ペコたんの小さい時(続き)

   お風呂に入った次の日
   もう、前から家に居たような顔をしてます
f0166234_20325349.jpg


   陶芸教室の先生から頂いたペコたんの絵
f0166234_21203651.jpg


   先生はペコの個性ある顔??の方が好みのようです
f0166234_2121927.jpg


   ボールを抱いたペコたん(陶板)
   これも頂いた作品
f0166234_21213718.jpg
f0166234_21215573.jpg


   最近、自慢の襟巻き?が小さくなってきました
   当分、首輪を外してみます
   首から上が真っ黒です。
   誰かが、墨を塗ったような顔といってましたが・・・
   個性ある顔ですね~
   しかし、立派になりました!
   こんなに大きくなるとは・・・・043.gif
f0166234_21225058.jpg


ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-29 21:42 | 家の猫 | Comments(10)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-29 21:59 x
こんばんは!

ペコたん、ちっちゃくってかわいいです!
すぐにクニさんのお宅に慣れてしまったんですね
やっぱりご縁があったんですね

ペコたんの作品どれも素敵ですね
ペコたんは個性派かわいこちゃんですよね
とっても人懐っこそうな愛らしさ!
ペコたんの今後の活躍!?楽しみにしています

クニさんのお宅の4にゃんちゃんは
みんな本当に優しそうで愛らしいですよね
Commented by クニ at 2009-01-30 10:24 x
☆ここママ様

他の子達は未だにビクビクしてます
1歳近くまで外猫だったので、仕方ないのですが・・・
他の子達はペコの事を「まぁ、なんとずぅずぅしい子」と
思ってると思いますよ~
ここママさん何時もペコの事を可愛い、と仰ってくださり
有難うございます~
Commented by みぽ at 2009-01-30 13:15 x
ぺこちゃんって、愛らしい目をしてますよね
このくりりんなお目目が私は大好きです

一歳近くまで、外猫ちゃんだったんですか?
一年も外で暮らした仔を家に迎えるのって
大変だったでしょうね

クニさんちのおねえさん猫ちゃんたち
皆優しいから分かり合えるのかな・・
Commented by イヴ at 2009-01-30 14:56 x
ペコちゃん、小さい時から堂々としてたんですね。
陶芸教室の先生が作って下さった作品
どれも素敵ですね。
見惚れちゃいました(^^♪

大きくなったペコちゃん
やっぱり可愛いね(^^ゞlove❤
Commented by うたえちゃん at 2009-01-30 16:19 x
ペコたんほんとうにかわいい!
いつもびっくりしたようなお目目で、ぎゅってしたくなっちゃう。
クニさんのお家の子になってよかったね~。

焼き物のぺこたんも、すごく素敵!
芸術的センスのある方って本当にうらやましい。

Commented by クニ at 2009-01-30 19:50 x
☆みぽ様

目は口ほどに ものを言うと言いますが
ペコは目で表情を表します

チビ、パンちゃんは職場で餌やり、避妊手術をきっかけに
私が引き取りました
其の頃は友人4人で上げてたのに、私だけが
クロちゃんも連れ帰りましたから・・・・
私は情が沸くとダメなんですよね~

大きい子達はご飯を上げてるころから
わりと懐いてましたから、余り問題はありませんでした。
ペコの事、大好きといってくれて有難う~
Commented by クニ at 2009-01-30 19:58 x
☆イヴ様

普通のサビ猫さんは、目がスッとしてる気がしますが
ペコは目がまん丸です。

陶芸教室の先生は猫を好きと言うわけでは無いのですが
猫はどうも「絵」に成るようです
可愛いより、個性的の方が絵に成るようです
可愛いなんていってくださり、嬉しいです!
Commented by クニ at 2009-01-30 20:07 x
うたえちゃん様

どなたも自宅の猫さん達とは運命の出会いが
有りますよね~
私はさくらちゃんを見てると猫では無く
うたえちゃんさんが産んだ赤ちゃんに見えるのですが・・・

先生と言っても年齢が変わらない方なので
友達みたいな存在です
絵が専門なので額に入ってる絵は
手紙の封筒に書いてるものなんです~
勿体無いのでコピーして額に入れました(笑)
Commented by ジル at 2009-01-31 07:09 x
Oh~~~可愛い~ッ
こーんなに小さくて、でもちゃんとちょこんとお座りしてて
これはどんな状況でも、育てよう!って決めちゃいますよ!

作品どちらも素敵ですね。愛猫のかわいい表情や恰好を
こういう形で作品に残せるってすごく幸せだと思います。
うちも母がよく作ってくれますが、全然似てなくて(汗

ふふ、襟巻き
なんだか急にぺこたんがゴージャスに見えてきました♪
Commented by クニ at 2009-01-31 20:01 x
☆ジル様

子猫の可愛さは口でたとえられませんね~
ティギーちゃんも さぞかし可愛い猫さんだったのでしょうね!

陶器は色が出にくい為、斬新な感じです。
お母さまは何を作るのですか?

ペコは生まれたときから、エリマキトカゲみたいです。
<< 季節の花?葉?(葉牡丹) ペコたんの小さいとき(4歳半) >>