少し幻想的に~

   ペコたんを わざと暈かしてみました~
f0166234_2312929.jpg

   
   ロマンチックに撮ってみたかったのですが・・・
   なにせ モデルがひょうきん者のペコたんですから~
f0166234_2322515.jpg


    あなたは だんだん眠くなる・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
f0166234_2344496.jpg


   
   私の自家用車(笑)
   電動自転車2台目です
f0166234_2471829.jpg


   私、ホームヘルパーの仕事を始めて6年半に成ります
   お年寄りのお宅へ一日に約2~5件ほど
   全て自転車で廻ります
   この付近は なだらかな坂道の為
   若くない私にとっては かなり過酷で・・・
   5年前より電動自転車に乗ってるのですが
    (以前の電動のバッテリーはニッケル製で
     予備のバッテリー1本(21,000円))
   其のバッテリー2本がだめに成り
   思い切って 自転車を本体ごと取り替える事に
   この自転車、なんと120,000円しました~
      (バッテリーはリチウム製)
   自転車屋のオジサンに頼み込んで
   10%引きにして頂きました
   でも、この電動自転車、凄いのです
   一回の充電で 今までの2,3倍は走ります!
   それも、充電の時、継ぎ足しが出来ますから
   当分、予備のバッテリーはいりません!
   やはり、いい物は良いのですね~

   私は体が小さく、昔から 運動は全然ダメ!
   手先を動かす事しか能が無い人間でした
   それが、今は 若い人の倍近く(多分)働いてる気がします
   唯、何故か 昔からお年寄と猫とは直ぐ仲良く成れましたね。
   ホームヘルパーの利点は健康であれば
   かなりの歳でも働けます!
   
 
 ポチッとお願いしますね!!!  

by m-k7538itami | 2009-01-09 06:12 | うちの猫 | Comments(18)
Commented by primenumber2 at 2009-01-09 11:08
こんにちは。
ペコたんの可愛さは悩殺ものですね**。
癒されます。
うちのは寝てばっかりで‥…。
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-09 18:54 x
クニさん、こんにちは!
おっと、今日のぺこたんはいつもと一味違いますね
お洒落ですね!
こんな撮り方もできるんですね!

電動自転車っていいですよね
1度乗ったことがあるんですが
坂道のときは本当に楽で感動しました!
クニさんは自転車が足なんですね
それにしてもよく働いていて・・・尊敬しちゃいます
ブログも写真も、本当に大活躍ですよね
私も見習いたいです!

↓天満宮でここ兄ちゃんを思い出していただいて
ありがとうございました
もう、それだけでとっても嬉しいです
ここ兄ちゃんも写真に手を合わせていました
Commented by クニ at 2009-01-09 21:41 x
☆purimenumer2様

ペコたんの事、お褒めいただきまして~
ブチャイクですが、めちゃくちゃ天真爛漫
可愛い子(親ばか)です~
この子が居ると笑いが絶えません!
Commented by クニ at 2009-01-09 21:55 x
ここちゃんのママ様

かなりピンボケに見えますね~
珍しく大人しくしているときです

電動自転車を乗った事、あるのですね!
慣れないと少し怖いですよね。
でも上り坂は本当に楽ちんです~(笑)

ここ兄ちゃんが天満宮の写真に手を合わせて
くれたなんて、
もう少し全体の写真を撮っておけば良かったです~
Commented by らもら at 2009-01-10 00:44 x
ペコたん、安心してくつろいでいるお顔が可愛い^^
ほんわかですね♪

実家の母が昔電動自転車を買って「これでうちの坂も大丈夫!」と喜んでいましたが、バッテリーの重さが致命傷になり、立ちこぎでもあがれませんでした^^;
今はバッテリーも小さくなって、軽量化もすすんでいるようですね
母はそこまで待てずに原付の免許取っちゃいましたw
Commented by みぽ at 2009-01-10 14:52 x
ご無沙汰してました
いつも心配かけてばかりでごめんなさいね
メールまで頂いて、泣けちゃいました
ありがとうございます
御返事できなくて、すみませんでした

電動自転車ってバッテリーに寿命があるのが難点ですよね
ちなみにウチのは走ってて充電してくれるので
助かります、

ペコちゃんかわいいですよん
仔猫のようなお目目がとってもキュート♪
Commented by クロpapa at 2009-01-10 15:25 x
ペコたん、だんだん沈んでいきますね。いい雰囲気に撮れていますよ。暈すのは、撮影時にフィルターをかけているのでしょうか?

電動自転車は性能がよくなっているようですね。
時々、自転車の練習で坂道を登っていると、
楽々と電動自転車の方が、横を走っていたりして
がっかり?します。
ホームヘルパーのお仕事、大変なことが多いと思いますが
介護が必要な方、家族にとって、とてもありがたいことです。
mamaの実家でも、お願いしています。お体に気をつけて
続けてくださいね。
Commented by うたえちゃん at 2009-01-10 16:03 x
ぼかして撮るとおしゃれですね。
どうやってぼかすの?

電動自転車って最近すごく進化したんですってね。
電池の持ちがよくなったってこないだテレビでやってました。
でもまだ高いよね~。

ホームヘルパーさんなのですね。
大変なお仕事だと思います。
うちの母も九州で一人暮らししていますが、ヘルパーさんにお世話になってます。
いろいろ大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね。

Commented by tomo-so_ko at 2009-01-10 19:20
クニさん、こんばんは!
ちょっと間が空いてしまいました(苦笑)
今日のらねこ。の中川さんと初めてお逢いしてたくさんお話して
あっという間に愛知へ戻られました。とても気さくで話しやすくて
お逢い出来て良かったな~と思います。あと写真展も残り2日。
たくさんの方に来て頂けたらな~と思っています。

私、何気にペコたんのファンです^^丸い猫は可愛いです。
Commented by クニ at 2009-01-10 23:38 x
☆ご訪問有難うございます~
☆らもら様  そうですか、お母様は早くに電動自転車に乗られてたのですね~
しかし、お母様は原付を取ったとは凄いですね~
私は主人が古い人で、車もバイクの免許も
とらせてもらえませんでした~
今は、もう原付を取る勇気が有りません!


