「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

プリティな白猫さん

   美しい白子猫・・・・
f0166234_2358976.jpg

f0166234_2358414.jpg


   あなた可愛いね~~~
f0166234_00447.jpg
   なのにこれ以上近づくと
   「フー!」「シャー!」見た目と違い全然慣れない=^_^=なんですよね
   慣れてる子だったらとっくに何処かのお家の子に成っていたのに・・・・
   子猫の時に人懐こい=^_^=と人に慣れない=^_^=は雲泥の差があります

   白猫さん、早く人が好きになってね!

   昨日、イズミヤ スーパーでチビの顔とよく似たイラスト入りのシャツを2枚買いました
   何とバーゲンで980円!昔だったらこんなの何千円もしていたのに安いね~
f0166234_016720.jpg


f0166234_0182939.jpg
コチラ→「mojuni]



   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!
]
# by m-k7538itami | 2016-08-27 00:29 | 外の猫 | Comments(2)

秋が恋しい この頃・・・

   何時に成ったら凌ぎやすくなるのか、秋が恋しくて成りません

   仕事の合間に家に涼みに帰る今年の夏の過ごし方・・・
   29度に設定して仕事に行って帰宅するとエアコンの音だけが空しく鳴ってるだけ、ミンニャは暑い部屋でダラダラ過ごす

   ペコたん顔をクチャクチャにしながら狭いキャットタワーでお休み中
f0166234_0164582.jpg
    大体は高い洋服タンスで寝てますが、猫は涼しい場所を知ってると言うのは嘘?


   あられもない格好で寝てるチーちゃん!
f0166234_0193419.jpg
    


   ダラダラ、体重は減る気配なし、笑うしかないようですemoticon-0140-rofl.gif
f0166234_021354.jpg



   「チビたん!フローリングは気持ちいいですか~?」
f0166234_0225089.jpg



    後ろ足は着いてるけれど一応少しだけ遊んでくれます
f0166234_023454.jpg
   ミンニャと遊びたいけれど、エアコンなしの部屋で遊ぶと頭から滝のような汗が流れます


    チビたん、最近、カリカリを食べてる姿を見ます、本当に嬉しいです
f0166234_0255195.jpg
   毎朝ご飯ご飯と起こしに来るのはチビたん、倒れそうに成りながらパウチを少し上げると静かに成るんです


    お互い腎不全の=^_^=を持ってて皮下点滴を勧めてくれたSさん曰く
    「食事に気を付け皮下点滴を続けると2、3年くらいは平気!」
    と何時も言ってくれるんです、そうだと嬉しいな~~~

    年のせいか今年は仕事の合間にポカリやOS-1を沢山飲みましたね
    こういうものが美味しく感じる時は体が要求してるそうなんですって、やはり年々弱ってるんですねemoticon-0106-crying.gif

    皆さんも夏の終わりに風邪をひいたり疲れが出るそうなのでお気を付けくださいね


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2016-08-25 00:48 | 家の猫 | Comments(7)

災い転じて福となす・・・・

   バタバタしておりまして更新が少し遅くなりました

   実は昨日インターネットが全く使用できなくなりまして・・・

   もう私の頭はテンヤワンヤemoticon-0106-crying.gif
   PCの修理か買い替えかとガックリ来ていました
   モデムの故障かも知れないと言われたので「ベイコム」の人にモデムを交換してもらいましたが
   それでもネットはウンともスンとも言わず・・・・
   ベイコムの人が帰った後、用心のために外付けハードデスクに写真を移動していたら
   突然インターネットが動きだし嬉しいやらホッとするやらでした

   良かった!やれやれですemoticon-0141-whew.gif
   しかし、やっぱりモデムの故障だったんですよね・・・・

    
   日曜日に花火を撮りに行ってきました(猪名川花火大会)
f0166234_22565473.jpg

f0166234_2259740.jpg


   家からは結構遠い場所なので友達とタクシーで現地まで行きまして
   しかし帰りは1時間以上待ってもタクシーが拾えず、徒歩でJR北伊丹駅まで辿り着き其処からJR伊丹駅まで帰ってきたけれど
   11時前で食事をするお店が無くて・・何とかお洒落で上品な居酒屋さんに入りました

   テーブルに置いてたりんごの取り皿を何処かで見た事がemoticon-0104-surprised.gif
f0166234_2332914.jpg
   お互い忙しくて、もう何年も会ってない親友のKさんの作品でした
   お店の人に聞いたところ、やはりKさんのもので凄く感激!

