ちっとも遊んでくれない家の子たち

    我が家の子達は、皆、既にオバサンばかりなので・・・・
    私とはもう、遊んでくれ無いのです
     (まぁ 飼い主が相当な歳ですから、言えませんが・・・)
    
    それでも、猫じゃらしを しつこく振り回してると
    チビたんは寝ころがったまま
    チョイチョイと手を出してくる
f0166234_23472810.jpg


    
f0166234_23475164.jpg


    一番ヤングのペコたん までもが
    「ふーん お母さん しつこいわね~」
    とでも言いたそうな不機嫌な顔    
f0166234_03449.jpg


    意外とクロちゃんが真剣な眼差しで
    遊んでくれました~
    目が真剣!
f0166234_033339.jpg


    今日はホットカーペットで眠りモードの時間でしたから
    仕方ないのですが・・・
    とうとう、パンちゃんからはソッポを向かれてしまいました
    仕事の合間の写真撮影で
    猫たちの遊びモードと中々タイミングが合わず
    もう一人、私が欲しいと思う今日この頃です~


ポチッとお願いしますね!!!

by m-k7538itami | 2009-01-20 00:27 | うちの猫 | Comments(20)
Commented by fu-and-boro at 2009-01-20 05:26
可愛い・・・
なんて可愛い表情をするにゃんちゃん達でしょう。
本当に美人揃いですね、母として自慢の娘さん達でしょう?

遊んでもらえませんか!
我が家も同じ、 今年の誕生日が来ると フーが18歳で ボロは9歳、
遊ぶ年でもないよ!・・・とでも思っているのかな?
時どきネコジャラシを出すと チョイチョイと手を出します、
でも間違って遊んでしまった!・・・と言うような顔をするのですよ(笑)

えっ!・・・もう一人ですか?
クニさん それは羨ましすぎます、   でも、いいですね~・・・(笑)
Commented by クニ at 2009-01-20 09:43 x
☆fu-and-boro様

え~ 美人ですか~???
家の子達は可愛いから我が家へ
なんて言うのとは縁遠い子たちなので・・・・
ブチャイクをどうやって可愛く見えるか、と言うのが
私の課題です(笑)

フーちゃん18歳、ボロちゃん9歳、若いですよね!
そうは見えません~
家は皆、女の子なのでペコ以外は皆、静かです
大人で家に入れましたから、遠慮してる気がします

Commented by fu-and-boro at 2009-01-20 11:35
私から言わせれば美人です、
そう見えます、・・・、  だってクロちゃん先代ネコのミミにそっくり。
ミミは美人でしたから・・・・(笑)

美人と言う言葉に抵抗があるのでしたら 愛くるしいにゃんちゃんたちです。
美人と言う意味と愛くるしいという意味はちょっと違うかもしれませんね。
Commented by みぽ at 2009-01-20 13:32 x
年を取ると猫もだんだんバエ無くなる
なんて祖父が言ってましたね
ウチでも、こにゃちは遊び盛りですけど
にゃんちはダイブおとなしいですから
そうなるんでしょうね

体のこと考えると
少しは運動量がないと心配な気もしますよね
Commented by うたえちゃん at 2009-01-20 13:54 x
ペコたんの面倒臭そうな顔も、クロちゃんのちょっと真剣な目もいいけど、私はチビたんの表情にやられました。
なんとも言い難い、哀れさを醸し出したそのお目目。
いいわぁ~。
でも基本的に猫って冬は活動しないですよね。
つまんないっちゃあつまんないけど、助かるっちゃあ助かる。
自分がもう一人いた方がいいかどうか、旦那に聞いてみよう。
きっと反対される。
Commented by らもら at 2009-01-20 18:59 x
人が遊んであげたい時と
猫が遊んで欲しい時と
なかなか噛み合わない時ってありますよねw
寒い日のぬくぬくカーペットでお昼寝中では
さすがに遊びに付き合ってはくれませんね^^
クロちゃんったら、一生懸命な目が可愛い♪
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-20 19:12 x
こんばんは!

みんな大人しいんですね
大人の余裕?
でもペコたん、眼が追ってますね!
なんともかわいいです
クロちゃんはのってきたんですね
でも寝たままですか?
その体勢の方が楽なのかしら?
激しく遊ばなくてもなにかしら反応していて
おっとりムードでかわいいです
クニさんの4にゃんちゃんはみんなおっとりさんで
優しそうで良いですね

ここはまだまだきゃぴきゃぴのおてんばさんです
落ち着く日がくるのかしら?
Commented by クニ at 2009-01-20 20:29 x
☆fu-and-boro様
美人と言って頂き、素直に有難うございます~
他のブログの猫さんを見てると可愛い猫さんばかりで
きっと、無いものねだりですね~
家の子たちとは友人とご飯やりをしてて
結局、私一人が3にゃんを連れて帰りました・・・
これも縁ですね~

美人のミミちゃんと良く似てるそうで、光栄です~

Commented by クニ at 2009-01-20 20:36 x
☆みぽ様
みぽさーん、すみませんが・・・
バエ無くなるって、どういう意味なんでしょう???

