人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカーペコたん!!

   私の行くとこ、行くとこ、付いて廻るペコたん
   特にトイレが大好き
   まぁ、女の子だから許すのですが・・・・

ストーカーペコたん!!_f0166234_2231475.jpg


   水が大好き!
   ひとしきり流れる水で遊んだ後
ストーカーペコたん!!_f0166234_22323087.jpg


   蓋の上で寛ぎ
ストーカーペコたん!!_f0166234_22365471.jpg


   周りをキョロキョロ
   トイレの何処が楽しいのでしょうね~
ストーカーペコたん!!_f0166234_22352558.jpg

   
   西宮えびすへ1月11日に行ってきました
   凄い人・人・人! (商売繁盛、笹もってこい!)
ストーカーペコたん!!_f0166234_22392179.jpg


ストーカーペコたん!!_f0166234_2240571.jpg


「招福マグロ」 奉納された冷凍マグロ(本物です)
   お金が上手く貼り付けられたら、一年お金がめぐって来るとか!
   必死で硬貨を貼り付けました~
ストーカーペコたん!!_f0166234_22404134.jpg

   顔がチョット怖い!
ストーカーペコたん!!_f0166234_2241577.jpg


ポチッとお願いします!!!

by m-k7538itami | 2009-01-16 22:45 | Comments(20)
Commented by momo at 2009-01-16 23:59 x
トイレが好きなにゃんこって多いですよね。
お水が流れるのが楽しいのか、狭い空間がいいのかしら?
えびすさまって商売繁盛でしたっけ?
くまでの飾りって綺麗ですね。
なんだか持ってるだけで本当にお金持ちになれそう(笑)
Commented by みぽ at 2009-01-17 12:20 x
大好きなママと一時も離れたくないのかな?
ペコたん、可愛いですね
ウチは一度夜中についてきてたのに気が付かず
トイレに閉じ込めてしまったことがあって^^;
それ以来トイレの前でまちぶせしてます

えびすさん
私、行ったことないんですよね
でも、このクニさんの写真で十分
ご利益ありそうな感じ・・

まぐろ、こんな儀式?もあるんですね
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-17 12:42 x
こんにちは!
ペコたんかわいい!
ママが大好きなんですね
お水、ここも飲みますよ
お水を見るとついつい飲んじゃうのかしら?
なんだかくつろいじゃってかわいいです
普段入れない場所だから
そそられるのかしら?

えびすさんですか
マグロが出てくるなんて・・・すごいですね
初めて聞きました
熊手、大きい!
これは・・・商売繁盛・家内安全ばっちりですね
Commented by クニ at 2009-01-17 19:54 x
☆momo様
何処の猫さんもやはりトイレは好きなんですね?
ペコは水が好きで、お風呂でシャワーをかけると
むしろ喜んでる気がします。

えびすさんは商売の神さまです。
マグロの儀式、凄いです、何処かの魚会社の
奉納でかなり高いもだそうですよ!

Commented by クニ at 2009-01-17 20:08 x
☆みぽ様

みぽさん宅の2にゃんもトイレ好きですか?
そう、気をつけないと閉じ込める事ありですね!
実は家のトイレは壊れてて、古いマンションなので・・・
まぁ一人住まいなのでいいかな~と思って
そのままですが、ペコは自由自在にしてます。
何しろ気ままで我儘な子なもので~

今宮戎は何度か行きましたが、西宮は初めてでした
近いようで、阪神電車に乗換えで結構遠かったです~

マグロの儀式、冷凍でカチカチでした!

Commented by クロpapa at 2009-01-17 20:16 x
にゃんこたち、トイレは好きでしょうね。ペコたんのフタの上が可愛いです。
クロは、時々、ドアの前で待っています。中には興味が無いみたいです。飛び上がれませんからね。

西宮のえべっさん、何度か行きました。今年も凄い人のようですね。少しは景気がよくなるといいのですが。
Commented by クニ at 2009-01-17 20:16 x
☆ここママ様
ペコは毎回、飽きもせずトイレに入る音がすると
すっ飛んできます(笑)
家族に男性が居ると、猫がスリッパ無しだと
嫌なのですが(笑)
まぁ私一人なもので・・・・許してます!
ここちゃんも上手にお水が飲めるのですね!

