人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はノンビリと~

   仕事を始めて 6年
   年末年始は殆ど休みを取って居ませんでした
   でも今年はノンビリとお正月を迎え
   猫達と一緒の時間を・・・・

   猫達がワラワラと私の周りに来て
   ホットカーペットでベターン
   
   相変らずポテポテのチビたん
今年はノンビリと~_f0166234_2353853.jpg


   何処を見てるのかな~ ペコたん
今年はノンビリと~_f0166234_23492920.jpg


   私が声を掛けると手だけモミモミしている
   パンちゃん
今年はノンビリと~_f0166234_052073.jpg


   歳ですからね~ ホットカーペット大好きクロちゃん
今年はノンビリと~_f0166234_075640.jpg


   先日より右目から涙がポロポロのチビたん
   ズーと冷蔵庫に入っていた目薬をさして見ると
   一日で元の眼に~
   チビは一年に2,3度、眼がウルウルになるのです
   体質なのか、眼が乾くのか~
今年はノンビリと~_f0166234_0145987.jpg


ポチッとお願いします!!!
 
by m-k7538itami | 2009-01-04 23:54 | うちの猫 | Comments(11)
Commented by ここちゃんのママ at 2009-01-05 09:45 x
こんにちは!

のんびりのお正月はいいですよね
4にゃんちゃんも
クニさんと一緒できっと嬉しいですよね
みんなくつろいでいますねー
パンちゃんはおててでお返事ですか?
かわいいですね

ちびたん目薬が効いてよかったですね
体質なんでしょうか?
みんないろいろありますね
Commented by みぽ at 2009-01-05 11:41 x
私も毎年年末ぎりぎりまで働いて
今年久々にゆっくりまったりなお正月でした
クニさんもまったりだったようで
よかったですね

この目線の高さは・・・クニさん
這い蹲ってますか^^~??
みんな、綺麗なひとみが輝いてて
どの写真も可愛いです
クロちゃん、ほんまに別嬪さんですよね
毎回思ってしまいます

Commented by クニ at 2009-01-05 14:48 x
☆ご訪問有難うございます~

☆ここママ様

そう、今年は少し仕事をセーブしてノンビリ行こうと思います
ここママさんは早々からお忙しそうですね~

チビは体質らしいのです
小さいときは何時も目がクチャクチャで
鼻、ズルズルでした~
かなり前に貰ってる目薬でも直ぐ効いたので
驚きでした~


☆みぽ様

そう、私が頑張らなくても誰か働いてくれる人が
居ますものね~
でも、ノンビリし過ぎると先日から頭痛がしたりして
苦労性な私です・・・・

実は私は全く、這い蹲って無いのです
すみません、かなりズボラなことやってます!
カメラを床に置いて猫にピントを合わせ
そのままカメラを振ってパシャです!
カメラの下に指など入れて方向を変えてます
だから、殆どが没です。デジカメで良かったです。
上から覗けるカメラが欲しい~~~

腰痛が酷くては這い蹲ることが出来なくなったのです
みぽさんの撮り方が出来たらと憧れますが
かなり、しんどいですよね~
Commented by らもら at 2009-01-05 20:18 x
ゆっくりのんびり過ごすお正月って本当に素敵ですよね^^
みんな、ノンビリ可愛いけれど
パンちゃんのおててもみもみがツボ!
猫って呼んだ途端に麦踏しだす時ありますよね^^
ちびたん、おめめ良くなってよかったですね
病院で猫に負担をかけずに
家にある薬が効いてくれるとほっとしますね。
最期のウルウルショット、可愛いにゃ~~~♪
Commented by クロpapa at 2009-01-05 20:38 x
のんびりのお正月!よかったですね。4ニャンとも、ほんとにリラックス
しているように見えます。チビたんのお目目も、みんなのお目目も
キレイに写っていますよ。
Commented by momo at 2009-01-05 22:25 x
ゆったり過ごせてよかったですね!!
にゃんずたちと一緒にホットカーペットでごろごろしたくなっちゃいました。
ちびたん、お目々良くなってよかったね~♪
Commented by クニ at 2009-01-06 01:03 x
☆ご訪問有難うございます~

☆らもら様  
パンちゃんは機嫌が良いと突然、麦踏をやりだすのです~ 
顔に似合わず(ゴメン!パンちゃん)

チビは余程の事が無いと獣医さんに行かないのですよ
結構パニックに成るからです~
ですから、何時もチビたん様に目薬は冷蔵庫に
常備してます


☆くろpapa様
お帰りなさい! 初仕事でお疲れでしたね~
私はノンビリな お正月でしたが、身体が重くて
仕方有りません(フゥー・・・)

私の写真は目が命、常に目を狙ってます!


☆momo様

猫にとって、ホットカーペットは、もう天国~ですよね!
ベターとしたり、ごろんごろんしたり
家猫は本当に幸せ~

チビは殆ど瞬きしないのです
元々目が弱い処に、目が乾くのだと思います
Commented by hoppetan at 2009-01-06 13:25 x
クニさんがのんびりお家に居て、猫さん達もうれしそうですね^^
カメラを床に置いて写真を撮る方法、私もよくやります。
失敗も多いけど、すごく可愛い写真が撮れたりしますよね。
デジカメならではの技ですね。

ダンゴもたまに涙を流している事がありますが
ダンゴの場合は自分で引っ掻いてしまっているようです(^^;
Commented by うたえちゃん at 2009-01-06 15:00 x
あけましておめでとうございます。
今年もにゃんずは幸せそうにまったりしてますね。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-06 15:03
チビたん、ペコたん、パンちゃん、クロちゃん・・・ですか!
いいなぁ~・・・4ニャンチャンもいるなんて、  羨ましい。
我が家は先代にクロちゃんとそっくりなミミと言うネコがいました。
19歳で平成11年に亡くなりました、
忘れていました、昨日が命日だったんです。
それからフーとボロで、3にゃんが我が家のニャンコたちです。
おかげさまで病気をしたことがない元気なニャンコどもで 
フーは1991年生まれですので18歳になります、
ボロも9歳になるのですよ。
いつまでも元気でいてくれること・・・少しでも長く一緒に暮らしたい・・・、
それが今の願いです。
本当にニャンコたちには癒されています。
クニ家の4ニャンチャンとても甘えん坊のように見えますが・・・?
可愛がってらしているのがよく分かりますよ。
Commented by クニ at 2009-01-06 22:19 x
☆ご訪問有難うございます~

☆hoppetan様  
あ~hoppetanさんも私と同じ撮り方するのですか~
家の子はカメラのレンズが嫌いで、カメラを向けると
目を必ず逸らします~
私が声を掛けると必ずこちらを見てくれます
そうすると可愛い顔を見せてくれますね~
写真家の中川こうじさんが良いカメラで
外猫さんを撮ってました
あのカメラが欲しいですね~


☆うたえちゃん様

今年も宜しく~
カリカリボールを折角購入したのに
今のところ 反応無しです!
其のうち、お腹をぺこぺこにして写真を撮ります(笑)


☆fu-and-boro様

先住猫さんに黒猫さんが居たのですね~
19歳とは凄い、大事に育てた証拠ですね!
フーちゃんは18歳に見えません!
人間だと90歳は超えてるでしょう~
ボロちゃんも9歳!
何処も悪いところが無いとは凄いですね~

家は私一人なので、人慣れしてなくて、
ペコ以外の子は大人に成って家に連れてきましたから
人馴れしてません
玄関のピンポンで隠れます(涙)
今年も宜しく~



名前
URL
削除用パスワード
<< 1月2日 京都へ おめでとうございます >>