人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペコたんの小さいとき(4歳半)

    ペコたんの小さい時(見たことの無い方の為に)
    もう一度、投稿してみました
ペコたんの小さいとき(4歳半)_f0166234_4184527.jpg
    
    私は子猫を飼った経験は無く
    こんなに小さい子猫を触るのも始めて
    手のひらに乗るほどの小さい子猫が
    雨の中、木の上で「ミィミィ」と鳴いてました。
      (蝉かと思いました~)
ペコたんの小さいとき(4歳半)_f0166234_4847.jpg


    最初、きちゃなくてブチャイクで008.gif
      (ワァーどうしょう・・・) 
    でも私に しがみ付いてくる。
      (家には既に3にゃん居る・・・)
    主人が亡くなったとき、今の子を里子に出したほうが・・・
       (とまで言われたのに~~~)

    こんな目で見られるとね~
ペコたんの小さいとき(4歳半)_f0166234_4174288.jpg

    でも、連れてかえりました・・・
    
    モミモミしてます
    お母さんが恋しいのでしょう・・・
ペコたんの小さいとき(4歳半)_f0166234_439660.jpg

    天真爛漫、オバサン家族が一変に若返りました~
ペコたんの小さいとき(4歳半)_f0166234_4245717.jpg

    子猫の時代は目がグレーだったのです!



ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-26 08:51 | Comments(24)
Commented by primenumber2 at 2009-01-26 09:01
こんにちは。
ペコたんキュートですね。
それにしても、子供時代から目の色が変わるなんて
はじめて見ました。驚きました。

Commented by ジル at 2009-01-26 10:56 x
おおおおッ、可愛いーッ!!!!
いまでも、ぬいぐるみみたいなのに、
ちいさいと、ますますぬいぐるみだぁ
さび猫ちゃんって熊さんのぬいぐるみみたいです
ふふ、ぺこたんの小さい時を見れて
なんだか得した気分です(笑)
Commented by うたえちゃん at 2009-01-26 11:15 x
わぁ~こんな可愛い子に見つめられたら、やっぱり連れて帰っちゃいますよね~。
ペコたんは愛情いっぱいに育ったせいで、とっても幸せそうなお顔立ちしてる。
よかったね~ペコたんその時鳴いて。
Commented by みぽ at 2009-01-26 12:10 x
ペコちゃん、可愛いなぁ
確かにこんなに可愛い仔にであったら
ムシできないわ
ペコちゃんもきっとクニさんを一目みて
ビビッときたのね、「あ、ままだ!!」みたい?

ウチは仔猫の頃は
とても綺麗な青い目をしてました
でも成長とともにグリーンになりましたね
なんでなんやろ
Commented by ゆっこ at 2009-01-26 16:58 x
こんにちは!先日はあいさつだけで、すいませんでした。
仕事仲間のゆっこです。っていっても誰かわかりませんよね~
先日アドレス名刺頂いたヘルパー歴8年のMです(^O^)
4にゃんちゃん達かわいいなあ~
これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです。
Commented by クニ at 2009-01-26 19:59 x
☆primenumder2様

今は金色です。
大きくなる途中で、確かグレーだった目が!
と、気づきました。
サビ猫や黒猫は結構変るそうですよ。
Commented by クニ at 2009-01-26 20:04 x
ジル様

ブチャイクペコを可愛いと言ってくださり・・・嬉しいです~
性格が凄くユニークで、人が大好きと言うところが
他の子と違います。
多分、この子は自分は猫と思って無いと思います(笑)
あの時、鳴かなかったら今、ここに居ないでしょうね~
Commented by クニ at 2009-01-26 20:09 x
☆うたえちゃん様

何時も、姉から「子猫はかわいいよ~」と言われてましたが
本当に無邪気で可愛い子でしたね~
でも我儘で・・・これも育て方でしょうね。
怖いものなしで困ってます!

Commented by クニ at 2009-01-26 20:15 x
☆みぽ様

ペコをひらった時、可愛い猫の写真を撮りたくて・・・・
一瞬、置いて帰ろうかと思いましたが・・・・
私に、ドンドンよじ登ってくるのです(笑)
今、考えると凄い生命力のある子ですね

でも、良かったです!
こんなに私を幸せにしてくれてるのですから~
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-26 20:23 x
こんばんは!

わー、ペコたんかわいいですね!
いつもかわいいけど
やっぱり仔猫はかわいいです
んー悩殺されちゃいます
こんなかわいい子に出会ってしまったら
きっと離れられないですよね
運命の出会いだったんですよね

それにしても・・・かわいい!
まん丸おめ目がぬいぐるみみたいです

白塗りになったり、みんなを楽しませてくれる
ペコたん、これからも活躍?楽しみデース!!
Commented by クニ at 2009-01-26 20:23 x
☆ゆっこ様

あ~早速、来てくださったのですね!
もしかして・・・とは思ったのですが・・・・
歳は親子ほど違うのに大先輩!のMさん!
何時もお世話に成っております(笑)

Mさんとは私がヘルパーに成った時
凄いハプニングがありましたね~

利用者さんのお宅の猫さんが亡くなってたのですよね。
私は猫に慣れてるので結構冷静でしたが
Mさんビックリしましたよね。
今は懐かしい話です。
Commented by クニ at 2009-01-26 20:31 x
☆ここママ様