ここママさんも先日、学業と商売繁盛のお参りに
行かれたので、もう心配無しですね!
Commented by らもら at 2009-01-17 21:10 x
ぺこたん、いつでも一緒にいたいんですね♪
影はトイレが怖くて入ってきません。
外から泣いて、ドアの外で待ってますw
水を流す音でビックリして走って逃げるんですよ
男子はビビリで困りますw
おっきな熊手。顔の部分ににゃんこの顔を貼り付けたら
もっと可愛いのになぁw
そんなのあったら買います♪
Commented by クニ at 2009-01-18 12:13 x
☆クロpapa様
ペコは水の音が好きなようです
お風呂の前でも待ち伏せされます(笑)

西宮はpapa様」から比較的近いですね
私は始めて行きました~
とても活気があって良かったです!

Commented by tomo-so_ko at 2009-01-18 15:17
私も1度行った事があります。多分残り福の日でした。
それでもお祭りは人、人、人!どこにこんなに人がいるの?
ってぐらいおしくら饅頭でしたよ(苦笑)
んで、熊手が異常に高い!そしてそれに付ける小道具が
また高い!!(笑)予算がなくて1つか2つくらいしか小道具
つけられませんでした。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-18 15:24
私もストーカーされます、
でも最近高年齢のフーは(18歳)あまり起きていることがなくて
ストーカーも時どき・・・、寂しいです(笑)
愛嬌のあるペコたんですね。
クロちゃん、チビちゃん、パンちゃん 女の子だと分かりましたが
ペコたんは? 

 商売繁盛、笹もってこい!・・・・、毎年テレビで拝見しています。  
Commented by クニ at 2009-01-18 21:35 x
☆らもら様
影千代さんは水が苦手なんですね~
ペコは洗濯機の流れる音、水、頭を突っ込んで
聞いてます(笑) 変な子です!
熊手、さすが関西!派手ですよ~
Commented by クニ at 2009-01-18 21:44 x
☆tomo-so_ko様
tomoさん家からだと、来れる距離ですね!
そう、この写真の熊手、怖くて値段を見ませんでしたが
細い笹で確か3千円くらいでしたよ。
本当に何処から人が沸いてくるのか不思議でしたよ。

のこちゃん、コンパニオンアニマル?
人見知りしないのですね。羨ましい~
Commented by クニ at 2009-01-18 21:51 x
☆fu-and-boro様
家はこれでも皆、女の子なんです!
ペコは4歳半も成ろうと言うのにお転婆で~
猫と言うより、犬の様な子です。

其の様子を11歳のクロ、10歳のチビが
「何が面白いの~この子は・・・」
と言うような顔でペコを眺めています
Commented by primenumber2 at 2009-01-19 09:30
こんにちは。
やっぱり西宮えびすは派手ですね。
近所でも熊手を持っているひとを沢山見かけましたよ。
Commented by hoppetan at 2009-01-19 18:26 x
ペコたん、ほんっとに我が家のラーラに似ています^^
外見も似ていますが、ラーラも水遊びが好きで手で水をすくって飲んでいますし
トイレも好きでよく籠ってます(^^;
ちょっと違うのは、私は関係なくただトイレが好きみたい
という所でしょうか^^

まぐろの儀式、テレビで見たことがあります!
おもしろいですね。
今年は特に賑わったんじゃないでしょうか?!
Commented by うたえちゃん at 2009-01-19 21:55 x
うちの子たちもトイレ好きです。
人が入ってると必ず様子を見に入ってきます。
猫一匹分ドアを開けて入る飼い主もどうかと思いますが・・・
そしてピートは必ずトイレットペーパーを食べます。
何がいけなかったんだろう?
どこで間違ったんだろう?
Commented by クニ at 2009-01-20 00:40 x
purimenumber2様

お久しぶりです~
現在、大阪にお住まいですから
今宮戎の方へゆかれましたか?
西宮えびすは、付近の商店街が全て露店で埋め尽くされ
さすが、商売繁盛、商売の神さまって感じでしたね~
Commented by クニ at 2009-01-20 00:48 x
hoppetan様
そうですか、ラーラちゃんとペコは良く似てると
思ってましたが、性格もいてるのですか?
ラーラちゃんも かなりひょうきん物ですね~
それと、ペコだけはこの寒さの中、手で水をすくって
飲んでます!
しかし ラーラちゃんも同じことをしてるとは嬉しいですね~

マグロの儀式は初めて見ました
他にビールや、大きな蒲鉾等など
楽しかったです!
Commented by クニ at 2009-01-20 00:55 x
☆うたえちゃん様

うたえちゃんも同じことしますか?
我が家は私一人なのでドアを開けてても
大丈夫ですが、うたえさん宅は他の方も居るので
チョットまずいですね!
ピート君、ペーパー食べちゃいますか~
家もペコがテッシュで遊んで困りましたが
大きくなるにつれ、やっとしなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちっとも遊んでくれない家の子たち ひょっとして一番乗り? >>