   一目で気づいた私にお店の人もビックリ!
   私と違い子供の頃から芸術家でプロに成ったKさん、この人には色んなことを教えてもらい学びましたね

   お刺身も凄く美味しかった
f0166234_23105031.jpg
   気づいたら他の料理は撮るの忘れてました  


   暖かい陶器にホッコリ!タクシーが上手く拾えていたら友達の作品に会えなかったと思うと、しんどい思いをした分嬉しい一日でした
f0166234_23235670.jpg
   最後のスモモのデザートも美味でした

   夜景の流し撮り
f0166234_23142514.jpg
   来週は伊丹の花火大会、ちっともうまく成らない私です

   リオオリンピック閉幕しましたね~
   メダルが合計で41個!やはりメダルが多ければ多いほどオリンピックは楽しいです
   こんなに夢中で観たのは生まれて初めてだと思います
   選手の努力とレベルの高さに脱帽でした、4年後が楽しみですemoticon-0109-kiss.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2016-08-22 23:25 | 日々の事 | Comments(3)

ホウズキで遊んだ思い出

    ホウズキ・・・・
f0166234_23584724.jpg
    


    昔、京都だったかな?
    ある喫茶店に入ったら 窓辺にぶら下がっていたら葉脈のホウズキが余りにも美しかったのでお店の方に
    どうやって作るのか聞いてみたら
    「1ヶ月程、ホウズキを水に漬けて腐らせて綺麗に洗うとこんな風に成りますよ」と教えてもらいました
f0166234_00687.jpg
   6年前、お盆が過ぎて売れ残りのホウズキを沢山買って作ってみました

    余りの美しさに感激したものです
f0166234_023158.jpg
    でも今は作れません・・・・  
    何故かと言うと1ヶ月間もの間、水とホウズキの腐った鼻が曲がる様な匂いに耐えられないからですemoticon-0106-crying.gif
    ドライに成ると匂わないんですけど、1階に住んでた頃は庭があったけれど2階のベランダではご近所迷惑なので、とても残念!


    満月との事でお月様を撮ってみたけれどボケボケでした

    これは6年前のほぼ同じ満月の日、アドビーでトリミング、明るくしたものですが私にしてはクレーターが写ってます
f0166234_0264789.jpg
   同じカメラとレンズなのに腕が落ちてしまったのかその日の環境が違ったのか分かりませんemoticon-0141-whew.gif


  ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2016-08-20 00:29 | 日々の事 | Comments(6)

こんなの作りました~

   一昨日の天気予報では「危険な暑さ」ですって、初めて聞いた言葉と思います
   雷と大emoticon-0156-rain.gifが降っても一時的なもので、外の猫達を撮りに行きたいけれど熱中症が怖くて出かけられません
   年のせいなんでしょうかね・・・

   仕事以外はオリンピックが楽しみで家に引きこもっております

   暇なのでこんなの作りました
   
   扇子入れ
f0166234_1142688.jpg
   猫柄の布地でブラウスを作るつもりが可愛すぎて着る勇気無し・・・
   ブラウスはやはり無地の服が落ち着きます

   「黒猫瓦版」の黒猫カノンちゃんが何時も付けてる和柄の首輪が可愛いな~と思っていて、私も真似て作ってみました
f0166234_1173228.jpg
   

   
   作り方が分からないのでバイアス布地に化繊の毛糸を通してみましが相変わらず自己流です
f0166234_120764.jpg
   シュシュが汚れたのでチビに付けてみた
   夏のせいか少し暑苦しそうです、まだまだ改善の余地ありです


   あらっ チビたん、少し太ってませんか?
f0166234_1284826.jpg
   



    先日、チビのご飯時の器の事を聞かれましたが、右はデザート用の陶器の器です
f0166234_140366.jpg
    昔、手に入れたそんなに有名では無い人の作品ですが・・・・
    食器棚でかさばって邪魔だったのでいっその事、処分しようと思って処、
    一つしかないチビのご飯入れとよく似ていたので、現在、食いしん坊のチビの食器にしてしまいました
    「チビたん首がだるくなくて良いでしょ?」


   ↓ポチッと応援お願いします!!!

  

    ありがとうございます!

# by m-k7538itami | 2016-08-18 02:04 | Comments(3)