子猫は顔ではないですね~
人懐っこさと表情で随分ぶちゃ顔でも何とかなります。
もう、私にブログネタを何時も与えてくれる
心強い子です!
Commented by クロpapa at 2009-01-26 21:05 x
皆さんと同感です!こんな目で見つめられたら、連れて帰りますね。
それにしても、雨の日に木の上に居たのですか?
どうして、そんなことになったのでしょうね。
クニさんに見つけてもらってよかったね。ペコたん!
Commented by らもら at 2009-01-27 00:16 x
ぺコたん、可愛い!!
ちっちゃかったんですね(涙
一生懸命泣いて、気づいてもらおうとして、しがみつくようにクニさんに
すがったのでしょうね。
なんだか影千代と保護した濱猫氏の出会いのようです。
今では、お茶目なぺコたんの赤ちゃん時代が見れて嬉しいです~
Commented by クニ at 2009-01-27 00:40 x
☆クロpapa様

神戸シティマラソンお疲れさまでした!
凄い、完走ですものね!

初めての子猫、可愛いかったですね~
思わず、これ以上大きくならないで!と思いましたね~
よく子供が子猫を拾って来て
親から「元の場所に返して来なさい!」
そんな気がしました。
人に飼われてたような懐き方でしたね~
かすかに聞こえた子猫の声、これも縁ですね~
Commented by クニ at 2009-01-27 01:10 x
☆らもら様

余り食べてなかったのか耳ばかり大きくて
お医者さんは一ヵ月半位と言ってましたが
栄養失調で小さかったですね~
其のわりにやたら元気過ぎる子でした。

確か濱猫さんって影様と兄弟かもと 
言ってた猫さんだったですか?
人も猫も運命の出会いって有るのですね!

Commented by fu-and-boro at 2009-01-27 17:39
ウワー可愛い!
こんなに小さかったのですね。
本当にこんな目で見られたら・・・・、   育てなくてはいけませんね。
家族になれて良かったね、パンちゃん。
我が家のフーは生まれてすぐのネコでミルクを飲ませて育てました。
ボロは3ヶ月で我が家の家族に・・・。
小さいときは可愛かった!  アッ!  今もかわいいです!(^^♪
Commented by クニ at 2009-01-27 22:32 x
☆fu-and-boro様

子猫は初めてでしたが、本当に可愛い~
耳と手足がやたらと大きくて
多分ご飯を食べてなかったのだと思います
もし、私が見つけなかったらどうなってたかな~
と思います。
フーちゃんはミルクでですか?
又、ボロちゃんがおかんさんのところへ来た
経緯、聞かせてくださいね!
Commented by イヴ at 2009-01-27 22:56 x
こんばんは、はじめまして。
今日はご訪問頂きまして、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
これからも、仲良くして下さいね(^^♪

ペコちゃんの赤ちゃんの時のお写真可愛いですねー。
もちろん今も可愛いですよ(^^♪
4枚目のモミモミしてるペコちゃん
お母さんを思い出してるようで、愛おしいですぅ。
ペコちゃんは、クニさんの家族になれて幸せですね。
4ニャン、みんな可愛いですぅ❤

また遊びにきまーす♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
Commented by クニ at 2009-01-28 10:00 x
☆イヴ様

ご訪問いただき嬉しいです。有難うございます!
イヴさん宅は親子さんですから、子猫の可愛さは
十分知ってますよね~
本当に子猫の可愛さは何とも言えません。

ペコは体は大きくなっても未だ子猫の性格です。
欠点は末っ子独特の我儘娘です。
これも育て方なんでしょうか。
又、イヴさん家にもお邪魔しますね~
Commented by hoppetan at 2009-01-28 17:42 x
ペコたん、小さいっ(><)
首につけた鈴が重そうなくらい・・・。
小さい頃からひょうきんそうなお顔してますね^^
顔をうずめてモミモミしている写真、いじらしくて可愛いです。
うちのサビ猫ラーラは、小さい頃は痩せっぽちで今より宇宙人っぽくて
義理の妹は「矍鑠とした老人みたい」などと言っていました。
その通りでした・・・(^^;
Commented by クニ at 2009-01-28 18:51 x
☆hoppetan様

そうなんです。鈴が大き過ぎました(失敗)
初めての子猫で踏みつけそうで、鈴をつけて
音を目印にしました。
しかし体は赤ちゃんなのに元気な子でした。

え~ ラーラちゃんは宇宙人ぽい??
又、ぜひ其の宇宙人ぽい、ラーラちゃんの赤ちゃんの時を
見せてくださいね~
Commented by ちょこ at 2009-01-28 23:34 x
ペコたん、可愛いです~。
うちのちょこの子供の頃とちょっと似てます(特に最後の写真)
雨の日に木の上なんて、何かに追いかけられたんでしょうか?
蝉と間違われて無視されなくてよかったね(笑)
Commented by クニ at 2009-01-29 21:50 x
☆ちょこ様
ちょこちゃんも、こんなひょきん猫さんでしたか?
木の上は人が上げた気がしました
迷いましたが、直ぐ横は車が通ってましたから
到底置いて帰れるものでは有りませんでした。

ペコの黒い顔を見てると
お父さんかお母さんは黒猫だったのかな~と思います
名前
URL
削除用パスワード
<< ペコたんの小さい時(続き) パンちゃんに変化有り?(8才女の子) >>