☆みぽ様
回復したのですね~
良かった~ みぽさんと更新できないのが、こんなに寂しいとは~
でも、決して無理をしないで下さいよ!
みぽさんが頑張り屋さんなのは、よーく 知ってますから
心配です~

みぽさん家は走って充電なんですか?
自転車さん、それを勧めてくれなかったのです!
余程、高いのか、おじさんはブレーキを掛けないと
充電が出来ないと言ってましたが~

お会いするの、みぽさんが本調子に成ってからにしましょうね!









Commented by クニ at 2009-01-10 23:50 x
☆クロpapa様

フィルターではなく、種を明かせば椅子の背もたれの
穴にマクロレンズを近づけ、それを利用して撮ってます!

papa様はアスリートですものね~
確かに電動でスイスイ、坂を上ってると
面白くないそうですね!
もう少し安くなると嬉しいのですが~

ヘルパーの仕事は確かに大変です
周りの人は口々に「私には出来ない」と言ってます(笑)
正直、生活と、お年寄りの喜ぶ顔を見たいために
続いていますね
毎日が勉強ですね~




Commented by クニ at 2009-01-11 00:06 x
☆ご訪問有難うございます!

☆うたえちゃん様
暈かしは、椅子の背もたれの穴より撮りました
マクロレンズで撮ったのですが、失敗ばかりしてます

電動自転車は坂になると、ウイーンと早くなるのです
でも、余程の坂でなければ必要ないと思いますよ

お母様、九州で頑張ってらっしゃるのですね~
同じ郷里、何だかジーンと来ますね~
私は介護をするまでに両親が居なくなりましたから
今、親孝行のつもりです。

☆tomo-so_ko様
とうとう、中川こうじさんにお会いできたのですね~
それも、自分の画廊で個展を出来るなんて
本当に良かったですね~

先月テレビで中川さんを観て
気さくで人懐っこい(失礼かな)方なので驚きました
何より、近隣の方々に時間を掛け、了解を得て
猫たちの避妊手術も行いながら写真を撮ってらっしゃる
本当に頭が下がります
Commented by momo at 2009-01-11 19:41 x
ペコたん本当に可愛いです。
毛並みも柔らかそう~抱きしめたくなっちゃいます。
電動自転車欲しかったんですよ。
今は田舎で車が手放せなくなりましたが、東京に住んでいる頃
自転車通勤してたんです。
心臓破りの坂と勝手に命名していた坂があるのですが、そこを
電動自転車に乗ったおばちゃんがスイスイとのぼっていくのを
いつも羨ましく思っていました。
国産は丈夫で長持ちでしたが、安い外国製はブレーキがあっと
いう間にダメになりました。
寒い日が続きますが、風邪など貰わないようにお気をつけ下さいね。
Commented by ごとー at 2009-01-11 19:46 x
先日は掲示板にコメントくださってありがとうございました。

4猫さんともメヂカラがあってむちゃくちゃ可愛いですね。
サビ猫も黒猫も室内では表情をはっきり写すのがむずかしいと思うんですけど
過去ログ拝見しましたら、きゅるると可愛い表情がたくさん~。

中川こうじさんの猫写真展
2月に大阪の10Wギャラリーでも開催されるそうですよ。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-11 21:06
ペコちゃんはひょうきんなのですか!
4ニャンチャンいるとそれぞれの性格も違うのでしょうね。
これから徐々に覚えていきますからね、 よろしくね。

電動自転車は楽だそうですね。
北海道は冬は乗ることが出来ませんので 
今は誰も乗っていませんが雪解けと同時に走り出しますよ。
雪が解けるということはすべて新鮮な気持ちにさせてくれるのです。
3月末から4月始めころまで冬眠生活です。
冬本番はこれからです。

↓・・・ 京都・・・、いいですね、
大好きです。
友人がいますのでよく行きます、
今年もいけたら良いのだけど・・・。

Commented by クニ at 2009-01-11 22:24 x
☆ごとー様
ご訪問有難うございます
ごとーさんも素敵な写真を撮っていらっしゃいますよね
2月13日から「ひなた雑貨店」にてごとーさんの
優しい猫の首輪を置かれるのですね!
一昨年一つしか購入できなくて、ここり残りでした!
中川こうじさんの個展と一緒に行けたら最高ですね~
お知らせくださり有難うございました。
Commented by クニ at 2009-01-11 22:47 x
☆momo様
momoさんも私もサビ猫大好きですよね~
ゴマちゃんも賢い猫さんだし、家のペコも(親ばか)

電動自転車は随分、良くなってますが
何しろ未だ高いです。
タイヤが磨耗して突然パンクしましたね~
国産は確かに丈夫ですね。
5年乗っててもなんとも無いですから、勿体無いです

風邪等引かないように、そして頑張ります!
Commented by クニ at 2009-01-11 22:54 x
☆fu-and-boro様
4にゃんも居ると皆さんに覚えていただくのが
申し訳なくて・・・
毎日とは行きませんが、又時々来ていただけたら
嬉しいです!
やはり北海道は自転車なんて雪の時期は無理ですよね~
冬眠ですか~
でも春の来るのが待ち遠しくてウズウズしますね~

私は良い所に住んでると思います
大好きな京都も神戸、奈良に行けますから。
<< クロちゃん(11歳) 1月2日 京都へ >>