そう、歳が行くと段々遊びが少なくなる・・・
寂しいです~
こにゃんち君とこにゃ君は2才位違いましたか?
Commented by クニ at 2009-01-20 20:49 x
☆らもら様

忙しい中、らもらさんは何時、影千代さんを撮ってるのですか?
何時も、生き生きした影様、スッカリ私は黒猫ファンに
成ってしまいました。
クロ猫は縁起良い、商売繁盛と言う人がありますよね!
我が家ではクロちゃんは大人しい子ですが
頭が一番良い気がします(親ばか)
Commented by クニ at 2009-01-20 20:59 x
☆うたえちゃん様

チビは私の姪や甥がファンのようで嬉しいのですが・・・
何しろ、性格が・・・・
私だけしかこんな目をしてくれないのが悩みです
人を見ると物凄い顔をでシャー・・・ですからね(涙・・・)

でもそれが又、不憫で・・・
可愛くて仕方有りません~
Commented by クニ at 2009-01-20 21:04 x
☆ここママ様

ここちゃんってお転婆さんですか~
何時もカメラ目線ではないですか?
ちゃんとカメラ目線になってくれるのが羨ましいです~

ペコ以外の子は最初から皆、大人しくて
お客さまから「猫が居る家とは思えない」と
よく言われましたね。
Commented by みぽ at 2009-01-20 22:47 x
バエなくなるって、たぶん
猫じゃらしなんかをふるとおしりをふりふりするじゃないですか
あのふりふりを「バエる」っていうことだったと思います
んで、年をとった猫にじゃらしをふっても
若い頃のようにおしりをふりふりしなくなる
というような意味かな
何弁なんやろ?ちなみに祖父は鹿児島のひとでした
Commented by クニ at 2009-01-20 23:10 x
☆みぽ様
え~そうなんですか。初めて聞きましたよ!
お互い福岡ですから、やはり其の「バエ無くなる」は
鹿児島弁かも知れませんね~
一つ、勉強になりました!
確かに、お尻フリフリなんて・・・
最近、家では見てませーん(寂しい)

しかし、お祖父様はかなりの猫通なんですね~
Commented by ジル at 2009-01-21 12:25 x
ふふ、黒猫って遊ぶの大好きっこ多いですよね~
人間の遊びたいタイミングと
猫ちゃん達のタイミングって
微妙に合わないことが多くて
なんだか淋しくなります(ToT

ペコたんってぬいぐるみみたいッ(≧o≦)
すごく可愛いッ
何猫っていうんですか?
Commented by ちょこ at 2009-01-21 19:46 x
子供の頃のようにははしゃいでくれないのですね~。
でもそれなり楽しんでるのかも?
そっぽ向かれちゃうと切ないですけどね・・。
↓でもペコタンは付いて回ってくれるのですよね。
トイレとは・・って思いますけど、可愛いです。
うちもトイレのドアをあけると結構興味津々ですよ。
Commented by momo at 2009-01-21 23:15 x
確かに歳を重ねるごとに熱心に遊ぶ姿って見なくなりますよね。
でもちょいちょいする姿はいくつになっても可愛らしいものですね。
私も自分があと2~3人いたらいいなぁって思いますよ。
あ、欲張りすぎ?(笑)
Commented by クニ at 2009-01-21 23:26 x
☆ジル様

ペコを可愛いといってくださる方は、かなりの猫好きですよ!
大抵の方はペコを見て「フーン」と言う感じです(笑)

大体の人は(サビ猫)(ポピー)と言う方もいます
大抵はメスが多いようです。

ジルさん家のティギーちゃんは未だ可愛い盛りですものね~
家はもうオバサンと言うか、おばあちゃんの域に入ってる子も
いるのです(悲しい~)
Commented by クニ at 2009-01-21 23:31 x
☆ちょこ様

唯一ペコが未だ私と遊んでくれます
他の子は寝てるほうが良いみたいです!

ペコは私が台所に立ってても、冷蔵庫に上がったり
食器棚に飛び越えたりと、上から私を眺めてます~
変な子です~

Commented by クニ at 2009-01-21 23:39 x
☆momo様

そうですね。幾つになっても玩具でチョイチョイは
「え~ 一体幾つなの?」って驚くときがありますね。
猫は羨ましい~ 人間の様に年老いた感じが有りませんよね!

そうですね~私も、もっと猫たちと遊んであげたい。
そして、もっともっと写真が撮れたらと思います~
momoさん宅の猫さんは皆、猫タワーで良い顔してくれますよね~
<< あなた、だーれ? ストーカーペコたん!! >>