回の布団は買って直ぐチロッとされて気をつけてましたが・・・
今度のオチっコは量が多いので
もう捨てなければいけない気がします
しらたまちゃん、治ってよかったですね!
パンちゃんは もう良い年(8歳)だから
治らないでしょう・・・・

唯、不思議なのは私に甘えるようになってから
余計(おちっこたれ)に成った気がします
ブログのお友達から私の事が好きだから
なんて優しいお言葉頂きましたが・・・・
どうなんでしょうね~
Commented by クニ at 2009-02-04 22:59 x
クロpapa様

クロpapaさん宅は本当にクロちゃんのお世話
頭が下がります。
そうですよね~クロちゃんを一日中
見張ってるわけではないですものね。
それを承知でクロちゃんを大切に育てている
本当に尊敬します~
<< 季節の花  季節の花?葉?(葉牡丹) >>